人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の風景

今日はまた出張。
東駅から電車に乗りました。
今朝の風景_f0021504_16595018.jpg
近郊への各駅停車はツバメ電車。
車体にも車内にもツバメが描かれています。
なぜツバメ?
国鉄(古っ! 若い人がついてこられへん106.png)にもつばめ電車がありましたよね。
何か関係あるのかな?

駅に向かう途中、英雄広場の前を通った時に動画を撮りました。



明日明後日はこの辺りでマラソン大会があるそうです。
ここ数日はちょっと肌寒いのですが、マラソンにはちょうどいいかもしれません。

2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

by ballade4fmoll | 2017-04-07 16:41 | ブダペストの風景 | Comments(6)
Commented by ぶーちゃん at 2017-04-09 23:47 x
バラードさま
ブダペストはもう春の陽気ですね。4月の初めからドイツに行っている友人も半袖で過ごせるよ~と話していました。
東京の桜は今日の雨でかなり散ってしまったように思いますが、まだ西の方がは桜が咲いているようです。
街もバラードさん宅のお庭もすっかり春ですね~。
東駅も素敵ですね。建物や街並みは本当に美しいですね。少し前にウィーンの友人がきた時にはビルばっかりでしょ?と話したら、近代的ですごいよ~!と感心していましたが…見たこともないものに憧れるものですね(笑)
もう一つ、久々に阪神の話題を。昨日は雨で中止でしたが、今日はテレビ中継もありお家で観戦していました。
北條くんなかなか打てていなかったので、家では下げられちゃうかもと心配していました。今日はホームラン1号も出て守備も頑張っていました。まだまだ鳥谷選手の守備が上だけど、どんどん育ってほしい選手だと解説者に言われていました。
その後逆転されて、あ~ぁ負けちゃうかも…と、うとうとしながらみているところに、北條くんのツーランホームラン!!眠気が吹っ飛びましたよ~。その後梅野くんもヒットででたり、勝って良かったです。
今日のプロ野球ニュースでは何度も放送されています。
5月か6月には大阪に行きたいと思っています。友人も来るようなら神戸まで行く予定です。以前バラードさんがブログにのせていた中之島公園にも行ってみたいなぁと。公園のバラがきれいでしたよね。
また楽しみにしています♪
Commented by ballade4fmoll at 2017-04-11 23:07
> ぶーちゃんさん
北條君大活躍ですね!
読売に逆転された時に「大丈夫、北條君がもう一本打って勝つ!」と言ったら本当にその通りになって嬉しいです。
3億円プレーヤーも夢じゃないですね。

中ノ島のバラ公園は本当にきれいですよ。
神戸もいいですね~。
ああ~、関西に帰りたい~~~!
Commented by はげみ at 2017-05-19 03:06 x
はじめましてm(__)mバラード様
昨年 娘が リスト音楽大学に短期留学しているときに バラード様のブログはじめまして拝見させていただき 私も関西人で 楽しく読ませていただきました。
この度 娘が リスト音楽大学に本格的に留学すべく 来月末に ハンガリーに いく予定です。
また 色々教えていただきたく 初めてコメントさせていただきました。http://とか よく知らず、、記入できませんでした、、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by ballade4fmoll at 2017-05-22 18:15
> はげみさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
お嬢さんがリスト音楽大学に留学されるのですね。
どうぞ多くのことを学んで将来は素晴らしい音楽家として活躍なさいますように。
Commented by はげみ at 2017-05-23 02:09 x
お返事ありがとうございます。🎵6月末に 試験を受け合格したら 😅が 抜けていました😅
練習できる環境も やっと 確保できた、、と いう なんとも 先が思いやられる 受験で、、
実は、、😅バラード様に どこか ピアノstudioみたいなところがないか おききしてみようか、、と 図々しい事を 思ったするぐらいだったのですが、なんとか なりそうで ひと安心な
今日なのでした ☺🍀
また 引き続き ブログ楽しく拝見させていただきます🎵宜しくお願い致します☺🍀
Commented by ballade4fmoll at 2017-05-25 18:30
> はげみさん
お嬢さんが無事試験に合格されますように。

不定期更新の気まぐれブログですが、これからもよろしくお願いします。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧