人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァレンタインの次は・・・

イースター用のチョコレートがスーパーに並んでいます。
ヴァレンタインの次は・・・_f0021504_3443027.jpg
うさぎや卵の形の可愛らしいチョコレートがいっぱい。

別の角度からもう1枚。
ヴァレンタインの次は・・・_f0021504_3465495.jpg

ここに住んでいると年がら年中チョコレートを食べているような気がします。
いや、「気」じゃなくて本当に食べているんですけど・・・012.gif

中身は同じなのに形や包装が違うだけでぐっと購買意欲をそそられますね。
こちらも外観が違うと乗り心地も全然違うような気がします。
あ~~~~、一度でいいから乗ってみたい016.gif
by ballade4fmoll | 2008-02-19 04:00 | ハンガリーあれこれ | Comments(12)
Commented by lontom at 2008-02-19 06:16
こっちも同じです。こちらはクリスマスがおわればイースターチョコって感じ。こんな可愛い物でなく両手を合わせたくらいの大きさの卵型チョコが多いです。

メイル送りましたが見て頂いていますか?
Commented by 愛種 at 2008-02-19 14:21 x
食べるのがもったいないぐらい凝った包装ですね。

甲子園の近所にあるM女子大の先生が、大学でタクシーを呼んだら
記事中にある仕様のが来て、最初は乗るのが恥ずかしかったと
HPに書いておられましたよw
Commented by kimukimu at 2008-02-19 17:00 x
こんにちは、すごい量のチョコレートだね
日本とは基準がちがうんだね
Commented by まこ at 2008-02-19 21:21 x
わ~~~~~
凄い~~~
こんなに色々なチョコレートがあるんですね~
私もこんなに目の前にあったら、毎日食べます(*≧m≦*)
Commented by Melody at 2008-02-19 23:17 x
うわぁ・・・うさぎがこんなに並んでいると、可愛いのを越えて、怖いかも!夜中に動いてたりしたら、面白いですけどね。
チョコレートってちょっと疲れてきた夕方に一口食べると
ホッとします。
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-20 05:02
lontomさん
そちらは卵型が多いんですか?
両手を合わせた位の大きさ、わかります! 
ここでもたまに見かけますが、主流はうさぎさんです。

メール頂戴していたんですね。最近エキサイトメールをチェックしていなかったので気が付くのが遅くなり申し訳ありませんでした。
後でお返事差し上げますね。
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-20 05:05
愛種さん
M女子大の先生羨ましいです~!
私なら、あっちこっち寄り道してもらって皆に見せびらかすと思います。
友達に電話して「ちょっとちょっと~、今私トラタクシー乗ってんねんで~、ええやろ~」と自慢しまくり。
目的地に着いたらもちろんトラタクシーと記念撮影☆
あ、トラタクシーではなくタイガースキャブでしたね。でもそんなお洒落な名前は似合わないような。
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-20 05:07
まこさん
可愛いでしょう? 今日はひよこの形もみかけました。
買い物に行く度についつい買ってしまうんですよ~。
イースターまで食べずに飾っておくつもりなのですが、気が付いたら夫が食べてしまっていて、また買わないといけないんです。
買うのを止めればいいんですけどね~。(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-20 05:08
kimukimuさん
そんなに大きくないんですよ、中は空洞だし。
でも形が可愛いからつい買ってしまいます。普通の板チョコより割高なのに・・・。
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-20 05:12
Melodyさん
確かにこれだけたくさん並んでいるとビックリしますね。
夜中に動き出したら怖いです~。
「もう買わないぞ」と固く決心しても、買い物に行く度に買ってしまい、現在我が家ではうさぎさんが増えています。
明日は小さい卵形にしようっと。(やっぱり買うか~!)
Commented by 睦月そら☆ at 2008-02-20 07:57 x
これは、先日の、ヴァレンタインと同じお店なのですか~???
すっごく可愛くて素敵なのがたくさん並んでいますね~。
見ているだけで楽しいし、どれを買おうかな?って、真剣に悩んでしまいそうです~笑
でも、やっぱり、基本的な卵型が、私も良いかな~♪
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-21 02:14
睦月そら☆さん
これは別のお店なんですよ。どこの店にもチョコレートがズラーッと並んでいます。
可愛いからついつい買ってしまうんですよ~。
うさぎ、たまご、ひよこ等、可愛いチョコレートを並べて悦に入っています。
夫がすぐ食べたがるので困るんですけどね~。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧