今日のお昼 - ウィンナーシュニッツェル

「Bécsi szelet(=ウィンナーシュニッツェル)が食べたいなあ」
昨日からずっと呪文のように唱え続けている夫と近所のレストランに出かけました。
f0021504_112124.jpg

付け合せはマッシュポテト、トマト&紫キャベツのサラダです。

わずか1ヶ月留守にしただけなのに、我が家の周辺に新しいお店がいくつか開店していました。
(その分古いお店がなくなったわけで、寂しいです・・・)
国立博物館周辺の工事もいよいよ終わりに近づいています。長い工事だったなあ~。

野球のオンライン配信(ハマスタウェーブ)で阪神の勝利を見届けてから出かけたので気分爽快♪ (サンテレビさんもオンライン配信して下さい~!)
能見は球数も少なかったし、完投は無理でもあと1回くらいは投げさせてもよかったんじゃないのかなあ?
JFKに頼り過ぎで、KさんとFさんが息切れしそうで心配です。
[PR]
by ballade4fmoll | 2007-08-13 01:17 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by じゅんこ@実家 at 2007-08-13 12:26 x
ウィンナーシュニッツェルいつみてもおいしそうですね。

私も昨日の試合は能見は、よく投げていたのだからもう一回投げて
よほど点差がない限りいつもJFKですからね。
確かにどこにもまけないリリーフ陣ですが、頼りすぎです。
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-13 14:40
じゅんこさん
シュニッツェル美味しいですよ♪
揚げ物を久々に食べたのでちょっとお腹が重いです。

能見あのまま完投出来たんじゃないかなあ~?
交代させられた時3点リードしてましたよね。
なんかもったいないなあ~、JFKの疲れが心配です。
Commented by さっちん at 2007-08-14 17:13 x
美味しそう!
我が家のダンナもきっと「よだれモン」でぃ!

今日は京セラドームだぜぃ。
お好み焼きを食べながら応援すのだぁ。
「どろソース」知ってる?
CMで「ちょっと辛いよぉ~」って言ってたヤツです。
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-15 00:04
さっちんさん
そうそう、京セラドームやねんね。つい大阪ドームって言ってしまうわ。
日本に帰った時、フルキャストとかヤフードームとか、知らない名前がいっぱいで「どこにあるん?」を連発しました。

どろソース知ってるよ~。
我が家はお多福ソースやねん。夫の好み。
(お子ちゃまなので甘いのが好き)

ほんまはウィンナーシュニッツェルくらい自分で作らなあかんねんけど、実は今ガス工事中で家でお料理出来ひんねん。(泣)
Commented by bbwan at 2007-08-16 04:01 x
私も短い帰国でしたが、戻ってきたら新しいお店になっていたり、いつもの店が閉まっていたり日々の変化に驚いています。 日本も暑いけれど、こっちもまだ暑いですね。 
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-16 16:03
bbwanさん
プラハでもお店の入れ替わりが多いんですね。
馴染みのお店がなくなって寂しいです。
残暑厳しいですね~、夏バテしないようお互いに気をつけましょう。
Commented by kimukimu at 2007-08-17 19:10 x
すごいw
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-17 22:34
kimukimuさん
お肉を叩いて薄く伸ばしてあります。
私は食べきれないけど夫はペロッと・・・だからあのお腹(泣)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

お留守番
at 2017-11-13 19:22
家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18
こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧