ペトルーシュカ

先日のストラヴィンスキー作曲ペトルーシュカの楽譜に続き、今日は別のペトルーシュカを御紹介します。

キーシンのペトルーシュカです060.gif

以前書いたキーシンの「音楽の贈り物」というDVDの中にキーシンが自作の曲を3曲演奏する場面があります。
こちらをご覧下さい。2分28秒頃から、キーシンが7歳の時に作曲した「ペトルーシュカ」の演奏が聴けます)

物真似をしようと思うのですが(せんでええて!)、Morning SongとNew Year Marchは耳コピー出来るけどペトルーシュカは出来ません~。
7歳でこんな曲作るなんてやっぱりただものじゃない!


最近は演奏活動で忙しく作曲はしていないそうですが、いつか自作曲のリサイタルが聴けるといいなあ♪
[PR]
by ballade4fmoll | 2008-01-28 00:42 | 音楽、観劇 | Comments(14)
Commented by ビズ at 2008-01-28 17:43 x
私、楽譜、持ってますよ~!
近々、送りますね!!
Commented by Melody at 2008-01-28 23:13 x
自作をアンコールでいっぱい弾いてくれたら楽しいでしょうね。
しかし、キーシンて老けないというか、あまり変わらないように見えますね。
Commented by 実愛 at 2008-01-29 01:55 x
私もこのDVD持っています♪見どころ満載ですよね!
個人的にはプロムスでラ・カンパネラの練習?をしているところが印象的でした。
キーシンは「2つのインベンション」という曲も作っていますが
バラードさんはお聴きになったことありますか?
手に入れるのが難しそうですが、ぜひ聴いてみたいと思っています♪
Commented by ballade4fmoll at 2008-01-29 03:22
ビズさん
持ってるって、キーシン作曲ペトルーシュカの楽譜をお持ちなんですか?
え~、すごいすごいすごい~~!
Commented by ballade4fmoll at 2008-01-29 03:25
Melodyさん
>自作をアンコールでいっぱい弾いてくれたら
いいですね~♪ 自作曲たくさんありそうだから聴いてみたいです。
キーシン老けませんね。
もう30代後半なのにまだまだ「キーシン君」と呼びたくなります。
Commented by ballade4fmoll at 2008-01-29 03:28
実愛さん
やはりこのDVDお持ちでしたか。
ラ・カンパネラの練習シーン、わかります~!
同じフレーズを何度も何度も繰り返すところでしょう? 
あれを見てプロの厳しさを垣間見た気がします。
私が好きなのは、カントール先生と歩いている時にいきなり靴を脱いで中に入った小石(?)を出すところ。
カメラ回ってるのに全然気にしてないんだこの人! 大物だなあと思いました。
インベンションは聴いたことがありません。聴きたいです。
自作曲もどんどんコンサートで弾いてほしいですね。
Commented by ビズ at 2008-01-29 06:35 x
そう!ぺトルーシュカの楽譜です!!
Two Inventionsも手書きの楽譜ですが、入手したのです。一緒に送りますね~!
Commented by よしみ at 2008-01-30 01:54 x
ご無沙汰です。
こないだ、東京のFM(J-Wave)で、ハンガリーのFM番組をやってましたよ。RadioCafeだっけか、そっちの96.?MHzあたりの局でした。
久しぶりにアクセントに特徴のある「ハンガリー語」を聞きましたです。(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2008-01-30 03:15
ビズさん
うわぁ、嬉しいです、感激です。いつも本当にありがとうございます。
お礼にウィーンでザッハトルテ御馳走させて下さい♪
Commented by ballade4fmoll at 2008-01-30 03:18
よしみさん
お久しぶりです。お元気ですか? 相変わらず忙しそうですね~。
久々のハンガリー語でハンガリーが恋しくなったのでは?
またグヤーシュとてんこ盛りのお料理食べに来て下さいね♪
Commented by かぶだよし at 2008-01-31 13:26 x
ペトルーシュカ!
スゴいですね〜。音が粒立ち良く、テゥルルルル〜〜と…、もう脳が追いつきません。
しかも、前半のキーシンの喋りをご主人が物真似するんだろうか?とか、バカな事考えながら見てしまいました。(笑)
Commented by まこ at 2008-01-31 18:39 x
7歳って、凄いですね~
もう、そんな頃から天才を発揮していたんですね~

曲も人柄が出てるのでしょうか?
リズムがテンポが、耳コピー、追いつけないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-01 03:49
かぶだよしさん
7歳でこんな曲作るなんて、一体この人の頭の中はどうなっているんでしょう?
前半のキーシンの喋り、もちろん夫は物真似します・・・が全然似ていません。
私の方が絶対に似てます!(言うたもん勝ち)
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-01 03:53
まこさん
「栴檀は双葉より芳し」を地で行く人ですね、キーシンは。
今ならどんな曲を作るんでしょう。
大人になったキーシンが作曲した曲を聴いてみたいです。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18
こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11
Zed
at 2017-08-21 18:53

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧