負けへんで~!

巨人グライシンガー!今週にも誕生だそうです。
読売ってクルーン獲ったばっかりちゃうの? ラミレスも獲るらしいやん。
あのなあ、そういうのを「寄せ集め」言うねんで! 
そんなんで真のチームワークは生まれへんねんで!
野球はチームプレイやってわかってるん??

グライシンガーには嫌な思い出があります。
この夏に一時帰国し、ハンガリーに戻る直前に「もう一度聖地へ!」と出かけたのですが・・・先発下さん大炎上。
相手投手のグライシンガーに手も足も出ず、なんと11-3という情けない結果になりました。
恥ずかしながら現役のヤクルトの選手を殆ど知らず、「古田の『代打、俺』が見られたらいいなあ」などと暢気なことを考えていたのですが、この試合でグライシンガーの名前はしっかり覚えました。

今シーズンでヤクルトとの契約が切れるらしいと聞き、「それやったらうちに来てもろたらええやん。苦手を仲間に入れて恐いもんなし。頼れる先発誕生!」とうきうきしていたのに・・・クソ~、小人め~!

言うときますけど、うちには全日本の4番がいてますねん! 負けへんで~!!!

あ、せやせや、星野Japan押さえの「球児・浩治」ええコンビやし、浩治うちにちょうだい~♪

(注:うち=阪神タイガース
熱烈なトラキチに往々にして見られる「自分を球団オーナーと勘違いする」症状が出ています)

本日のおまけ、アンドラーシ通りのイルミネーションです↓
f0021504_555763.jpg
今日は雨ですが、明日以降冷え込んで雪になる見込みです。
[PR]
by ballade4fmoll | 2007-12-11 05:09 | 野球、スポーツ | Comments(15)
Commented by とらねこ at 2007-12-11 09:03 x
おおおお、何と美しいイルミネーション!何で当地はショボイのだろう。しかも毎年同じ。
御地は雪になりますか。当地も冷え込んでいる様子。本番の冬が始まりそうですね。風邪に気をつけて。
Commented by さっちん at 2007-12-11 11:00 x
今日新聞で読み、怒ってたところです(怒)
「おまえなんか大嫌いなんじゃぁ」って言いたい。
(たかが一市民が声を挙げたところでどうにもならないけど)
でも球界人のお偉いさんとか、誰か意見する人いないのでしょうか?!。
某オーナーって政界にも口出ししてたみたいだし、
“もういらんことするなっ!”だよぉ。

イルミネーションで気持ちが和みました・・・。
こちらも今雨が降っています。
シンシンと冷えてきました。
(カッカした頭が冷えてちょうどいいかも・・・とほほほほ)
Commented by まこ at 2007-12-11 11:37 x
雨にぬれて幻想的なイルミネーション
とっても綺麗(*^_^*)
クリスマスですねぇ
雪ですかぁ
寒いですねぇ
お風邪を召さぬように(*^^)v
Commented by popoco at 2007-12-11 17:34 x
お金でいい選手あつめても優勝できない。。。学ばない巨人ですよね。宝石の原石を見つけて磨き上げる努力が出来ないのはコーチ陣が人を育てる器じゃないからでしょうかね~?昔のホークスの王監督だって、色々打たれて器を大きくした人。巨人も少しは見習って欲しいです!
Commented by さっちん at 2007-12-11 22:56 x
↑popocoさんに拍手喝采です。
まさしくそうだと思います~。
Commented by ballade4fmoll at 2007-12-12 00:25
とらねこさん
じつはこのイルミネーションも毎年同じです~。(笑)
そろそろ本格的な冬の到来、寒いのは嫌だけどコンサートがあるから夜のお出かけが増えます。
お互い風邪をひかないよう気をつけましょうね。
Commented by ballade4fmoll at 2007-12-12 00:29
さっちんさん
あ~、ほんまに腹立つ原立つ原辰徳~!
原監督のせいじゃないけどね、あの球団の金ばらまき作戦がイヤ~!
使われへんようになったらポイッやしねぇ。
清原~、何か言うたれ~~!
まあ、あんなことしてたら生え抜きもやる気なくなるわ。
そのうち浩治が球児とコンビ組みに来てくれたらええのにねえ。
Commented by ballade4fmoll at 2007-12-12 00:30
まこさん
今も雨模様のブダペスト、今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるのかどうか?
寒い時は温かいスープとかピリッと辛いお料理がいいですよね。
まこさんもどうぞ御自愛下さいね。
Commented by ballade4fmoll at 2007-12-12 00:33
popocoさん
本当に学ばないですよね~、あの小人は!
(私は巨人と呼ぶのがいやで、「読売」とか「小人」と呼んでいます)
若手を育てようという姿勢が見られません。
王監督もプロ入り当時は「三振王」とからかわれた悔しさをばねに一本足打法を編み出して、世界のホームラン王になったんですよね~。
(トラキチですがONは好きです。あのお二人は別格!)
Commented by kimukimu at 2007-12-12 08:27 x
嫌な思い出ですね、燃えないお連れさんとね(笑)
来年はやっつけましょうね
Commented by popoco at 2007-12-12 12:20 x
さっちんさんへ

野球はあまりみないのですが、家族が野球好きなんで、一言、父の言葉を借りてみました。

balladeさんへ

小人!!!!まったくその通りだと思います!
Commented by ballade4fmoll at 2007-12-12 17:42
kimukimuさん
燃えないお連れさん!(爆)
そうやねえ、あれだけボコボコにされたのにすごい冷静やったねえ~。
来年はグライシンガーをボコボコにして蛍の光&国歌斉唱しましょう♪
Commented by ballade4fmoll at 2007-12-12 17:43
popocoさん
そうです、あれは小人です。
寄せ集めで来年どんな成績を残すのか見物ですね。
Commented by jupiter512 at 2007-12-13 01:22 x
清水・脇谷・矢野・亀井・はもう死んだね。
それにファームの若手は泣いてるよ、内海はじめ先発陣もグライシンガーとの格差に不満がたまってるらしい。
外野は激戦区なのに
福留採りにいってたんでしょ?これは高橋を信用してない証拠!近々空中分解するよ!
Commented by ballade4fmoll at 2007-12-13 01:57
jupiter512さん
そうですよね! 私が読売の若手やったら自分からトレード志願します。
あほらしくてやってられませんよね~!
だいたい「谷、キムタク、小笠原」ってどこのチームやねん! そう思いませんか?

グライシンガー、小人に獲られてよかったかも。
ジェフが怒りますよ、メジャーのオファー蹴って生涯トラ宣言してくれたジェフを大事にせな~!
江草と久保田にももっと払ってあげてほしい~!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11
Zed
at 2017-08-21 18:53
新しい家族
at 2017-08-15 17:47
キーシンの新譜
at 2017-08-05 04:29

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21
バラードさま お久しぶ..
by ぶーちゃん at 15:43
バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧