人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年ブダペスト春の音楽祭

来年の春の音楽祭のプログラムが届きました。

今年楽しみにしていたヴェンゲロフが中止になり、チケットは来年のコンサートに有効なので、とりあえず一番行きたい演目は押さえたことになります。
でも、ヴェンゲロフは7月の日本のコンサートも中止になったし、11月にやはり日本で予定されていたコンサートもヴァイオリニストが変更になったし、来年3月は大丈夫なのでしょうか?
(ヴァイオリニスト交代で文句出なかったのかな~? 私やったら怒るで~、兜被って討ち入りしまっせ~)
ツィメ様はお御足を怪我なさるし、ヴェンゲロフは右肩の調子が悪いようだし(林ちゃんと同じような状態なのかなあ?)、気になって気になって夜も眠れません。
おかげで昼間に睡魔が・・・。(アホ!)

2008年の音楽祭も盛り沢山のプログラムですが、私はガーディナーのヨハネ受難曲を聴きに行きたいと思います♪
ケント・ナガノやロベルト・アラーニャ、諏訪内晶子さんの名前もありますね。楽しみです。
ああ~、早く春が来ないかな~!

***************

林ちゃんは手術を受けるそうです。開幕出場は絶望的らしいですが、そんなことより肩を完治させなあかんわ。
今シーズンも痛いのに無理して出たからねえ・・・。(泣)
ボーは残留らしいです。奥さんは来年もオマリーとCMに出るのかな? 
by ballade4fmoll | 2007-11-29 02:38 | 音楽 | Comments(6)
Commented by Melody at 2007-11-29 23:42 x
こんばんは!ヴェンゲロフもツィメ様も、パールマンも、なんだか皆様大変ですよね。音楽の神様がちょっと休憩しなさいって言ってるのかもしれませんが・・・。

下の話題、「おいなりさん」は関東でもおいなりさんだと思います。「おいなり」っていうのかな?あ、稲荷ずしって言うかな?
たこ焼きさんとかお好み焼きさんって言います?「さん」つけると優しくなりますね。
Commented by ballade4fmoll at 2007-11-30 01:29
Melodyさん
なるほど、音楽の神様から休憩せよとのメッセージなのかもしれませんね。
ツィメルマンは来春ヨーロッパツアーの予定で、私もドイツかイタリア遠征を目論んでいますが、もしお御足の状態が完全でなければ無理なさらず演奏会は延期していただいていいと思っています。

「おいなりさん」は関東では「稲荷寿司」だと聞いたのですが、「おいなりさん」とも言うのですね。知りませんでした。
たこ焼きとお好み焼きは呼び捨てです~。うわ~、なんでやろ?
大阪を代表する食べ物を呼び捨てにするなんて~!
そう言えば粉もんは呼び捨てですねえ。うどんも「おうどん」とは言いますが、さんは付けません。
Commented by とらねこ at 2007-12-01 04:04 x
バラードさ~ん!
3月29日のミンコウスキ指揮のLes Musiciens du Louvre、素晴らしいですよ!それにフォン・オッターも!もう少し近ければ・・・ああ・・・。ちょっと興奮気味で、スミマセン。
Commented by ballade4fmoll at 2007-12-01 05:37
とらねこさん
3月29日Les Musiciens du Louvreですね。
教えて下さってありがとうございます。早速チケット手配します。
とらねこさんも御一緒にいかがですか? 
陸続きやし何とかなりますやん!(なりませんかねえ?)
フォン・オッターいいですよね~♪ 品があって大好きです。
もう一人のアンネ・ゾフィー様は最近聴いておりませんが、いかがなものでしょう?
(カラヤンと共演した頃とは別人の妖艶な美女におなりですが)
Commented by とらねこ at 2007-12-01 07:14 x
ホンマに何とかなりますやろか。行きたい!!!!ちょっと考えてみようかしらん。ミンコ、私実演を聴いたことないのです。録音はどれも素晴らしいし、ナマを聴くと癖になるらしい・・・。
コーフン状態からまだ覚醒できずです。
妖艶美女は最近指揮もなさってますね。
Commented by ballade4fmoll at 2007-12-02 01:51
とらねこさん
何とかしましょうよ~~~!!! したいです~!
恥ずかしながらオケは殆ど聞かないので、ミンコフスキも名前しか知りません。
とらねこさんお勧め、生を聴くと癖になる---これは聞き逃せませんね♪
妖艶美女も指揮ですか? ダンナに任せとけばええのに。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧