メジャーリーガー井川

今年のオフはメジャー行きを控えてマスコミの注目を集めていた井川君。
なんとオフ中に極秘結婚していたそうな!
うーむ、さすがただものではない!

外国暮らしって小さな小さなストレスが気付かないうちに少しずつたまってある日突然体調を崩すことがよくあります。(経験者は語る)
いくら念願のメジャー入りとはいえ、いくらチームメイトにゴジラ松井がいるとはいえ、外国で一人暮らしは精神的に大変そうだと心配していたのですが、奥さんと一緒なら安心ですね。
トラのエースはメジャーでも立派に通用するところを見せてほしいです。頑張れ井川!

もちろん阪神にも頑張ってもらいたいです。
今年こそは日本一!

「今年こそは」と言えば、「今年こそはサボらず真面目にヴァイオリンの練習をする」と年頭の目標にしたのですが・・・(以下略)今日久しぶりに(久しぶりって? あかんやん!)弾いてみました。
最初は開放弦のボウイング、弓がクネクネしないように秘密兵器を駆使しましたが、鏡で見るとやっぱりクネクネ・・・。(泣)
私の目標は、「天国で愛犬に再会した時に逃げられないような演奏をする」(詳しくはこちら)ことですが、道のりは果てしなく長いです。
[PR]
by ballade4fmoll | 2007-02-12 01:41 | 野球 | Comments(10)
Commented by とらねこ at 2007-02-12 08:24 x
はははは!うちの‘くろねこ’と一緒ですね!あの子は私が弓を持つと、おおお、と後ずさりして別室へ一目散です。でも、‘とらねこ'は観念したらしく、犠牲の精神で側にいてくれます。歳だから耳が悪いに違いない、と同居人。

秘密兵器、すごいのをお持ちですね。それ、頂きます。早速ヴァイオリンに壮丁しました。いいのですか~、ライバルに教えてしまって(笑)。
Commented by じゅんこ at 2007-02-12 08:39 x
メジャーに行くことになって俄然注目を浴びている井川くん
すごいやないかあ結婚までしてしまったんだ。
奥さんがいれば本当に安心ですね。それにしても松井君は某女優さんとどうなったのでしょうか。松井君も早く結婚した方がいいよね。

今年の誓い(~_~;)私ピアノ・フルートさぼりまくりです。
野球話題にはくいつけるけど,音楽話題には今ひとつ食いつきが悪い私です。
Commented by kimukimu at 2007-02-12 15:03 x
なかなか思い通りにはいかないもんだね、何ごともw
今年の阪神はだめかも(泣)巨人が優勝の番なんだって、今年は
Commented by ballade4fmoll at 2007-02-13 05:35
とらねこさん
ネコちゃん達反応が違うんですね。
おおお、と後ずさり・・・よくわかります。うちの犬もそうでしたよ。(笑)
秘密兵器ですが、自慢じゃないけど棒をへし折ってクネクネしますよ、私。
おほほほ、ライバルとらねこさんには棒を折るなんて出来ないでしょう~!
Commented by ballade4fmoll at 2007-02-13 05:38
じゅんこさん
井川君の奥さんは英語が堪能だそうですよ。
あの記者会見は一体・・・奥さんの特訓の成果があれなのか? 恐るべし、井川!
松井ってもう結婚したと勝手に思い込んでいました。まだなんですね!
某女優さんとは続いているんですか?(すっかりワイドショーのノリ)

私もピアノ・ヴァイオリンともにサボりまくりです。一日サボると1週間、1ヶ月があっという間!
Commented by ballade4fmoll at 2007-02-13 05:40
kimukimuさん
まだキャンプ始まったばっかりやのにそんな弱気発言でどうするの~!
今年は巨人が優勝? 誰が言うたん、そんなこと!!!
今年は阪神日本一やで~~~♪
Commented by さっちん at 2007-02-13 23:57 x
当然やん!
巨人なんてぶっとばせー!(←過激?!)
去年、井川君ののマウンドで涙した姿が鮮明に思い出されます。
だからだから頑張って欲しい、と願うばかり。

Commented by ballade4fmoll at 2007-02-14 04:22
そうやんね、今年こそは絶対日本一やんね!
巨人? 知らんなあ、小人やったら知ってるけど。(読売ファンの皆様、暴言をお許し下さい)
Commented by bbwan at 2007-02-15 15:01 x
海外でがんばろうという日本の人たちもみながら、私もさぼり気味のものをがんばらねば〜。
ヴィオリン 今年はまじめにがんばるという心意気 すばらしい。 私もこれを読んで日々の練習にはげもうか、、、、 (弦をかえねばと思いつつ、実は今年はまだ2回しかヴィオリンにふれてない。。。。。)
Commented by ballade4fmoll at 2007-02-16 03:49
bbwanさん
外国で頑張って活躍する日本人を見ると勇気とやる気と元気をもらえますね。
ヴァイオリンはずっとサボってます。この前触ったきり(弾くというより触っただけ・・・)
なんとペグが動かなかったんですよ。サボりすぎやっちゅーねん!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09
ママチャリ生活
at 2017-05-08 18:45
プロ
at 2017-05-07 04:49
こんなん売ってた
at 2017-05-01 01:19

最新のコメント

> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 18:30
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
> はげみさん はじめ..
by ballade4fmoll at 18:15
はじめましてm(__)m..
by はげみ at 03:06
> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧