人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も寒い!!

本日(1月24日)ハンガリー国内でマイナス25度を記録した地域があるそうです。
-25℃・・・・・・・・・想像できません!

今日は夫は仕事で遅くなるので、私は今までずっと彼に占領され続けていたテレビを

やっと

のんびり見ることが出来ました。
我が家にゲーマーを呼び寄せるテレビはこれです↓
今日も寒い!!_f0021504_553571.jpg
画面はハンガリーのニュース番組の冒頭。
(大きさが比較できるようにHirekの文字の下の方にCDを置きました)
テレビの左側にある白っぽい細長い物体はXbox360というゲーム機で、夫はこれなしでは生きていけないほど中毒に罹っています。

ところで今年はモーツァルト生誕250年。
いつものスーパーでこんなのを見つけました↓
今日も寒い!!_f0021504_5453958.jpg

モーツァルトクーゲルン(↓)味の飲み物だそうです。
今日も寒い!!_f0021504_5472664.jpg
最初の一口は「普通のココア?」って感じでしたが、チョコレートとマジパンの味が混ざって・・・う~ん、このドリンク飲むよりは普通にクーゲルン食べる方が私は好きかも。
by ballade4fmoll | 2006-01-25 06:03 | ハンガリーあれこれ | Comments(5)
Commented by mitsukoviola at 2006-01-25 23:38
そんなに寒いのですか~!!体気をつけて下さいね!
液体モーツアルトクーゲルン・・・マジパンの液体なんて、
不思議すぎて想像できません・・・笑
Commented by tzitzika at 2006-01-26 04:03
すご~い!!大画面テレビ。これはゲーマー達を虜にしますね!!
そしてモーツァルトドリンク、ずいぶん思い切った商品ですね!!気持ちだけは受け取りたいですね(笑)。
Commented by ballade4fmoll at 2006-01-26 04:31
モーツァルトドリンク、日本やルーマニアでは売ってませんか?
もし見かけたら一度は飲んでみましょう。2度、3度と飲みたくなるかどうかは・・・。
夫は「モーツァルトヨーグルト売ってた」と言うのですが、どうして買ってきてくれなかったんだ!
明日探してみようっと。手に入ったらまた報告しますね。
Commented by rbhh at 2006-01-26 06:44
こんばんは!こちらも冷えてますが、下がってもせいぜいマイナス10度なので、バラードさんにはたいしたことないかもしれませんね。
モーツァルトドリンクって面白いですね〜。ドイツにもあるかもしれませんが、最近寒いのでろくに買い物にも行っていないのです、実は。
モーツァルトヨーグルトの報告も楽しみにしてますね!
Commented by ballade4fmoll at 2006-01-27 03:50
rbhhさん
モーツァルトヨーグルト、今日探したのですが見つかりませんでした。
夫は一体どこで見たんでしょう?
明日こそは買うぞ!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧