人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来シーズン

プロ野球が開幕してまだ1ヶ月もたたないのに、もう来シーズンの話かと思いましたか?
いえいえ、今日はコンサートの話です。

コンサートシーズンは9月に始まって6月頃に終わります。
夏は避暑地で音楽祭が開催されたり野外コンサートがあったり、いわゆる「シーズン中」とは一味違ったコンサートが楽しめます。

先日ブダペスト祝祭オーケストラの来シーズンプログラム冊子が届きました。
(私は長年の定期会員なので、一般販売開始前にチケットを購入出来ます)
早速プログラムを見ると、9月にブレンデルがモーツァルトのK.491を弾くそうな。
むむっ! よく読むと今年12月のウィーン公演を最後に引退すると書いてあります。
ええ~? ショック~~~~~007.gif
これは絶対に聴き逃せませんね。

2年前に素晴らしい演奏を聴かせてくれたヒラリー・ハーンは来年5月にモーツァルトのK.219を弾きます。
彼女の繊細な音作りでモーツァルト、想像するだけでドキドキします。

モーツァルトといえば、近々すごいモーツァルトを聴く予定なんですよ。
6月にウィーンでキーシン&クレメラータ・バルティカのモーツァルトK.466とK.595。
ちょうどこの時期オーストリアとスイスでユーロカップ(サッカー)が開催されるため、ホテルの手配に苦労しましたが、なんとか宿の確保も出来ました。
ああ、待ち遠しい~060.gif
by ballade4fmoll | 2008-04-18 02:56 | 音楽 | Comments(6)
Commented by まこ at 2008-04-18 10:08 x
うわ~~~~
超、超、羨ましい~~~~
ピアノと言い、オーケストラと言い、私も聴いて見たいです~

是非是非、また色々とお話聞かせてください
楽しみにしています(*^_^*)
Commented by popoco at 2008-04-18 17:57 x
熊本は田舎なんで中々クラシックのコンサートはありつけません。しょうがないので、来月福岡でライオンキングのミュージカルみにいきます。

旦那さんとお父さん。。。似てますね!ちなみに私の元夫と父は見た目も、性格も、血液型も同じです。。。
Commented by くまちゃん at 2008-04-18 18:08 x
送信できた!!うんめん何か、すごい世界に生きてるな。
俺なんか、ほんま人間の激動の中で生きてるので、うんめんの生活している世界は、俺からは、映画の世界やで。
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-18 20:00
まこさん
自分で演奏するのも楽しいけれど、プロの演奏を聴くと心が洗われるような気がしますよね♪
またコンサートの感想を書きますので(といってもまだまだ先ですが)読んで下さい。
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-18 20:04
popocoさん
ライオンキング、いいですね~♪
私CD持ってますよ。でも舞台は観たことがないのでいつか観たいと思っています。

父と夫は見た目も性格も全然違うと思っていたら、だんだん行動パターンが似てきたような気がします。
そんなに頻繁に会うわけではないのに、どうしてなんでしょう~!(泣)
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-18 20:08
くまちゃん
コメントどうもありがとう。
すごい世界じゃないよ~!
昔も今も音楽と阪神とお笑いが大好きで、小学生の頃と全然変わってません。
見た目も変わってないと言いたいけど、さすがによう言わんわ。(笑)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧