人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブダペスト着

1ヶ月の日本滞在を終え、無事にブダペストの自宅に到着しました。
久しぶりの再会、新しい出会いなど楽しい思い出がいっぱいです。
甲子園にも3回行けたし(1勝2敗って・・・)、美味しいものもいろいろ食べたし、欲しかった物も買ったし(今年の目玉は桂枝雀のDVDとトラグッズです♪)充実した1ヶ月でした。
日本でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。


話は変わりますが、前から「一度は行きたい」と思い続けているヴェルビエ音楽祭がオンラインで配信されているのでご紹介します。
ヒラリー・ハーンやジョシュア・ベル、カヴァコス、カプソン・・・ヴァイオリニストの名前を見ただけで眩暈がしそうです。
キーシンのコンチェルト(ベト1)やリサイタルも聴けます♪
by ballade4fmoll | 2007-08-06 19:47 | Comments(10)
Commented by 実愛 at 2007-08-07 00:16 x
長旅お疲れさまでした♪
ヴェルビエ音楽祭観ました。配信しているなんて知りませんでした。
ワルツ7番が聴けるなんて~!!大大大好きな曲なのです。
(去年みなとみらいでキーシンの生演奏を聴きましたが大感激でした)
素敵なご紹介ありがとうございました☆彡
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-07 00:27
実愛さん
音楽祭の配信は嬉しいしありがたいですね♪
ブラームスのOp.118なんて、感動で涙が出そうになりました。
かと思えばカルメン幻想曲の超絶技巧の素晴らしさ!
やっぱりキーシンってすごいです。
あと、アルゲリッチのプロコフィエフP協3番もすごい迫力でした。
Commented by とらねこ at 2007-08-07 05:04 x
ご紹介いただいてサイトを開けるといきなりカヴァコスの指揮です(笑)。お帰りなさい。一ヶ月なんてホントあっという間ですね。ヨーロッパ最近涼しくなって随分過ごしやすくなりましたよ。おみやげ話をまたいろいろと。
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-07 12:23
とらねこさん
カヴァコス・・・なんで指揮したがるんでしょう~?
ヴァイオリン弾いてえなーーー!
ハンガリーも大分気温が下がって最高気温が30度くらいです。
一時期40度を超えて、亡くなった方もいると日本でも報道されていたので心配でしたが、酷暑は過ぎたようです。
日本で遊び呆けていたので、なかなか通常の生活に戻れません。
とりあえず時差ボケは取れました。頑張ります。
Commented by よし at 2007-08-07 12:47 x
おつかれさまです
気温下がってよかったですね。代わりに大阪は猛暑到来です。
何はともあれ今日から巨人戦!
野球もオンライン配信して欲しいでしょ。
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-07 15:54
よしさん
野球のオンライン配信!
そんなんあったらPCにはりついて他のことが何も出来ませんよ~!
サンテレビさん、配信してくれないかなぁ。
今日から東京ドームで小人(絶対巨人とは呼びません)を3タテですね。
公式ページ見ながら応援します。
Commented by kimukimu at 2007-08-08 00:08 x
お疲れ様でしたw
Commented by Yoshimi at 2007-08-08 00:18 x
1ヶ月って、なんだかあっという間ですね。それにしても、地球上どこもかしこも、気候がおかしいですよね。アスファルトから上がってくる熱で、日傘をさしていても、顔が熱いです。
カヴァコスって指揮するんですね。そういえば、何故か今まで一度もコバケン聞いたことなんですよ。で、今週聞いてきま~す。
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-08 01:42
kimukimuさん
日本滞在中はお世話になりました。どうもありがとう♪
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-08 01:44
Yoshimiさん
本当にあっという間でした。
今度は2ヶ月くらい帰った方がいいのかも・・・ってそんなに時間もお金もありません~。
コバケンさん楽しみですね。何を振るのでしょう?
またお話聞かせて下さいね。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧