人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後のお散歩

日曜日はお天気がよかったので、昼食後に夫とのんびりお散歩に出かけました。
近所の公園。新緑が鮮やかです。
午後のお散歩_f0021504_3223013.jpg

ドナウ川沿いをたわいも無い話をしながらのんびり歩き、写真を撮ろうとすると・・・

なぜか自分も被写体になりたがる男がちょろちょろしてすごく邪魔047.gif
ドナウ川の写真には全て夫が写っている(それもかっこつけてポーズとってる)ので載せられません。あ゛~、もう~~~!

そういえば私の父も、何かを撮ろうとしてカメラを向けると必ずそこに入り込んできました。
腰に手を当てたり、ちょっと斜めにモデル立ちしたり、かっこつけたがるのも夫と同じ。
世の殿方はいつでもどこでも被写体になりたがるものなのでしょうか?
それとも、たまたま父と夫は同じ習性を持つ人間なのでしょうか?

ライラックの花が咲き始めていました。花の形が可愛いですね♪
こんなに可愛いのに酒飲みなんですよ~。(笑)
午後のお散歩_f0021504_3371549.jpg
午後のお散歩_f0021504_3373873.jpg


シナゴーグ(ユダヤ教会)です。塔のてっぺんのタマネギ型ドームが印象的。
午後のお散歩_f0021504_3452964.jpg

このシナゴーグはヨーロッパ最大、世界でもエルサレム、ニューヨークに続いて3番目に大きいそうです。
私はここのオルガンコンサートによく足を運びます。
素晴らしいオルガンで、かつてはリストやサン・サーンスも演奏したことがあるとか。
ああ~、リスト様のオルガン聴いてみたかった~!
by ballade4fmoll | 2008-04-15 03:52 | ハンガリーあれこれ | Comments(16)
Commented by bbwan at 2008-04-15 06:10
ご主人はとってもお茶目な方ですね。我が家は写真には必ず犬が入ってます。
ところで、公園の犬バツマーク。 犬ダメな公園多いのでしょうか?
今電車でブラチスラバに1泊してそのあとブタペストに行く旅の計画してます。もちろん犬連れ。 道中長いのでちょっと心配です。
Commented by 睦月そら☆ at 2008-04-15 07:15 x
こんにちは! 
ホント、ご主人お茶目な方なのですね~。そしてお父様も。
ドナウ川沿いをゆっくりお散歩。ライラックのお花も咲いている。
な~~んて絵になる光景なんでしょう~~☆
バラードさんにぴったりです。

そして、ユダヤ教徒のシナゴーク。
なるほど。たまねぎ頭の建物なんですね!!
エルサレムニューヨークに続いて。。。って、すごいですね。
ハンガリーは、ヨーロッパの中でも、歴史的にも場所的にも?重要なキーポイントになるような、そんな場所?のような気がします。
大切な建物も、きっとたくさんあるんでしょうね♪
Commented by juntojapan at 2008-04-15 08:47
ぜひ1枚でもいいので写真をUPしてください!
いつも仲良しのだんな様を見てみたいです!
ドナウ川見たいな~。 見たいな~・・・(笑)
Commented by 樹里衣 at 2008-04-15 20:40 x
ライラック綺麗ですね。八ヶ岳でもよく見かけます。
ご主人お茶目で可愛いわ。取ってあげればよいのに。カットすればいいんだから。なんちゃって、もっと残酷?
Commented by かぶだよし at 2008-04-15 22:07 x
素晴らしい景色を堪能しながらお散歩出来るバラードさん。
ふんとに!羨ましい限りです。(溜息)
我そい玉の公園の緑と「緑様」が違うのですよね〜。バラードさんの近くの公園の緑はエメラルド・グリーンが入っているんですよね〜。お酒飲みのライラックもウットリです。

お茶目なご主人とバラードさんのお茶目なお父様…。
よく、娘は父親に似た人と結婚するというやつでしょうか。(笑)

Commented by Melody at 2008-04-16 00:36 x
ご主人面白いですね。ウチは、フィルムカメラの時はお互いに写真撮ってましたけど、何故がデジカメになってからは、景色ばかり撮っていて、あまり人物がない事に気がつきました。
何故だろう?年齢的に、だんだん写真に耐えられなくなってきたのか。(笑)
シナゴーク、面白いですね。ロシア聖教やインドのタージマハールとか円い頭の先がツンととがってるの、不思議ですね。
日本にはそういう円くてツンとした建造物って昔のモノにはないですよね?
円く作るって難しそうなのに・・・。
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-16 03:01
bbwanさん
我が家に犬がいた頃は、どの写真にも犬が写っていましたよ♪
ここの公園は犬立ち入り禁止のところが多いです。
公園によっては、犬専用コーナーがある所もあります。
ブダペストの旅はいつ頃になりそうですか?
お会い出来るといいですね。ブルート君にも是非お目にかかりたいです!
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-16 03:05
睦月そら☆さん
お茶目というか、自分を中心に世界が回っているというか・・・とにかく写真に写りたがります。
私は風景を撮る方が好きなのに~!
ハンガリー人はもともとアジアの騎馬民族で、ヨーロッパの中ではちょっと異色。
また、つい20年程前までは社会主義国だったこともあり、いろいろな意味で西と東が入り組んでいます。
いつか遊びに来て下さいね♪
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-16 03:07
juntojapanさん
夫の写真をアップしようとすると、ファイルが重すぎてエラーになるんです。(笑)
ご希望に添えなくてすみません。
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-16 03:11
樹里衣さん
八ヶ岳の気候はブダペストと似ているのでしょうか。
ライラック、実家の関西地方では咲かなかったので、こちらに来て初めて見て、可愛らしい花といい香りで大好きになりました。
夫の写真撮りましたよ~。カットしようにも真ん中にデーンと写ってるので手がつけられません。(泣)
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-16 03:13
かぶだよしさん
桜並木の土手、ピンク色に染まる川の方をブヒさん達と一緒にお散歩出来るかぶだよしさんの方が羨ましいですよ~。

>娘は父親に似た人と結婚する

ガ~ン!阪神ファンじゃないから安心してたのに・・・。
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-16 03:19
Melodyさん
そういえば私もデジカメになってから風景が主で人物はあまり撮らなくなりました。
なぜでしょう?
年齢は関係ないと思います、だって夫はあれだけ撮られたがるし。
ツィメ様やラーンキ様のような素敵な男性ならまだしも・・・。
Commented by kimukimu at 2008-04-16 17:24 x
おもしろい、旦那様ですね
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-17 04:16
kimukimuさん
面白いというか子供っぽいというか。(笑)
まあ、毎日楽しませてもらってます。
Commented by まこ at 2008-04-18 10:10 x
あはは~
楽しそうな旦那様ですね~
飽きないでしょう?(笑)

男性っていつまでたっても子供見たいって思いません?(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-18 19:58
まこさん
本当にいつまでたっても子供ですね~。(笑)
うちの夫の場合、年々子供っぽくなっているような気がします。
見た目はどんどん老けてるのに中身だけ若返ってどないすんねん!(笑)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧