人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休を振り返って

せっかくの4連休でしたが私にとってはあまり楽しい日々ではありませんでした。
というのも、阪神は広島球場でデーゲームだったので、遅い朝食を済ませてネットで試合結果を見ると

4月28日 広8-4神

4月29日 広5-1神

4月30日 広7-4神

3連敗(泣)


気分転換に夫とドナウ川沿いをお散歩。
王宮とマーチャーシュ協会↓
連休を振り返って_f0021504_1525421.jpg

ゲレルトの丘とエルジェーベト橋↓
連休を振り返って_f0021504_1482777.jpg

散歩したくらいでは敗戦ショックから立ち直れないので、フォーシーズンズホテル(元グレシャム宮殿↓)でお茶しました。
連休を振り返って_f0021504_1541568.jpg

でも、いくら美味しいケーキを食べても負けた悔しさは拭えない~~!(泣)

そうそう、連休中に「The Queen」「The Departed」のDVDを見ました。

「The Queen」はダイアナ元皇太子妃の事故死の最中にある当時のイギリス王室の舞台裏を描いた作品。
エリザベス女王を演じるヘレン・ミレンの気高さに圧倒されました。
それと、この映画がアカデミー賞を受賞した際には、エリザベス女王が祝意を表したと聞き、女王の懐の深さにも感動しました。

「The Departed」は香港映画「Infernal Affairs」のリメイク。
原作のアンディ・ラウが大好きなのですが、ハリウッド版はレオナルド・ディカプリオ、マット・ディモン、ジャック・ニコルソン共演の豪華キャスト。
原作とは結末がちょっと違っていましたが楽しめました。
やはりジャック・ニコルソンは別格! すごい存在感ですね。
レオ様も「ロミオやジュリエット」や「タイタニック」の頃は“かっこいいお兄ちゃん”でしたが、今やジャック・ニコルソンと張り合える存在感だし、マット・ディモンも、「リプリー」とかこの作品とか難しい役どころを気負いなく演じているし、今後も注目の役者さんです。

ピアノは・・・こうもり譜読み中です。(まだ譜読み?というツッコミが聞こえそうですが)
by ballade4fmoll | 2007-05-02 02:36 | ハンガリーあれこれ | Comments(8)
Commented by kimukimu at 2007-05-02 09:00 x
参りましたね、ちょっとやばいかもね、この調子だと
まあ、奇跡を信じてますが
Commented by さっちん at 2007-05-02 12:10 x
心同じくして。
ショックでした。それもかなりね。
何で!!!
どないしたん!!!
私は当たるところがないので、愛犬に必死に語りかけてました。
「これから、これから、だよね・・・」って(泣)
Commented at 2007-05-02 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ballade4fmoll at 2007-05-03 03:20
kimukimuさん
まさかの4連敗・・・鬼門はナゴヤだけちゃうかったんか~~!(泣)
奇跡、信じましょう! 絶対このままでは終わらへん!
Commented by ballade4fmoll at 2007-05-03 03:27
さっちんさん
なんかもう・・・またあの暗黒時代に逆戻り?って感じ。(泣)
私も犬がいた頃は「今日阪神負けてん・・・明日は勝つやんなあ。どう思う?」とよく話しかけてました。
犬は困惑しきってましたが。
それにしても、ほんまにどないしたんでしょう、阪神。(泣)
Commented by ballade4fmoll at 2007-05-03 03:29
鍵コメさん
ナゴヤに続いて広島も鬼門? 横浜も? ああ゛~!
体中の力抜けてます。(泣)
Commented by petit viola at 2007-05-05 22:05 x
聞くところによると、今日で7連敗ですってね・・・。どないなってるんでしょうねー。息子まで「広島に負けたらアカンやろ~」と野次を飛ばしています。旦那はニヤリですが。
Commented by ballade4fmoll at 2007-05-06 00:42
ほんまにどないなってるんでしょう。(泣)
ひーやん、復帰早々ピーゴロゲッツーはないやろ~!
素人さんの投げるジャイロボールが打てなかったひーやん(←探偵ナイトスクープネタ)
いいんです、その昔「悔しかったらいっぺん優勝してみい」とか「PLと試合したら絶対負けるわ」と言われても応援し続けた筋金入りのトラキチには7連敗なんてなんのその!
でも二ケタ連敗だけは避けてほしい。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧