人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカ

先日中央市場に行きました。
パプリカ_f0021504_03174684.jpg
色とりどりのパプリカ!
甘口から激辛までいろいろな種類があります。
私はもっぱら真ん中の細長い黄色のパプリカを買います。
癖が無くて美味しいんですよ~♪
生で食べても美味しいし、炒めても、肉を詰めて煮込んでも美味しいです。

夫は写真中段右奥の細長い緑のパプリカ(辛口)を生でガリガリ食べます。
よい子は真似をしないように! メッチャ辛いです!!



こちらは今朝の我が家の庭。
パプリカ_f0021504_15050474.jpg
朝、出勤前に「今日も元気に咲いてるね~」と声をかけ、帰宅したらテラスに座ってのんびり花を眺めるのが日課です。
以前の住居では出来なかったことなので毎日が新鮮!
後はワンを迎えるだけ!! これがなかなか難航してます…。



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

by ballade4fmoll | 2016-09-14 03:16 | よもやま話 | Comments(2)
Commented by ぶーちゃん at 2016-09-15 13:24 x
バラードさま
わ~ぁ♪野菜が山盛りで色とりどりに並べられて美味しいそうですね。ヨーロッパの市場やスーパーでの盛り方がきれいで行くと写真を撮らずにはいられないんです(笑)
パプリカは沢山の種類ですね。最近日本のスーパーでもいろいろ増えましたがさすがにこんなにはありません。
すごーく昔の学生のころ、歌の先生がウィーンに行くとパプリカ粉末を買って帰り、パプリカチキンを作っていたのを思い出します。その頃は珍しく”何だろう~こんなに赤い~”と思っていました。
きれいなお花が咲いているお庭でのんびり時間は良いですね~。芙蓉ですか?数種類あるのですね。
そうです!あとはワンコさんですね。もう少し掛かりそうですか?かわいいワンコさんに巡りあえるのをこちらでも楽しみにしています。
Commented by ballade4fmoll at 2016-09-16 21:57
> ぶーちゃんさん
いつもコメントありがとうございます。
私は逆に日本のスーパーできれいにパックされた野菜や果物に感動して写真をたくさん撮ったのですが、周囲の人に奇異の目で見られました。(笑)
犬は気長にいい出会いを待ちたいと思います。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧