負けるものか!

今日(27日)の対読売戦はすごい試合でした!
7回終了時点でT1-3G。チャンスが上手く生かせないしクリーンアップは全然打てないし、今日はあかんと諦めていました

しかし見事な逆転勝ち。それも押し出しって・・・クルーン、グラヴを投げつけたらあかん! 野球道具は大事にせな!

今岡さんや鳥谷君のヒット、セッキーの送りバント、能見ちゃんの3者凡退ナイスピッチングなど、ヒーローはたくさんいますが一番のヒーローは赤星君072.gif
攻守にわたって俊足を生かして大活躍でした。

先日「探偵!ナイトスクープ」で『人生初のバントヒットを打ちたい』という野球少年の依頼があり、赤星君がバントの指導をしました。
その時、少年に「僕あまり大きくないでしょう。プロに入って最初はこんな人達とやっていけるか自信がなかった。でも僕は誰よりも早く走れる、足には自信がある、だから絶対に負けるものか! そう思って頑張ったんだよ」と語りかける場面がありました。
(他にも感動的な場面がたくさんあり、西田局長に負けないくらいに泣きながら観ました)
赤星君は170cm / 66kg。野球選手としては非常に小柄です。
(新井ちゃんなんて189cm / 95kgですからね~)
でも誰にも負けない足の速さで守備範囲も広く、27日9回裏のように普通なら内野ゴロの当たりもヒットにしてしまいます。

負けるものか!
その気持ちがあれば敗色の濃い試合もひっくり返せる。
どんな困難にも立ち向かっていけるし不可能を可能にすることも出来る。
ああ、野球って素晴らしい。単に勝ち負けに一喜一憂するだけではなく、選手の行動から学ぶことがたくさんあります。

先日のナイトスクープの少年は今日の試合を見たでしょうか?
赤星君のヒットを見て、自分もああいうヒットを打てるように頑張っているかな?
[PR]
by ballade4fmoll | 2008-04-28 05:28 | 野球 | Comments(10)
Commented by at 2008-04-28 07:34 x
さぁ、GWを超えて来月もこの調子でいけるかな?

しもさん、今月後半、勝つたびに半笑いやったのがおもろかったです。(笑)
Commented by よし at 2008-04-28 08:30 x
いや、本当にあきらめかけていました。
しかしトラはしぶとくなりましたね。
能見ちゃんの態度もふてぶてしくなりました。
クルーンは試合終了後に退場って最高の恥ですよ(笑)。昨日は興奮してすぐに寝ました(笑)。
Commented by jupiter(ミミ) at 2008-04-28 10:05 x
Redは全打席出塁ですからね、これは阪神が強い最大の要因ですよね!!
それから週間ベースボールの5月5日号、特集は『1、2番・最強のツープラトン』
ここで日本一の1,2番に選ばれててね!(アライバを抑えました)平野君の発言がまた最高です。アマチュアのときからの憧れの選手だったRedと1、2番を組めるのが夢のようなんだそうです。
昨日の試合、甲子園は今年一番のボルテージでした~~~!!
Commented by zoku031 at 2008-04-28 13:15 x
昨日はTVの前から離れられず、用事もほっといてみてました。
5月1日に観に行く予定なので、その時もいい試合して欲しい。
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-29 00:40
ささん
昔からずっと「阪神の好調はGWまで」でしたね。入梅とともに野球も終わり・・・みたいな。(笑)
でも今年は何か違うと思いませんか? 底力がありますよね~♪
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-29 00:42
よしさん
能見ちゃん、女の子が生まれたそうですね。
リアル能美ちゃんや~♪
パパは野球で頑張ってもらいましょう。
クルーンは心技体の心が全然ないやん、と思いました。
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-29 00:46
jupiterさん
週刊ベースボールにそんな記事が? ああ~読みたい~!
ここの国際交流基金の図書館にはNumberはあるけど週ベはないんです。(泣)
平野君の加入を一番喜んでいるのは赤星君かも。
この1、2番は本当に強い! これからも相手ピッチャーを惑わせてほしいですね。
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-29 00:50
zoku031さん
聖地で観戦とは羨ましい~!
最近のヤクルトはいい試合しますね~、敵に不足なし!
高らかに六甲おろし歌ってきて下さい♪
Commented by じゅんこ at 2008-04-30 00:18 x
今季はスカパー契約したのでそれで我慢しようと思いましたが5月にもTドームに応援に行くことにしました。6月の交流戦も行きたいとrな。いかんせん阪神戦はチケットがとりにくいです。球場に足を運ぶファンが多いからでしょう。プロ野球を支えているのは阪神ファンといっても過言ではないと思います。

27日の試合はテレビに釘付けになってしましました。赤星君の活躍本当に嬉しいです。俊足でヒットにしたあの場面のちょっとおどけたところもとても微笑ましかったです。

ナイトスクープの件教えていただいて早速自分のブログのねたにしてしまいました。いつも情報ありがとうございます。
赤星君いいですね。ああ嫁になりたい(*^。^*)
Commented by ballade4fmoll at 2008-04-30 03:16
じゅんこさん
こちらこそ情報ありがとうございます。
27日はT1-3Gの時点で外出したので、じゅんこさんに教えていただくまで見事な逆転勝ちをしたことを知りませんでした。

やはり球場での観戦はテレビとは迫力が全然違いますよね。
守備位置とかランナーのリードとか、テレビではわかりにくい時があると思いませんか?
いつか是非甲子園ご一緒しましょう♪

じゅんこさんが赤星君と結婚したらお宅に遊びに行っていいですか~?
その時は球児と新井ちゃんとアニキも呼んで下さい。(笑)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

4月の雪
at 2017-04-21 21:19
ポゴ様
at 2017-04-14 17:16
やったあ北條君!
at 2017-04-10 02:20
今朝の風景
at 2017-04-07 16:41
花盛り
at 2017-04-06 20:13

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47
> 南河内郎女さん お..
by ballade4fmoll at 03:22
めっきりご無沙汰しており..
by 南河内郎女 at 10:01
> がんもどきさん あ..
by ballade4fmoll at 16:47
旦那さんとの素敵な思い出..
by がんもどき at 11:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧