今日のお昼

同僚と職場近くのレストランへ行き、珍しくデザートまで食べました。
これです↓
f0021504_5265827.jpg
パラチンタ(ハンガリーのクレープ)でチェリーのコンポートを包んで焼いたものにチョコレートとカスタードクリームがかかっています。
めちゃカロリー高いと思いますが、めちゃ美味しかったです。はまりそう・・・。

今日も寒かったです。今週に入って急に気温が下がりました。
例年なら今頃から暖かくなるのに、今年は3人の男の子が間違えて寒さを運んできたようです。
しっかりしてや~!

しっかりしてといえば阪神!
オープン戦が始まった当初は全然勝てず、口では「今年は日本一!」と言いながらも「うわっ、今年ボロボロかも。しっかりしてえな」と思っていたら・・・

8連勝ですよ!


開幕ダッシュで優勝や~~~!
[PR]
by ballade4fmoll | 2007-03-23 05:42 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by とらねこ at 2007-03-23 07:35 x
当地もその3人の男の子が何かの間違いで寒さを運んで来てしまったようです。めちゃ寒いんですよ~。既に厚めのセーターは洗ってしまったから今更絶対に着たくないです~。先日は7度!!ありえない!
さて、初歩的な質問なんですが、御地のお昼休みって長いのですか?こんなに美味しそうな物をゆっくり頂ける時間があるのですか?
Commented by かぶだよし at 2007-03-23 11:10 x
美味しそうなデザートがまた、私を高木ブーの世界へと誘います。もう、カロリーなんて気にならなくなりそうなデザートですね。

『3人の男の子』の話をと思い、何気なくクリックしましたら、「おまえはあーほーかー」のリズム&演奏の解説を読んで、ひっくり返ってしまいました。(笑)
しかも、ハンガリーでバラードさんがやっている…。というのが、地雷を踏んでしまったかのように強烈なフィードバックでした。手に力が入りません。

阪神8連勝スゴいです!
Commented by namihei at 2007-03-23 17:12 x
3人の男の子は、フランスまで来たみたいです。寒いです。
クレープだったんですね。一瞬、春巻きのソースがけかと思いました。
味が想像できませんが、いつか、食べに行きます!
Commented by kimukimu at 2007-03-23 17:52 x
そうだね、8連勝、史上初らしいよ
でも、プロ野球界が心配(泣)
あほな、経営者のために
Commented by tzitzika at 2007-03-24 02:21 x
ルーマニアにプラチンタってお菓子があるんですけどこのパラチンタと兄弟ですかね?プラチンタはトランシルヴァニア地方ではひらべったい丸い生地を揚げて間にチーズとかジャムをはさんで食べるのですが南の方ではパイ生地にチーズやジャムを巻いて揚げる(かオーブンで焼く)もので地方によって違うようです。
Commented by bbwan at 2007-03-24 03:11
チェコではパラチンキっていいます。 私はパラチンキ用ミックスでワッフルを焼きます。(ワッフル焼き器で)自分はあまり食べませんが、我が家にお茶にお客様をよんだときの定番です。
 おまえはーあーほーかーのヴァイオリンの練習に笑ってしまいました、、、。
 
オットは関西出身のトラファンなので阪神連勝喜んでます。
Commented by ballade4fmoll at 2007-03-24 06:58
とらねこさん
3人の男の子はそちらにも間違った袋を持ってお邪魔しているのですね!
私はまだ冬物を片付けていませんでした。自分のグウタラさに感謝です。(おいおい)
私の勤め先ではお昼休みは厳格には規定されておらず、忙しい時はサンドイッチをかじりながら仕事をすることもありますが、この日は無理矢理デザートも食べました♪
たまにはこんな日も必要ですよね。
Commented by ballade4fmoll at 2007-03-24 07:12
かぶだよしさん
カロリーなんて気にならなくなりそうなデザートが多いんですよ、ここは!
おかげですっかりアザラシ体型、寒さもへっちゃらです!(ってそういう問題ではないような気がしますが・・・)
「お前はアホか」は名曲ですよ~。こぶパパさんにも是非弾いていただきたいです♪
「歌って笑って、ホットブラザーズ~♪」もちゃんと和音で弾けるようにただいま特訓中です。
Commented by ballade4fmoll at 2007-03-24 07:16
namiheiさん
あらあら、フランスにもお邪魔しているのですか。3人の男の子はなかなか行動範囲が広いですね。
ちゃんと暖かい風を運んでほしかったですねえ~。
写真、確かに春巻きに見えますね。(笑)
こんな風に具を巻いて焼くのは珍しいんですよ。いつか食べに来て下さいね。
Commented by ballade4fmoll at 2007-03-24 07:18
kimukimuさん
史上初なん? すごいねえ。今年は開幕ダッシュに期待しましょう!
プロ野球界はなんかあんまり期待出来ひんねえ。
野球人気下がる一方ちゃう? 困るよね~!
そういえば高校野球始まってるやん。今年はどこが優勝するやろね。
Commented by ballade4fmoll at 2007-03-24 07:22
tzitzikaさん
プラチンタですか? 名前からして親戚っぽいですね。
写真でご紹介したものは具を巻いてからさらに焼いていますが、普通はパラチンタの生地に具(ジャムとかチョコレートクリームとか)を巻いて食べます。
パプリカ味のひき肉を巻いたホルトバージ・パラチンタもあります。これは前菜になります。
Commented by ballade4fmoll at 2007-03-24 07:28
bbwanさん
チェコではパラチンキですか! これも親戚ですね~。 
陸続きだから国は違えど同じ食べ物があるんですね、感動!
パラチンキ用ミックスでワッフルとはいいアイディアですね。私も真似していいですか?
夫が喜びそうです。
「お~ま~え~は~」どうですか? 一緒に弾きませんか?(笑)
ご主人は阪神ファンなのですね。どうぞよろしくお伝え下さい。
今年こそは日本一ですよね!!!!!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11
Zed
at 2017-08-21 18:53
新しい家族
at 2017-08-15 17:47
キーシンの新譜
at 2017-08-05 04:29

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21
バラードさま お久しぶ..
by ぶーちゃん at 15:43
バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧