デザート

先日の嵐以来、少し気温が下がって肌寒い日が続いています。
そのせいなのか、昨日から偏頭痛が続く私を気遣って「今日は外食しよう」と夫が言ってくれたので先日生牡蠣を食べたレストランに行きました。
ここはずっと前に従弟と来て栗のスープを食べたこともあるお店です。

今日は“豚肉のプリンセス風”というお料理をいただきました。
写真は撮りませんでしたが(すごい勢いで食べる誰かさんに釣られて食べてしまいました~)お肉がやわらかくて美味しかったです。

食べ終わったらウェイターさんに「デザートはいかがですか?」と勧められ、ケーキの入ったケースを見るとどれも美味しそう!
私はフルーツケーキ、夫はチョコレートケーキを注文しました。

f0021504_47537.jpgf0021504_471944.jpg


フルーツケーキはヨーグルトの上にフルーツがたっぷり! 美味しかったです。
夫の頼んだチョコレートケーキも濃厚で美味でした。
「他のケーキも食べてみたいね。今度いつ来ようか?」と言ったら「頭が痛いと大騒ぎしていたのにケーキを食べるとすっかり元気になるんだねえ、君は!」と呆れられました。
ケーキで治るんやったらええやん! そう思いませんか?
[PR]
by ballade4fmoll | 2007-01-22 04:14 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by kimukimu at 2007-01-22 10:31 x
そうだね、ケーキで治るんなら、いいよね(笑)
Commented by juntobaguio at 2007-01-22 15:42
せや、せや。ケーキで治るんだったら安いもんです!(ケーキの前に豚肉のプリンセス風をえらい勢いで食べたことは忘れましょう。)
Commented by Yoshimi at 2007-01-22 23:51 x
本当に美味しそう!やっぱり甘いモノはいいですよね。
σ(^^)も、豆大福2個いっぺんに食べましたよ。でもなんか嬉しい気分になりました。安い幸せ感ですが、心から幸せです。(爆笑!)
Commented by lontom at 2007-01-23 04:18
こんにちは、そちらも嵐のあと気温が下がったんですね。こちらは先週までは最高気温が14度とか言う日もこの時期にしては暖かったのですが、とにかく風が強くて、真っすぐに歩けない。そんな日が何日か続いて風がおさまってきたら、気温が下がってくる。夜はマイナスになりました。まあ本当はこれが冬の気温なんですけどね。
こんなにおいしいものを食べられるなら偏頭痛なんてなんのそのですね。
Commented by ballade4fmoll at 2007-01-23 05:11
kimukimuさん
そうでしょう? 今日は快調で「頭痛? 何のこと?」状態でした。
Commented by ballade4fmoll at 2007-01-23 05:13
juntobaguioさん
あ・・・・・・
豚肉のプリンセス風はすごいボリュームだったことを忘れていました。
頭が割れそうに痛かったくせに食欲旺盛だったんですね。
そら、頭痛もなおるわ。(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2007-01-23 05:16
Yoshimiさん
そうですよね~、甘いもの食べると幸せになりますよね~♪
先週は知人から美味しいチョコレートを貰ったり、夫が美味しいクッキーを買ってきてくれたり、毎日のように「ああ、し・あ・わ・せ♪」を連発していました。
豆大福いいですね~~~~~!
ああ、お饅頭が食べたくなってきたぁ。
Commented by ballade4fmoll at 2007-01-23 05:18
lontomさん
そちらはマイナスですか!
ブダペストもそろそろ本格的な寒さがやってくるようです。
今までが暖かすぎたからマイナスは辛いですね。
偏頭痛がひどくて昼食の準備が出来ず、仕方無しの外食だったのですが、ケーキのおかげで完治しました。
これからは薬ではなくケーキです。(笑)
Commented by かぶだよし at 2007-01-23 17:50 x
ブダペストはこれから冬本番なのですか。
日本のそい玉は、暖冬ですよ〜。石川県は未だ雪が積もらず、冬はどこへ行ってしまったのでしょうか?
しかし、美味しそうなケーキ!
これだったら、私の偏頭痛も治りそうです。
Commented by ballade4fmoll at 2007-01-24 05:11
かぶだよしさん
今までが暖冬で日中15度以上あったのですが、今日は最高気温が5度でした。
それでも例年に比べるとかなり暖かいんですけどね。
ケーキは美味しかったです。美味しいケーキは頭痛なんか吹き飛ばしますお。
Commented by bbwan at 2007-01-24 16:08
日本に帰ったら、毎日のように健康番組をやっていてそのなかに頭痛の特集がありました。 その原因に多いのは夫婦間のプレッシャーやストレスなんだそうです。 きっと、外食して気分転換 がよかったのではないでしょうか? 頭痛はやはり悩みからくるものらしいですよ。 
Commented by ballade4fmoll at 2007-01-25 04:54
一時帰国を楽しまれたようで羨ましいです。
そうなんですか、頭痛の原因は夫婦間の問題なんですか!
夫は生まれてこのかた頭痛を経験したことが無く「頭が痛いってどういう状態なのか想像出来ない」とまで言うんですよ。
そうかぁ、ヤツが能天気な分私がストレス抱えてるんですねえ。(笑)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09
ママチャリ生活
at 2017-05-08 18:45
プロ
at 2017-05-07 04:49
こんなん売ってた
at 2017-05-01 01:19

最新のコメント

> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 18:30
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
> はげみさん はじめ..
by ballade4fmoll at 18:15
はじめましてm(__)m..
by はげみ at 03:06
> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧