人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男のロマン

先週末はお天気が悪かったので「今日は家でDVD観ようよ、いいのがあるんだ~♪」と夫。
鼻歌交じりで超ご機嫌。
一体何の映画なのかと期待したら・・・

ROCKY BALBOA (邦題:ロッキー・ザ・ファイナル)


え~? ロッキーってまだ続いてたん?

引退したロッキーが現役チャンピオンとの試合に臨むというストーリで、「ありえへんわ~」と思いながら観たのですが、見終わった夫は「いやぁ、よかったよね! うーん、なんていい映画なんだ」と猛烈に感動しています。

恐らく中年男性には非常に受けがいいでしょうね、この映画。
日々「若い者には負けたくない」、「ちょっと本気を出せば僕だって」、「若い頃はかなりイケてたんだ」と思い続けておられる方々の願望を投影した映画。
まさに男のロマン。

夫は若い頃フェンシングをやっていたのですが、「ねえねえ、冷静に考えてよ。現役の若い選手と試合出来ると思う? すぐに息が上がって試合にならないってば」と言っても「そんなことないよ! 真剣にトレーニングやれば結構いい線行く思うな」と嘯いた挙句、立ち上がってフェンシングのポーズまでする始末。
「よっしゃあ、わかった。ほないっぺん真剣にトレーニングやってみぃ! その腹どないかせえ!」と口に出すのはやめました。

聡明な女性の皆様、もしこの映画を見たご主人が「僕だって」と言い出したら努々否定してはいけません。
「そんなことはない」と話が長くなりますから。(笑)

気になることが二つ。
この映画、原題は「Rocky Balboa」で、どこにもファイナルなんて書いてませんが、まだまだ続くのでしょうか?

それと、ハンガリー人はスタローン(Stallone)をスタロネと言うんですけど、ご本人は御存知なのでしょうか?
スタロネって、スタロネって・・・弱そう。
by ballade4fmoll | 2007-08-24 05:12 | | Comments(12)
Commented by とらねこ at 2007-08-24 06:12 x
イタリアでももちろんスタッローネですよ~。もう「そのもの」ですよ~。だから少し滑稽。。。
Commented by さっちん at 2007-08-24 12:51 x
なんだか、微笑ましいね♡
お二人の会話。

カワイイお主人様と聡明な奥様!
私もそうありたいなぁ~!
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-24 20:00
とらねこさん
そうなんですか、御地でも「スタローン」ではないのですね。
スタッローネ、「ッ」と「ー」が入るとちょっとかっこいいじゃないですか。
ここではスタロネです、スタロネ・・・。
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-24 20:06
さっちんさん
カワイイというか子供っぽいというか・・・。
ロッキーのテーマを歌ってあげるとフェンシングのポーズします。
最近鏡の前にいる時間が増えました。
何とかして下さい~!
Commented by 実愛 at 2007-08-24 22:34 x
旦那さま、かわいいですね♡
男性はいつまでも強くありたいのだなぁと勉強になりました(*^m^*)
もしかしたら「その気」になったりして・・・

追伸:ブログのお引越しをしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-24 23:00
実愛さん
かわいいというかなんというか・・・ただのお子ちゃまです。
いつまでも若く強くイケてると信じて疑わない生き物、それが男性です。
反論せず、「いつまでも素敵よ~♪」と言い続けるのが夫婦円満のコツですね。(笑)

ブログお引越しされたのですね。早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kimukimu at 2007-08-25 23:38 x
男はいつまでも、パワフルにねw
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-26 01:12
kimukimuさん
パワフルねえ・・・人によると思うわ~。
うちの誰かさんは口だけはめっちゃパワフルです、ああ言えばこう言う。
Commented by かぶだよし at 2007-08-26 10:31 x
スタロネ!(笑)
なんだか、腰が砕けてきそうな?イケない名前。
でも、どこか可愛い響きですおね。
ご主人のスタロネ贔屓は納得ですよ〜。
ウチのこぶパパも、「ロッキー」大好きみたいです!
プロレス好きにはたまらない作品なのでしょうね〜。
かぶだよしは…、スタロネとビリー・ジョエルの区別がつかなかった時代が長かった…そんなヤツです。
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-26 17:07
かぶだよしさん
スタロネ・・・どこか弱々しい響きでしょう?
筋肉隆々というより「デヘ~」ですよね。(笑)
こぶパパさんもロッキーお好きなんですか!
夫は脳内ロッキー、「俺様はまだまだイケてる」と思い込んでいます。
老眼のせいか、鏡を見ても大きなお腹は眼に入らないようです。
ある意味幸せな人生を歩んでおります・・・。
Commented by bbwan at 2007-08-27 02:51
我が家もオットが借りてきてみましたよ〜。 とっても感激しておりました。
私は、前にスタローンに会ったことがあります。 もう12年も前のことですが、すでその時点でオーラがなくてがっかりしたことを思い出したので、老いてなおがんばる彼を映画と重ね会わせてしまいました。   
Commented by ballade4fmoll at 2007-08-27 17:58
bbwanさん
ご主人も感激されましたか! やはり男性にとってはバイブルのような映画なんですね。
ところで、スタローンに会ったなんて!
プラハの超美形ダンサーさん達にもよく会っておられるようだし、羨ましいです~♪
最近目の保養を全然していません・・・。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧