たこ焼き♡

昨日のおやつはたこ焼きでした053.gif
久々に焼いたけどちゃんと焼けた~~~! どや!!
夫は「タコ? あんな恐ろしいものを食べるなんて!」と言うし、ここではタコがなかなか手に入らないので、チーズ入りたこ焼きでした。
ん? タコが入ってないのに「たこ焼き」と呼ぶのはいかがなものか?

タコ以外に「これを入れると美味しい」という良い案がありましたら是非ご教示下さいませ。
よろしくお願いします。
f0021504_15531728.jpg
写真右上は先週夫と外食した時の写真です。
ボルザシュカ(お料理の名前)は家でもよく作りますが、このレストランのはサワークリームとチーズがてんこ盛りで美味しかったです。

食べすぎたら地下室でトレーニング。
サボらずちゃんとトレーニングしてますよ~066.gif
そろそろ負荷を少し上げてみようっと。


2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-09-25 16:03 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by ぶーちゃん at 2016-09-26 13:42 x
バラードさま
ごめんなさい。こちらにもコメントします。
ボルザシュカ、美味しそうですね~。サワークリームとチーズなんてどんなに美味しいんでしょう~。バラードさんはお家でも作っていらっしゃいましよね?

たこ焼きは本当に美味しいです!
街中でも見かけると買いたくなります。
大阪に行くと日に3回くらい食べています。昔から大好きなんです。
ハンガリーではタコは手に入らないですね。
私はお家にタコがない時、エビにマヨネーズ、ウィンナーを輪切りにしていれたりしていました。
他には怪しいですが、竹輪とかかまぼこを入れて作っていました。でもそもそもハンガリーに竹輪はないですよね。
友人はこんにゃくを入れると言っていました。食感が似ているからと。
エビにマヨネーズが好きなのですが、少し高カロリーなので難点です。
もしご参考になれば。
Commented by ballade4fmoll at 2016-09-27 02:33
> ぶーちゃんさん
エビにマヨネーズ! 美味しそうですね!!
ウィンナーも美味しそうです。
今度試してみようと思います。
竹輪やこんにゃくはないけど、ウィンナーならあります!
次の週末が楽しみです。(週末まで待たなくても今すぐ焼けばいいのに…)
Commented by まり at 2016-10-02 19:02 x
昔、箕面の駅前でベーコンとチーズたこ焼きを食べました。美味しかったですよ。
Commented by ballade4fmoll at 2016-10-03 17:30
> まりさん
ベーコン!!! 美味しそうですね。
早速試してみます。
ありがとうございました。
Commented by つ~ at 2017-02-13 04:31 x
こんにちは、初めまして。
我が家も関西人、転勤でハンガリーに住んでいます。
2014年ころにテスコでタコのひまわりオイル漬を発見して以来、タコ焼きの「タコ」の入手に困らなくなりました。お近くのスーパーで見付かりますように。ご存知でしたらすみません。
Commented by ballade4fmoll at 2017-02-13 14:08
> つ~さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
タコのオイル漬け!
そういえば見たことがあります。
なるほど、あれをたこ焼きに使えばいいんですね!
早速買いに行きます。
良いお知恵を授けて下さってありがとうございました。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09
ママチャリ生活
at 2017-05-08 18:45
プロ
at 2017-05-07 04:49
こんなん売ってた
at 2017-05-01 01:19

最新のコメント

> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 18:30
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
> はげみさん はじめ..
by ballade4fmoll at 18:15
はじめましてm(__)m..
by はげみ at 03:06
> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧