プレゼント

最近、夫は仕事が忙しくかなり疲れているようです。
こればかりは私が代わってあげるわけにもいかないし、せめて何か出来ることをしてあげたい。(なんていい妻なんでしょう! ←誰も言ってくれないから自分で言います)

そうやん、ものすごく欲しがっていた虫(詳しくはこの記事の一番下の写真をご参照下さい)をプレゼントしたら喜んで元気出るんちゃう?
早速お店に行きました。

ところが・・・
f0021504_0184812.jpg

虫は相変わらずええ場所にいてはるんですけど、左の方に・・・
f0021504_0151325.jpg
こんなええもんがおますやん! (前に見た時はなかったはず)

よっしゃあ! 「虫買っていいよ、その代わり私も欲しいものあるんだけどそれも買ってね」作戦決行や~!
(やはりいい妻になれなかった私・・・)

ちなみにこれはヘレンド、ジョルナイに次ぐハンガリーの磁器ホローハーザ(Hollóháza)のお店です。
ヘレンドに比べればかなりお手頃価格なので、ここの食器は普段使いにお薦めです。

****************

トラはもう負ける気がしません!
のぉみぃぃ~~♪ でものぐっさんじゃなかった・・・。
球児お疲れ様・・・岡田監督はセーブ付くと思てはったみたいですけど、付かなかったのねえ。
[PR]
by ballade4fmoll | 2007-09-05 00:36 | | Comments(14)
Commented by lontom at 2007-09-05 05:50
こんにちは! 男の人って変わった物にロマンを感じるものなんですね。ところでバラードさんご主人にその虫はプレゼントしたのですか?そしてバラードさん自身には? このお店のディスプレイはやっぱりイギリスと感じが違いますね。でもとてもすてきな物が多い。今度そちらの典型的なお店の写真でも見せて下さいね。
Commented by とらねこ at 2007-09-05 06:19 x
お優しい妻にきっとこの美しいヴァイオリンのプレゼントがあることでしょう。優しい気持ちから結果的に’海老で鯛を釣る’(?)
イタリアのお店とも感じが随分違いますよ~。素敵ですね。
Commented by kimukimu at 2007-09-05 07:52 x
優しい心が通じてるよ、物じゃない(笑)金だよ(笑)
Commented by よし at 2007-09-05 08:26 x
そのヴァイオリンいいですねーー
トラの置物は無いんでしょうか?

のぐちさんはハンガリーから戻れなかったみたい(しつこいやっちゃ)
もう忘れましたがいつかの借りのお返しに9連勝します。
Commented by さっちん at 2007-09-05 10:50 x
その虫ええやん!
世話しなくてええしぃ~(笑)

昨日もスキップスキップらんらんらん♪したのかな?
ご主人のお仕事お忙しくて大変でしょうけど、
きっと奥さんがご機嫌なので、癒されていると思うよ~。
らんらんらん♪
うちも一緒だわさぁ~♪
Commented by Tama at 2007-09-05 19:12 x
虫はダメなんです。家にあったら絶対毎日にらめっこしてそうです。

そういえばこの間日本へ行った時に、日本語をほとんど話せない主人ですが、一言 『私はタイガースファンです』
という言葉だけ覚えて親戚と会い、一気に気に入られてました。(親戚も兵庫県の人です)
伯母はトラなのですが、何故か伯父は巨人
『あいつは巨人やから、アホやで、巨人ってわかる?ジャイアンツ!』って言葉に『彼はジャイアンツでアホらしい・・・』と私の所へこっそり伝えにやってきました。こうやって色々な単語を覚えていくんですね(笑)
Commented by かぶだよし at 2007-09-05 22:26 x
なんだか可愛い虫ですね〜♪
ご主人の人柄が分かるような?置物でゅす。
しかし、ステキなお店ですね〜〜♪今、バラードさんは、虫さんとヴァイオリンを何処に飾ろうか?考え中ってとこでしょうか?
Commented by ballade4fmoll at 2007-09-06 03:39
lontomさん
すみません、買ってません。
「虫買っていいよ、その代わり私も欲しいものあるんだけどそれも買ってね作戦」は二つとも彼に買わせる魂胆です。
上手くいかない場合は「虫は私が買うからヴァイオリン買ってね作戦」に変更します。
ちなみにヴァイオリンの値段は虫の5倍・・・やっぱりいい妻ではありません。
Commented by ballade4fmoll at 2007-09-06 03:43
とらねこさん
すみません、上に書きました通り、「海老で鯛を釣る」どころか「海老も鯛も釣る」作戦です。
さてどうなりますやら。
そちらのウィンドウディスプレイはどんな感じなのでしょう?
さすがに真ん中に虫は鎮座していませんよね。
Commented by ballade4fmoll at 2007-09-06 03:54
kimukimuさん
世の中銭、銭、銭! でも銭より欲しいのはトラの勝ち星ですね☆
Commented by ballade4fmoll at 2007-09-06 03:55
よしさん
トラ・・・あったかなあ~? 馬はありますよ、さすが騎馬民族の国。
のぐっさんはやっと日本に到着したようですね。
巧守ともに大活躍のようで嬉しい限りです。ヒーインで美声を聞きたいですね。
9連勝などと甘いことをおっしゃらず、倍返しで18連勝といきましょう♪
Commented by ballade4fmoll at 2007-09-06 03:58
さっちんさん
虫気に入った? ほなご主人のお土産にするわ。(笑)
もちろん今日もスキップスキップらんらんらん~♪ です。
「これ、この時計が欲しいねん。岡田監督とおそろがええねん」
「わかった! 買うたるからちょっと黙っとき!」
彼は忙しいのに思いっきり邪魔をしてしまいました(これも作戦) 
やっぱりいい妻ではありません。
Commented by ballade4fmoll at 2007-09-06 04:00
Tamaさん
ご主人最高!!
トラキチのハートがっしり鷲掴みですね♪
夫にも教えます、 『私はタイガースファンです』と『彼はジャイアンツでアホらしい・・・』
これでトラ仲間の皆さんとも話が弾みそうです。よかった~♪
Commented by ballade4fmoll at 2007-09-06 04:07
かぶだよしさん
リビングの棚に夫のコーナーがありまして、そこにはゴジラやグレムリン、スパイダーマン、その他もろもろの「私にはどこがいいのかよくわからないけど彼にとっては宝物」が並んでいます。
虫もそこに収まることでしょう。
ヴァイオリンは・・・あ、考えてなかった!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18
こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11
Zed
at 2017-08-21 18:53

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧