日本シリーズ第1戦

プロ野球ってまだやってたんですね・・・っておいおい!
しかしCSから日が開き過ぎじゃないですか~? 実戦感覚狂いませんか?
(ま、読売が日シリ出場できなかったから、来シーズンからまた変わるんでしょうけどね)

それにしてもすごい試合だったみたいですね。
川上憲伸対ダルビッシュ有、両エースの対決。
スコア見たら、憲伸 7K被安打2で敗戦投手って・・・立ち上がりちょっと悪かったみたいですけど、HRの後はほぼパーフェクトじゃないですか!
ダルは13Kかぁ~、ほんまに男と男の勝負やったんですねぇ~。ああ見たかった!

かえりみてわが猛虎。JFKに頼り過ぎのシーズンでしたね。
久保田は体力ありそうやけど球児大丈夫なんやろか?
先発投手の皆さ~ん、野球は9回までですよ~!
「6回まで押さえたらあとはJFKがどないかしてくれるやろ」なんて考えたらあきませんよ~!
そうですね、あの~、本当に 「打てるものなら打ってみろ!」 という気持ちで投げてほしいですね。 (リンク先の3分20秒頃に注意して下さい)
のぉみぃぃ~、このセリフかっこよすぎるよ~ 
のぐっさんの声渋いです~

あ~、憲伸かダルかグライシンガー来てくれへんかな~。
あ~、鳴尾浜行きたいな~、安芸にも行きたいな~。
(そろそろトラ禁断症状が出そうです・・・)

10月28日から冬時間、日本との時差は8時間になります。
ハンガリーの正午が日本時間の午後8時です。

最後に、2005年秋ワルシャワのワジェンキ公園で撮ったお気に入りの一枚をご紹介します。
現在、私の携帯の待受画面はこの写真です。来春また聖地に変更します。
f0021504_3593948.jpg

[PR]
by ballade4fmoll | 2007-10-28 04:06 | 野球、スポーツ | Comments(6)
Commented by よし at 2007-10-28 08:23 x
やきゅう・・・・? はて?
長い棒で球を打つ遊び?・・・・しつこいって(笑)。
この写真は完封勝利で満足しているのぉみくんですね。

Commented by 鷲鷹 at 2007-10-28 16:17 x
このショパン像の写真は傑作ですね。
私はこの季節の撮影はしていませんでした。
多分、今日行ってみても葉がほとんど無いでしょう。
Commented by じゅんこ at 2007-10-28 21:48 x
日シリ今見てますけど,なんかハム打てませんね。てか中田もいい投手やな。うちに来てほしいわあ。
来季からハムの監督梨田さんになるので,ハム応援してるんだけどな~貧打やなあ。それにしてもDよう打ちよるわ~
クボたん来季は先発?って噂があるんだけど・・・
Commented by ballade4fmoll at 2007-10-29 00:35
よしさん
長い棒で球を打つ遊び、まだやってるみたいですよ。(笑)
2戦目は中日の圧勝でしたね。
憲伸と中田、どちらか一人でいいからちょうだい、落合さん!
今シーズンの完封試合(トラ)は能見と杉山だけでしたっけ? 頼りないなあ・・・。
Commented by ballade4fmoll at 2007-10-29 00:53
鷲鷹さん
ありがとうございます。
これは2005年のショパンコンクールを聴きに行った時に撮った写真です。
ショパンには秋が似合いますね。
あの年は暖かくて、まだコートも不要で紅葉を楽しめましたが、今年はもう葉が散っているのですか。
Commented by ballade4fmoll at 2007-10-29 00:58
じゅんこさん
2戦目は昇竜打線が爆発しましたね。
中田いいですね~、まだ若いし、トラに来て欲しいですよね!
クボタン先発説、聞きました。彼なら先発完投出来そうですね。
となると抑えはJF? 球児大丈夫かあ?


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

庭の花
at 2017-07-18 21:37
世界水泳
at 2017-07-16 14:46
エアコン その後
at 2017-07-09 06:53
暑い~!
at 2017-06-13 21:10
こんなん売ってた…けどどない..
at 2017-06-07 02:58

最新のコメント

バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:11
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:09
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:42

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧