育成枠

1月も約半分が過ぎ、少しずつ日が長くなっているのを感じます。
相変わらず寒いですが、外が明るいと気持ちも明るくなりますね。
春もすぐそこまで来ています。

私にとっての春、それは2月1日056.gif
プロ野球春季キャンプ開始日です。

このオフは生え抜き選手の移動が多く辛い思いをしましたが、どこへ行っても「元阪神」の選手はこれまで通り応援するし、新たにタテジマを着る選手達ももちろん応援します。
新人選手たちも先日虎風荘に入寮、鳴尾浜で自主トレを始めたそうです。
あ~、日本に住んでいたら絶対に鳴尾浜に見学に行くのに~~~!

そうそう、私が子供の頃は甲子園の駅から阪神パークに行く途中に虎風荘がありましたが、今は鳴尾浜にあるんですね。
(今調べたら1994年10月に移転したそうです。新庄フィーバーで寮から球場までの移動が出来ないほどファンが詰め掛けたのが原因。さすが新庄君)

私が一番注目しているのは、今年育成枠で入った田中慎太朗選手です。
右投右打の内野手、背番号は120。
f0021504_3364279.jpg


実はこの田中選手がどういうバッティングをするのか見たことありません。
でもね! 顔が甥にそっくりなんです~053.gif
甥は小学校低学年ですが、年齢差を超えて本当によく似ているんです。
そんなわけでとても他人とは思えない田中選手。
頑張って早く支配下選手になって活躍してほしいです。
遠くから応援してるよ~、頑張れ~~~!!!

追記:田中選手の記事です。
「田中にとっても金本は“アニキ”だった。12年前の小4時の野球教室が初対面。一緒に撮った写真は今でも大切な宝物」だそうです。
うわぁ~、ますます頼もしいやん! がんばって早く二桁になってや~~!

[PR]
by ballade4fmoll | 2008-01-15 00:19 | 野球 | Comments(6)
Commented by kimukimu at 2008-01-15 07:54 x
おはよう、男前やね、若いころの僕にそっくり(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2008-01-15 17:13
kimukimuさん
そっくり???
田中選手、なかなか根性ありそうな顔してるよね。
広島出身でアニキや新井と同じジムに通ってるらしいよ。
活躍してほしい~~~!
Commented by jupiter512 at 2008-01-17 01:22 x
ちょっとジャニーズ系で阪神顔ではないねぇ~~でも兄貴を慕ってるところが偉い!きっと成長して背番号も2桁になる!
兄貴といえば、お正月早々、トークショーに行って来ました!yuさんたちも一緒でした。
Commented by ballade4fmoll at 2008-01-17 04:21
jupiter512さん
愛読書が「金本知憲の真実」ですよ! ええ子やないですか~♪
アスリート通ってたらしいですよ! ええ子やないですか~♪♪
頑張ってほしいです。
そういえば最近の若い男の子って皆きれいな顔立ちで、阪神顔はなかなかいませんね。
そのうち阪神顔が1人もいない阪神タイガースになるのでしょうか?
アニキのトークショー、yuさんのところでレポ読ませていただきました。
ほんまにカッコいい人ですね。お正月早々生アニキに御対面だなんて羨ましいです~☆
Commented by yu at 2008-01-19 02:35 x
田中君に似てる甥っ子さんってどんな感じでしょう?かわいいでしょうね。この記事前に読んでたのにバラードさんの記事の田中選手と結びついてませんでした。アスリートの兄貴の方じゃないサイトで田中選手写ってますよ。http://www.enjoy.ne.jp/~athlete/news.html#20080101
新井兄弟を初め、アニキに憧れてる選手ばっかりですね。(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2008-01-19 03:38
yuさん
甥は本当に田中選手によく似ているんです、可愛いです~♪
(すみません、伯母バカです。でもうちの両親も「そっくりやわ」と言うからやっぱり似てるんですよ)
アスリートのサイトありがとうございました。
うわぁ~、諸先輩に交じって頑張ってるなあ~!
庄田選手にお揃いのバギーパンツを買ってもらったなんて、頑張って早く支配下選手になって恩返ししないと。

小学生の時に撮った写真をずっと大切にしていると記事で読んで、他にもこういう子供さんがたくさんいるんだろうなあ、その中からプロ野球選手がどんどん出てきてほしいなあ、と思います。
金本選手はトークショーや野球教室で子供達との出会いも大切にされているようで、やはり偉大な方ですね。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09
ママチャリ生活
at 2017-05-08 18:45
プロ
at 2017-05-07 04:49
こんなん売ってた
at 2017-05-01 01:19

最新のコメント

お返事すら ちゃんと ..
by はげみ at 02:17
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
> はげみさん はじめ..
by ballade4fmoll at 18:15
はじめましてm(__)m..
by はげみ at 03:06

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧