実は過去に浮気しました

阪神子供会に入り、休日は阪神パークでレオポンを見てデラックスプールで泳ぎ、その後甲子園球場で江夏・田淵の黄金バッテリーを応援し・・・
阪神ファンの「王道」を行く子供時代を過ごした私は今日まで阪神一筋! と言いたいところですが・・・

あれは私がまだ可憐な女子中学生だった頃、週刊ベースボールに掲載された一枚の写真に目が釘付けになりました。
(可憐な女子は週刊ベースボールなんか読まんやろ~! それも毎週小遣いで買わへんやろ~! と一人ツッコミ)

 新人王候補 中日ドラゴンズ 田尾安志

キャ~、めっちゃかっこいい~♪ 一目惚れです。
それ以来、対中日戦ではいつも田尾さんを見てボーっとしていました。
ファンレターを出したら「受験勉強頑張って下さい」と達筆メッセージ入りのサインをいただいて興奮し、「私もう阪神はええわ。中日ファンになる」と口走るほど。

遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして~♪


ええ、今でもちゃんと「燃えよドラゴンズ」は歌えますとも。(笑)

そういえばこの頃ツィメルマンのファンにもなったのでした。あの年代の男性が私のストライクゾーンかも。(笑)

国歌「六甲おろし」とは違い「燃えよドラゴンズ」は2番以下に選手の名前が入るので、毎年歌詞が変ります。
私がにわか中日ファンになった時は「1番谷木が塁に出て~」でしたが、後に「1番田尾が塁に出て~」になりました。
今はどうなのかな?

「4番大島ホームラン~」の大島さんのブログマスターズリーグのことが書いてあったので検索したら懐かしい名前がいっぱい!
大阪の監督はムッシューやし!
川藤さんも福本さんも真弓もおるやん~!
名古屋は小松と鈴木孝政と郭源治かぁ、誰か今からでも阪神に来てえ~。
田尾さんは名古屋枠なんですね。現役時代は中日→西武→阪神、楽天の監督もなさいましたが、やはり中日ドラゴンズ背番号2番が田尾さんですよね。
日本を離れて長いため今の選手のことはあまりよく知らない私にはマスターズリーグの方が楽しめそうです。
[PR]
by ballade4fmoll | 2007-01-13 05:31 | 野球、スポーツ | Comments(4)
Commented by じゅんこ at 2007-01-13 23:01 x
マスターズリーグのサイト言ってみました。
いやああ懐かしいです。
バラードさんが一時期であれ中日ファンだったとは・・・

かくいう私も某○みうり○○軍のゆかりの地に住んでいた関係からちょっとだけ(ほんのちょっとですよ)ファンでした。阪神ファンの皆様本当にごめんなさい。
Commented by ballade4fmoll at 2007-01-14 01:39
じゅんこさん
マスターズリーグ、懐かしいですよね。
往年の名選手が勢揃い。試合を見に行きたいです。春団冶~!(←川藤さんのことです、大ファンです)

うちの妹も一時的にみゅーさんのおっしゃる球団のファンでした。
現監督が甲子園に出ていた頃からの熱烈なファンなので。
あの方は高校時代から全然変りませんね、いつまでも好青年♪
Commented by juntobaguio at 2007-01-14 17:36
あははは!笑ってすみません。「六甲おろし」は国歌だったんですね(笑)実は淳の父親も生粋の阪神ファン。淳の子守唄はもちろん国歌の「六甲おろし」でした。
Commented by ballade4fmoll at 2007-01-14 22:21
阪神ファンの間では
「国歌斉唱!」
チャーンチャーチャチャーンチャーチャチャチャチャチャチャ
と前奏から歌うのがしきたりです。
もちろん3番まで! 間奏もちゃんと歌いますよ~♪


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

お留守番
at 2017-11-13 19:22
家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18
こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧