頑張れ田中慎太朗選手!

「甥に似ている」という理由で応援している育成枠の田中慎太朗選手が紅白戦でセンター前ヒットを打ったことは前に書きました。
実際にバッティングを見ていないのですが、とても元気があって鋭いスイングだそうです。

広澤コーチや和田コーチも、それぞれのブログで「すごい才能を感じる」、「フルスイングが目に留まった」と書いておられましたが、正式に一軍帯同が決定したようです。
広澤コーチは「間違いなく、将来はタイガースを背負う選手になると思う」とも書いておられます。

思えばかつてのミスタータイガース掛布さんも入団テストを受けて阪神に入ったんですよね。
プロは実力が全て、ドラフトの順位なんて関係ない世界。
田中君が支配下選手になってスタメンで活躍する日も遠くないはずです。
お金に物を言わせてよそから4番打者やエースを掻き集めるチームには負けへんで~!
小人からガンガンホームラン打ったれ~~~!

なんと! 阪神公式サイトのトップに田中君の写真がありました~↓
f0021504_353737.jpg

やっぱり甥にそっくりです035.gif


[PR]
by ballade4fmoll | 2008-02-23 03:07 | 野球 | Comments(12)
Commented by じゅんこ at 2008-02-23 08:29 x
開幕が待ち遠しいです。慎太郎くん男前!!
Commented by jupiter at 2008-02-23 13:41 x
ドラ1で入ったり、希望枠の選手って意外とダメだししたくなる選手多いですよね~(誰とはいわん)
寧ろドラ4あたりがいいのです(誰とは言わん・(。・_・。)ポッ)
こういう感じで這い上がってくる選手は強いと思いますよ。
3/5水曜で仕事がお休みなんで追悼試合行きます~出て欲しいなぁ
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-23 17:01
じゅんこさん
待ち遠しいですね♪
球児100%の仕上がりらしいですね。
新井との対決(↓)見たかったです。
http://photos.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/tigers/20080223-56556.html
慎太朗君、ごんたそうな顔してますね。可愛い♪
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-23 17:04
Jupiterさん
本当にドラフトの順位って関係ないですね~。
この話題になるといつも思い出すのが「玄界灘の怪物サッシー」こと、長崎海星高校からヤクルト入りした酒井投手です。
開幕から一軍で、予告登板(それも数日前から)で、10代の少年にはすごいプレッシャーだったと思います。
今どうされているのでしょう? 確か原監督と同世代だと思うのですが。
球団に才能をつぶされたみたいで残念です。若い選手の育成は本当に難しいですね。
Commented by よし at 2008-02-24 17:57 x
彼今日のオリックスとのオ-プン戦で登場しましたよ。田尾さんや片岡さんベタほめです。確かに初打席でも思い切りのいいスイングでこりゃ楽しみです。結局四球で1塁に出ても打てなかったのが残念そうでした。大物ですね。オープン戦でいいのは葛城、今岡、そして関本。開幕2塁は当分関本ですね。浜ちゃんはオリックスでヒットを打ってもタイガースファンから応援してもらってます。ほんまエエ子やね。
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-24 21:57
よしさん
田中君のバッティングをまだ見たことがないのですが、田尾さんが誉めておられるのなら本物ですね!
ああ~、甲子園で応援したい。(鳴尾浜じゃなくて甲子園!)
今岡さんは新井さんの加入で燃えてますね。今シーズンは打線の層が厚くなりそうで楽しみです。
濱ちゃんはどこに行っても「我らが濱ちゃん」ですよね♪ 新天地で大いに活躍してほしいです。
Commented by かぶだよし at 2008-02-25 20:53 x
おお〜!
これが、バラードさんの甥御さんにそっくりな田中君なんですか〜。五味先生じゃないですが、確かにいい面構えです!
タイガースを背負ってゆく甥御さん、いえ!田中君。これからドンドン頑張って打ちまくって欲しいものでゅす。

今日のそい玉は、モンちまがガヘガヘ言うくらい暖かかったです。春がもう近くに来ています〜♪
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-26 03:49
かぶだよしさん
初めて写真を見た時、あまりにも甥に似ているのでびっくりしました~!
最近ネット上でも田中君関連の記事が増えています。
彼は絶対に大物になりますよ~! (↓ものすごく頑張ってます)
http://blog.nikkansports.com/baseball/toraban/archives/2008/02/1000.html

ブダペストも今日は暖かくてスカートでも平気でした。
手袋も要らないし、春はそこまで来ているみたいで嬉しいです♪
Commented by kimukimu at 2008-02-26 07:30 x
なかなか、気の強そうないい顔してるね
これは、期待できるかも
Commented by ballade4fmoll at 2008-02-27 03:49
kimukimuさん
根性ありそうな顔してるよね~♪
田中君に限らず、若手にどんどん活躍して欲しいです。
今年こそは日本一☆
Commented by シンタロー at 2008-03-09 18:19 x
しんたろーの記事や書き込みが増えてうれしいです。
戦国東都リーグで通算3割以上はダテじゃありませんよ。
阪神はファンも球団も単純(よくもわるくも~_~;)だし、
ベビーフェイスで性格もよいので、
少し活躍すれば人気が出て、
岡田さんも使わざるを得ないでしょうね。
もっとも、岡田さんも「なかなかおもろい選手や」と
おっしゃっていますが。
Commented by ballade4fmoll at 2008-03-09 22:18
シンタローさん
コメントありがとうございます。まさか御本人ではありませんよね?
入団発表の時の写真が甥にそっくりだったので、とても他人とは思えなくて応援しています。
掛布さんの台頭をリアルで見てきた世代なので、育成枠の田中選手の活躍ぶりがどうしても掛布さんに重なるんですよね~。
実力もあって精神的にも強そうだし、すぐ支配下選手になっていずれはミスタータイガースに育ってくれると信じています。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

4月の雪
at 2017-04-21 21:19
ポゴ様
at 2017-04-14 17:16
やったあ北條君!
at 2017-04-10 02:20
今朝の風景
at 2017-04-07 16:41
花盛り
at 2017-04-06 20:13

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47
> 南河内郎女さん お..
by ballade4fmoll at 03:22
めっきりご無沙汰しており..
by 南河内郎女 at 10:01
> がんもどきさん あ..
by ballade4fmoll at 16:47
旦那さんとの素敵な思い出..
by がんもどき at 11:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧