人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま

先程ウィーンから無事ブダペストに戻りました。
キーシンはやっぱり素晴らしかった♪♪♪
プログラムは
ただいま_f0021504_17525538.jpg
ただいま_f0021504_4534374.jpg


シューベルト ピアノソナタ Es-dur, D.568
ベートーヴェン 32の変奏曲 c-moll WoO.80
ブラームス 6つの小曲集 op.118
ショパン アンダンテ・スピアナートと華麗な大ポロネーズ

アンコール
リスト 愛の夢
メンデルスゾーン 無言歌集より「紡ぎ歌」
ビゼー(ホロヴィッツ編曲) カルメン幻想曲

詳しくは改めて書きますが、期待を裏切らない、いや期待以上の演奏でした。
あ~、月曜夜はワクワクして眠れず、昨夜は興奮して眠れず、今夜もまだ余韻冷めやらず・・・睡眠不足です。

帰りの列車でヴァイオリニストの友達と乗り合わせました。
彼はここ数年外国のオーケストラで弾いているためなかなか会う機会がなかったので、「うわ~、久しぶり~!」と大騒ぎ。
夫と3人でお喋りに花が咲き、ブダペストまでの3時間があっという間でした。
こんな偶然ってあるんですね。

今回のウィーン旅行ではこれよりもっと驚く出来事がありました。
次の記事をお楽しみに~♪
by ballade4fmoll | 2007-02-22 04:55 | 音楽 | Comments(16)
Commented by とらねこ at 2007-02-22 08:17 x
お帰りなさ~い!すごい渋いプログラムではないですか!ブラームスのOp.118なんてちょっと驚き。大人になったキーシン君、いろいろご報告楽しみにしていますね。
Commented by さっちん at 2007-02-22 15:07 x
お・か・え・り~!
なかなか興奮から醒めないのでは?
全部よかったのでしょうけど、強いて言えば何が一番印象的でしたか?

またまた次回も楽しみに待ってまぁす!
(・・・と言うか早くその「驚くこと」を知りたいよん(^.^))
Commented by かぶだよし at 2007-02-22 17:17 x
おかえりなさいまし!
うわ〜〜!素晴らしい演奏だったのですね〜!
キーシンさすが!「幸福の王子」ですね。
次回を楽しみにしております〜〜♪
Commented by kimikimu at 2007-02-22 18:15 x
いい旅だったみたいで、よかったねw
Commented by lontom at 2007-02-22 23:56
こんにちは。バラードさんと知り合ってからキーシンのことを知りました。そしてyou tubeでその演奏を目にして改めて彼の素晴らしさを確認しましたよ。またのレポートを楽しみにしています。でもウィーンまで電車で3時間で行けるなんていいですね。新幹線で東京ー大阪間のようですね。
Commented by Yoshimi at 2007-02-23 00:12 x
>今回のウィーン旅行ではこれよりもっと驚く出来事がありました。
 
うわぁ・・・・・なんですか?楽しみです。
アンコールのカルメン幻想曲聞きたいです。
Commented by 実愛 at 2007-02-23 01:46 x
はじめまして!
キーシンのリサイタルに行かれたのですね。
充実のプログラム、羨ましいです☆彡
次の来日はまだまだ先なのですごく待ち長いです。
記事の続編を楽しみにしています♪
Commented by ballade4fmoll at 2007-02-23 05:14
とらねこさん
そうなんです、メチャメチャ渋いプログラムでした。
あの神童キーシン君(ってもう30代後半なのにこんな呼び方は失礼ですね)がしっとり聴かせる118-2!
涙が出そうでした。
Commented by ballade4fmoll at 2007-02-23 05:19
さっちんさん
どの曲もよかったんだけど、シューベルトのソナタの第2楽章とかブラームスの118-2とか、ゆったりしたテンポの曲が特に心に沁みました。
「驚く出来事」は、読んだら「な~んや、そんなことか」と思われるかもしれませんが、私にとってはすごいことでした。
Commented by ballade4fmoll at 2007-02-23 05:25
かぶだよしさん
「幸福の王子」は汗を手で拭いながらの大熱演でした。
(ハンカチ使って「ハンカチ王子」も兼任すればいいのに)
超絶技巧で魅せるだけではなく、しっとり聴かせるキーシン。
本当に感動の一夜でした。
Commented by ballade4fmoll at 2007-02-23 05:26
kimukimuさん
キーシンはいつも言葉に出来ない感動を与えてくれます。
わざわざウィーンまで足を運んだ甲斐がありました。
ああ、また聴きたい~♪
Commented by ballade4fmoll at 2007-02-23 05:30
lontomさん
キーシンは神童が巨匠になった稀有な例です。
本当に素晴らしいピアニストですね。YouTubeにもたくさん映像があって、自分が聴けなかったコンサートの様子もわかって嬉しいです。
ウィーンまではお得な往復切符もあるし、気軽に出かけられるんですよ。
ああ、また行きたいな~♪
Commented by ballade4fmoll at 2007-02-23 05:32
Yoshimiさん
大したことではないのですが、私にとっては「う、うわっ・・・まじ?」と思うようなすごいことが起こりました。
カルメン幻想曲、あの難曲をさらっと弾きこなしてましたよ~、すごいテクニックに圧倒されました。
Commented by ballade4fmoll at 2007-02-23 05:37
実愛さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
キーシンがお好きなんですね。
私は数年前まで「神童」のイメージが強すぎて聴かず嫌いだったのですが、実演に接して(その時はシューベルトのD.960を含むプログラムでした)超絶技巧だけではない素晴らしいピアニストだと知りました。
これからも色々な曲でさらなる魅力を見せてほしいですね。
Commented by ロベルト at 2007-02-25 23:07 x
デュッセルドルフのキーシンのリサイタルも全く同じプログラムで、アンコールも3曲同じでしたが、素晴らしかったです。サインもしっかり、コンサートのあとにもらってきました。 神童時代とかわらぬヘアスタイルでした。
Commented by ballade4fmoll at 2007-02-25 23:32
ロベルトさん
キーシンは本当に素晴らしいピアニストですね!
世界中を回ってどこでも最高の演奏を披露する彼の自己管理能力も素晴らしいと思います。
私もサインをいただきました。宝物です♪
厚かましくも「ハンガリーにも来て下さい」とお願いし「今のところ予定はないけど・・・」という返事を最後まで聞かず「ウィーンからすぐですよ! 来て下さい!」と食い下がってきました。
ヘアスタイルも変わりませんね。ウィーンでは横は落ち着いていたのですが上に爆発していてちょっとサザエさん入ってました。(笑)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧