人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスピアノ

昨日は友人宅にお呼ばれでした。
このお宅はインテリア雑誌にも載ったことがあリ、ご主人はこだわりの人なのですが、昨日も驚くようなアイディアに圧倒されました。
クリスマスピアノ_f0021504_22473457.jpg

クリスマスツリー用の電飾をピアノに!
反響板にも映ってきれいでした。

うちのピアノも電飾しようかなあ~。真似してみたいけど、楽器にダメージを与えないか気になります。
by ballade4fmoll | 2006-12-03 22:52 | ハンガリーあれこれ | Comments(18)
Commented by meg-lizzy at 2006-12-03 22:53
素敵ですね~っちゅうか、ピアノがおけるって、広いお部屋なんですね。
Commented by Yoshimi at 2006-12-04 00:17 x
うわぁ・・・きれいですね。
でもピアノの中の温度があがったりしないのかしら?って
ちょっと心配になっちゃいますよね。
Commented by ballade4fmoll at 2006-12-04 04:03
meg-lizzyさん、コメントありがとうございます。
このお宅は広くてインテリアも素敵でまるで別世界です。
お邪魔するたびにうっとりします。
Commented by ballade4fmoll at 2006-12-04 04:05
Yoshimiさん
そうなんです、ものすごくきれいなのですが、弦が伸びたり焦げたりしないのかと気になります。
ツィメルマンが見たら卒倒しそうですよね。(笑)
Commented by kimukimu at 2006-12-04 08:27 x
すごいね、映画のセットみたいw
Commented by ballade4fmoll at 2006-12-04 16:10
そうです、この家全体が夢の中にいるような空間です。
ここで本当にご飯食べたりテレビ見たりしてるのかなあ? といつも疑問に思います。
Commented by Sifare at 2006-12-04 17:42 x
京都駅に行ったときに大階段の頂上あたりに(笑)大きなクリスマスツリーが素敵に飾ってありました。我が家ではクリスマスのクの字も全くありませんが、街中を歩くと日本でも雰囲気が出てきましたよ~。
Commented by みゅー at 2006-12-04 21:49 x
わあ綺麗!!
素敵なアイディアですね。でも確かに楽器にとってはどうなのかなと思いますが、一時のことなら大丈夫のような気もします。
しかし、このまま弾けるの?
Commented by ballade4fmoll at 2006-12-05 02:01
Sifareさん
京都駅の大階段・・・ああ、わかります、懐かしい~~!
日本の方がクリスマスの飾り付けが華やかな気がします。
そして26日になった途端いきなり迎春モードになるのがすごい!
夫が「昨日ここにあったツリーはどこに行ったんだ? もしかして徹夜で飾り付けを変えたのか?」と驚いていました。
(年末の心斎橋筋商店街にて)
Commented by ballade4fmoll at 2006-12-05 02:03
みゅーさん
ちょっと弾かせてもらったのですが、ピアノの弦に電飾のコードが当たって雑音がしました。
でも、すごくロマンティックでしたよ~♪
Commented at 2006-12-05 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-05 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-05 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぶだよし at 2006-12-05 22:13 x
復活したてのほやほや〜、かぶだよしです。
素敵ですね〜♪
シンメトリーに並んだ燭台でしょうか?(ランプにも見えます)凄くロマンチックな感じに見えます。
そして、ピアノの中に電飾入れると、こんなに夢のあるインテリアになるんですね〜♪さすがです!
あと、「働くおじさん」シリーズいつも、楽しく拝見してました。ウィーンって、いろんな働く人たちが町中を彩っているんですね〜。ウィンナーシュニッツェルにかぶりつきたいかぶだよしです。
Commented by ballade4fmoll at 2006-12-06 03:02
かぶだよしさん、復活をお待ちしてましたよ~!
ピアノの両側は燭台です。ロウソクの光ってロマンチックですよね。
もんちまとよじょうさもの愛の語らいの場にいかがですか?
Commented by Sifare at 2006-12-07 13:43 x
本当に!そうですね~。クリスマスに引き続き迎春モード。デパートなどのデコレーションに携わる方の忙しさが分かるようです。ちなみに近所のスーパーではお正月の飾りつけの品々が売り出されていますよ~。鏡餅など!!
Commented by ballade4fmoll at 2006-12-07 17:14
鏡餅!! ああ懐かしい。
私はクリスマスよりお正月の飾りつけの方が好きです。
鏡餅や門松、注連縄など、なんか気持ちが引き締まりますよね。
Commented by Sifare at 2006-12-09 16:13 x
地域によってもお飾りの様子が違うのもまた面白いですよね。同じ大阪でも夫の実家では注連縄などはしないようです、、、。毎年お参りする奈良の神社ではドーンと巨大な注連縄が!ほんと、引き締まりますよね。体も引き締まるといいのになぁ~


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧