とろけるトリオ

野球も終ったし(終ってへんやろ~!)秋の夜長は音楽を聴いたり本を読んだり、のんびりと過ごしています。

夫のCDの中でも特に気に入っている曲をYouTubeで見つけたのでご紹介♪
ジャズのピアノトリオ定番中の定番、Bill Evans Trio のWaltz for Debbyです。
あ~、もう~、聴いてるだけでトロトロにとろけますよね~♪
神様! お願いですから生まれ変わったらジャズが弾けるようにして下さい!!
(センスのない私はジャズはお手上げです・・・号泣)

もう随分前になりますが、初めて友達と室内楽を合わせる前日、夫に「明日うちでピアノトリオの練習するから」と言ったら「え・・・?」と絶句されたのを思い出しました。
ジャズ好きの彼にとってはピアノトリオといえばピアノ、ベース、ドラム。
どうやってドラムを持ってくるんだろう、「来週までこのまま置かせて」なんて言われたらどうしよう、と真剣に心配したようです。(笑)

(念の為、クラシックのピアノトリオ=ピアノ、ヴァイオリン、チェロです)
[PR]
by ballade4fmoll | 2007-10-16 03:25 | 音楽、観劇 | Comments(12)
Commented by なおじろう at 2007-10-16 20:28 x
お久しぶりで。
阪神、終わっちゃいましたね。シーズン中は名古屋ドームでは調子良かったんだけど・・・・・・。
また来年。来年の最初の楽しみは、兄貴の2000本安打かな。
Commented by ballade4fmoll at 2007-10-16 23:58
なおじろうさん
お久しぶり~、お元気ですか?
阪神には来年頑張ってもらいましょう。
アニキ2000本安打まであと少しやねえ♪
先発完投型のピッチャーがいないねえ。グライシンガー来てくれないかな?(笑)
Commented by popoco at 2007-10-17 13:40 x
今日本では28年前(だったと思う)空白の一日を越えての小林・江川のTVCMが話題になってます。男前の小林が好きだったので、小林が阪神にトレードされてから阪神ファンになった私を思い出しました。CM撮影前は一切打ち合わせなしだったらしいです。江川さんのばつの悪そうな笑顔が面白いですよ。
Commented by ballade4fmoll at 2007-10-17 15:59
popocoさん
どんなCMですか? 見てみたいな~♪ YouTube探索してきます。
「空白の一日」ありましたね!
「阪神に請われて行くのですから」と余計なこと一切言わなかった小林、カッコよかったですね。
対巨人戦の時の鬼気迫る投球も懐かしいです。
Commented by かぶだよし at 2007-10-18 10:43 x
Bill Evans Trio!
いいですおね〜〜♪トロけます〜〜♪
半液体状のかぶだよしです。

小林投手と言えば…、江川が投げたと同時にすっ転んで、試合を一時中断していた時、ず〜〜っとグローブで口元を隠して江川の話を聞いていた心優しい彼を思い出します。
たしか?小林だったと思うんですが…。
Commented by popoco at 2007-10-18 11:36 x
まず最初にどうもとお互い頭を下げ、頭をとても低くした江川さんが両手で握手を求めて、小林さんが片手で握手を返します。色んなバージョンがこれから放送されそうな。。。二人であの日(空白の日)とその前後の雑談しながらお酒を飲むCMです。二人とも素敵ですよ。男前は小林だけど!
Commented by ballade4fmoll at 2007-10-18 17:14
かぶだよしさん
無知な私はBill Evans Trioが何者か全く知りませんでした。(大恥)
夫のCDから適当に選んで聴いたら半液体状になりましたよ。
本当にいいですよね~、とろけます♪

小林のそのエピソードはちょっと記憶にないのですが、あの方は人間の器が大きいですね。
男の中の男です。
Commented by ballade4fmoll at 2007-10-18 17:31
popocoさん
YouTubeで見つけました!
小林が江川を労る様子に泣けました。ええ男や!

「空白の一日」と「清原を裏切って桑田指名」で読売が大嫌いになりました。
日本シリーズで泣きながら守備につくキヨマー、それを励ます西武のチームメート。
ああ、懐かしい。
清原、今はあんなんですけど(どんなん?)昔はメチャメチャ可愛かったんですよ♪
Commented by kimukimu at 2007-10-18 23:21 x
お久しぶり、阪神はもう、来年に向けて、なんか、ピリッとしませんが(泣)
日ハムと中日かな(泣)
Commented by ballade4fmoll at 2007-10-19 00:57
kimukimuさん
来年こそは先発完投型のピッチャーが育ってほしいね。
JFKに頼り過ぎのツケが出たよねえ。(泣)
Commented by bbwan at 2007-10-21 19:21 x
これ最高! うちのオットもジャズ狂ですが、Ipodにいれてこれが彼の子守唄です。 私とオットは音楽の趣味が似ていてロック→フュージョン→ジャズと流れてきました。  最近ジャズのライブハウスにいきますが、いいですね、、、。
Commented by ballade4fmoll at 2007-10-21 23:03
bbwanさん
ご主人と音楽の趣味が似ているなんて羨ましい限りです♪
うちは私がクラシック、夫がロックとジャズ。
私が夫のジャズに感化されて、一緒にジャズのライヴを聴きに行くようになりました。
ライヴハウスは本当にいいですね~♪ はまってます。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18
こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11
Zed
at 2017-08-21 18:53

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧