人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くおじさん 第3弾


「写真撮ってきたから載せてね!」

なぜか「ブダペストで働くおじさん探し」に躍起になっている我が夫。
「これどこで撮ったと思う? 当ててごらん。わかるかな~?」
なんか得意になってるなあ、悔しい~!

ヤツ(いつの間にかヤツ呼ばわり)が撮った写真はこちらです。(もう曇ってませんね)
働くおじさん 第3弾_f0021504_2542376.jpg

働くおじさん 第3弾_f0021504_2552898.jpg←おじさんを拡大しました。
おおっ、梯子と何か道具を持っています!

「奥さん、どっか調子悪いとこおまへんか? 何なと直さしてもらいますさかい」

んまあっ、なんて頼もしいんでしょう♪
リビングの電球が暗くなってきたから、ますそれを取り替えてもらえます?
それから、あそこに棚があったら便利だなあと前から思っていたんだけど、それもお願いしていいかしら?

・・・・・・って、おいおい!
おじさんはこの建物に固定されてるんだから、電球も棚もあなたがやってよ~!
(↑逃げていく夫の後姿に向かって叫ぶ私)

さて、今日の午後は電球も棚も後回しで夫と散歩に行きました。
最近は気温が15度前後で過ごしやすい日が続いています。
働くおじさん 第3弾_f0021504_365132.jpg

by ballade4fmoll | 2006-11-20 03:09 | ハンガリーあれこれ | Comments(12)
Commented by kimukimu at 2006-11-20 09:06 x
綺麗な公園いろいろあるんだねw
Commented by Sifare at 2006-11-20 15:06 x
これは面白い写真ですね。マジにどういう由来なのでしょうか?ハシゴ、、?まぁ分かったら教えて下さい(笑)それと撮られた場所、絶対見つけてくださいね~
Commented by juntobaguio at 2006-11-20 23:14
動かなくても、声を掛けてくれるだけでうれしいじゃありませんか!
Commented by ballade4fmoll at 2006-11-21 00:38
kimukimuさん
これはうちのすぐ近所です。街のど真ん中にも公園がたくさんあっていいですよ。
Commented by ballade4fmoll at 2006-11-21 00:42
Sifareさん
撮影場所は突き止めましたが由来はまだです。
夫に聞いても「さあ?」と言うだけ。あ~頼りないっ!!!
Commented by ballade4fmoll at 2006-11-21 00:54
juntobaguioさん
確かに、声をかけてくれるだけでも嬉しいですね。
夫は得意になって「悔しかったら働くおばさん見つけてごらん!」などとほざいております。
探しているのですが見つかりません~~~!
Commented by bbwan at 2006-11-21 07:27 x
このシリーズの企画面白くていいですね。 この公園 犬禁止なんですか?おっと残念
Commented by MICKY at 2006-11-21 18:59 x
「働くおじさん探し」を一生懸命されているご主人、ステキです!
こういうのって普段は見過ごしがちなんじゃないですか?キョロキョロしながら「働くおじさん探し」をされてたご主人を想像すると微笑ましい感じじゃないですか~!
お散歩するのが気持ちよさそうな公園ですね。シンガポールはちょっと歩くと汗だくなので、気温15度&紅葉がうらやましいです。
Commented by ballade4fmoll at 2006-11-22 05:31
bbwanさん
プラハの公園は犬もOKなんですか?
ブダペストは犬禁止の所が増えました。
この公園も昔は犬と一緒にお散歩できたのに、いきなり「犬禁止」になってしまって困りました。
いかにも犬が好みそうな公園でしょう? 
うちの犬のお気に入りの場所だったので、「僕はここで遊ぶの~!」と引っ張られて大変でした。
Commented by ballade4fmoll at 2006-11-22 05:32
MICKYさん
おじさん探しをするのはまだ許せるとして、「働くおばさん全然いないねえ。探してきてよ」と挑発するのは全然ほほえましくないですっ!(笑)
で、働く女性像を探しているのに全然見つかりません。おじさんはいろいろと目撃情報もあるのに・・・。
ああ、働くおばさんは一体どこにいるのでしょう~。
Commented by rbhh at 2006-11-23 07:36
こんにちは。
またまた感動しました!梯子を持たせてしまう、考えて作った人のセンスがすごいし、それを発見して写真に撮ってしまうご主人様のセンスに感激です。これからも楽しみにしています!!!
Commented by ballade4fmoll at 2006-11-23 19:46
よく見ると建物のあちこちにいろんな像があります。
働くおじさんはたくさん見かけるのに働くお姉さんがなかなか見つかりません・・・。
明日ウィーンに行くので(ツィメルマン♪)探してきます。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧