人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

仕事から帰ってのんびり庭の花を眺めるのが最近のリフレッシュ法です。
庭の花_f0021504_21233004.jpg
相変わらずエアコンが苦手な私は、もっぱらテラスでで夕涼みです。
鳥さん達のさえずりを聞きながら、スイカやカキ氷を食べて極楽極楽。
カキ氷にローズヒップのシロップをかけると美味しいですよ~。
(ハンガリー語でcsipkebogyó szörp。どこのスーパーでも買えます)


2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

by ballade4fmoll | 2017-07-18 21:37 | よもやま話 | Comments(2)
Commented by ぶーちゃん at 2017-07-24 15:43 x
バラードさま
お久しぶりです。
バラードさんのお庭、素適になりましたね。小さな苗を植えていた写真から、こんなに大きくなったのですね。
東京は日陰にいても湿度が高く、不快さ100%で暑くて仕方ありません。
小鳥のさえずりを聞きながら、テラスで夕涼みができるなんて羨ましい限りです。

6月初めに大阪に行ってきました。
バラを楽しみに中之島公園に行ったのですが、ちょうどお花を切ってしまった後で、バラが見られず”咲いていたらきれいだったろうね~こんな名前のバラがあるよ~”と言いながら、近くの川沿いのカフェでお昼を食べて帰りました。
バラはちょっと残念でしたが、姪の家の近くのたこ焼き屋さんには毎日通い、帰る日には阪急梅田の近くのたこ焼き屋さんに行き、たこ焼きは満喫していました。
電車ですぐなので、三宮に行ってみる?という案もあったのですが、私も姪も友人も不案内なので、あきらめてしまいました。

世界水泳でブタペストの街が映し出される度に、やっぱり素適な街だよね~と思いながら観ています。
今からは競泳ですね。女子水泳もハンガリーは強い選手がいますよね。地元開催なので楽しみですね。

ワンコさんももうすぐなのでしょうか?
バラードさんのお家の家族になるワンコさんは絶対に幸せです♪
大家さんの許可が出なくて半値でのブログにはビックリです。
本当に~ガタガタ言わせてあげたいくらいです。

阪神の北條くん、少し結果が出せなくて二軍に行っていましたが、糸原くんのアクシデントで一軍に上がっていましたね。
頑張って欲しいなぁと願うばかりです。

久々にコメントするとついつい長くなってごめんなさい。
Commented by ballade4fmoll at 2017-07-26 20:26
> ぶーちゃんさん
庭はご近所さんに教えていただきながら手入れをしていますが、まだまだです。
犬が遊べるスペースを確保したいから、と言い訳しています。(苦笑)
犬はまだいい出会いを探しているところですが、我が家に犬が来たらブログにも写真を載せると思いますので、またご覧下さいませ。

大阪でのご滞在を楽しまれたようで何よりです。
三宮は駅周辺、山側(異人館がある)、海側でずいぶん雰囲気が違って面白い街ですよ。

北條君、チャンスをものにして頑張ってほしいですね✌


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧