今日のお昼

↓これを食べました。さて何でしょう?
(大きさがわかるようにマッチ箱を置きました)
f0021504_2351251.jpg


正解は

マッシュルームのフライ

です。大きなマッシュルームでしょう?

************



トラは今日も勝って開幕カード2勝1敗。
新人の小嶋投手が活躍してくれて嬉しいです。
背番号29、左投げ。井川の穴を埋めてくれそうですね。
生年月日が1985年10月7日だそうです。阪神優勝の9日前に生まれたとは。
もうこれは優勝の申し子と呼ぶしかない!
[PR]
by ballade4fmoll | 2007-04-02 00:00 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by Yoshimi at 2007-04-02 00:17 x
ヴェンゲロフ残念でしたね。
それにしてもマッシュルーム大きい!!!これはいくつかのマッシュルームを合わせて揚げた訳じゃないですよね?一個がとっても大きいってことですよね?すごいなぁ・・・。ワイルド!(◎-◎)
Commented by ballade4fmoll at 2007-04-02 02:56
Yoshimiさん
マッシュルームに衣を付けて揚げただけです。何の細工もしていません。大きいでしょう?
ヴェンゲロフは本当に残念です。まだショックから立ち直れません。
来年のコンサートを今から指折り数えて待っています。

Commented by とらねこ at 2007-04-02 04:40 x
こ、こ、これはでかい!イタリアにも無いですよ~。普通の大きさのマッシュルームは無いのですか?近いのにこんなに違う。他にもいろいろ驚くことがあるのでしょうね。素敵なお皿でランチですね。優雅~。うらやましい~。
Commented by kuwatin at 2007-04-02 05:03 x
ひさしぶりによってみたら、デカ!おおきいですね~~ゴンバ。
あげるのに大変じゃなかったですか?
実は私も昨日ゴンバ揚げました。美味しかったです。
大好きなんです。これ!
Commented by kimukimu at 2007-04-02 17:14 x
大きいね、何着けて、食べるの?
Commented by ballade4fmoll at 2007-04-03 02:39
とらねこさん
もっと小さいマッシュルームもありますよ。これは特別大きかったです。
市場で見つけて「その大きいのちょうだい!」と言って買いました。
食べ応えありましたよ~。
このお皿はジョルナイです。(ハンガリーの磁器)
Commented by ballade4fmoll at 2007-04-03 02:42
kuwatinさんも同じメニューだったんですね。
ハンガリーは野菜や果物が新鮮で、変に手を加えていないからとても美味しいですね。
カリフラワーのフライも美味しくて大好きです。
Commented by ballade4fmoll at 2007-04-03 02:43
kimukimuさん
私は何もつけずそのままですが、夫はマヨネーズつけて食べます。
こんな高カロリーの物を食べておいて「痩せたい」と言うのはやめてほしい。
Commented by かぶだよし at 2007-04-03 21:22 x
スゴく大きい!ビックリです!
でも、なんだか美味しそうですね〜♪
ご主人はマヨラーなのでしょうか?

ヴェンゲロフ、残念でしたね。その怒りが巨大マッシュルームを買う動力源だったりして〜!?(笑)
Commented by micky at 2007-04-04 00:45 x
す、すごい大きさのマッシュルームですね。何もつけずに食べられるということはおいしいんですね。キノコ大好きなので、ぜひ食べてみたいです。トルコで食べた味の濃いマッシュルームが懐かしいです。そんな感じなのかなと想像しつつヨダレたらしてます(笑)。
Commented by petit viola at 2007-04-04 01:47 x
どうみても、カレーパン・・・(笑)。
野球が始まって長男がTVにかじりつきです。シーツがどうしたとか、なんだその変な名前は・・・。今年は私もバラードさんにあやかって(?)にわか阪神ファンになろうかしら。ちょっとは選手の名前ぐらい覚えたいですし・・・。掛布とバース(いつの時代や)と井川(もう、いない)しか知りません。あ、それとアニキ、ですか?こんな調子です。
Commented by ballade4fmoll at 2007-04-04 03:24
かぶだよしさん
大きくて食べ応えがありました。
夫はこれにマヨネーズをつけて・・・3個も食べましたよ!
彼の胃は一体どうなっているんでしょう。
Commented by ballade4fmoll at 2007-04-04 03:25
mickyさん
トルコのものと同じ種類なのかどうかわかりませんが、ハンガリーのマッシュルームは本当に美味しいですよ。
いつか食べに来て下さいね。
Commented by ballade4fmoll at 2007-04-04 03:55
petit violaさん
確かにカレーパンに見えますね。ああ、カレーパンが食べたくなってきた。
掛布とバースと井川!(笑)
選手の名前を覚えるなら阪神タイガース公式サイトのチームデータがお勧めです♪


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

こんなん買うてきた
at 2017-07-26 20:17
庭の花
at 2017-07-18 21:37
世界水泳
at 2017-07-16 14:46
エアコン その後
at 2017-07-09 06:53
暑い~!
at 2017-06-13 21:10

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21
バラードさま お久しぶ..
by ぶーちゃん at 15:43
バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧