人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのシーンをもう一度

4月27日の劇的サヨナラ勝ちの興奮も醒めないのに、今日も(4月30日)またまたすごい試合でした。
今シーズン本拠地甲子園でチーム初のホームランが

     072.gifサヨナラホームラン072.gif

滞空時間の長い、きれいな放物線を描いたホームランでしたね。
打った新井選手、ボールがスタンドに入った瞬間大はしゃぎでかわいい♪
ホームインして下さんに蹴られてるし。(笑)
映像はこちら。トラファンの皆様、あのシーンをもう一度観て感動に浸りましょう024.gif
(オ○ミ住宅のCM懐かしい~! 今でも歌って踊れます。建~てて建てて家建てて060.gif

今年のトラは連敗しません、強くなりました。
私が子供の頃は一度負けるとずるずると連敗したし、だいたい相手チームが先に点を入れたら「あかん、今日は負けや」とすぐに諦めていたように思います。
前にも書きましたが、「負けるものか!」という強い気持ちを持つことでチームは強くなります。

サヨナラホームランの新井選手もすごいけど、タイムリー三塁打の平野選手も大活躍でした。
赤星選手との1、2番、どこかで「あかんべーコンビ」と名付けられていました。
相手投手からすると、出塁したら「あかんべー」といわんばかりに走られて、嫌な存在でしょうね。


育成枠の田中慎太朗選手、なんとギックリ腰だそうです。
症状は軽いそうですが、遠征には不参加とのこと。
腰は大変ですよね~。私も一度痛めたことがあってものすごく辛かったです。
田中君、無理せずちゃんと治して、また活躍してほしいです。頑張って~~~!
by ballade4fmoll | 2008-05-01 05:28 | 野球 | Comments(4)
Commented by よし at 2008-05-01 08:13 x
クボタンが点を取られてからはふてくされておりました。「アホ!!」です。
でも球児の投げっぷりで落ち着いてその後は・・・・
今朝の新聞の写真では1塁手前で飛び上がった新井ちゃん地面から1mほど浮いていました(笑)。DもGも負けて本当によかった!!
Commented by ballade4fmoll at 2008-05-01 17:08
よしさん
クボタン劇場は心臓に悪いですねえ~。
下さんの勝ち星消したから、ベンチで蹴り入れられたのでは。(笑)
昨日ははまちゃんも赤松もHR打ったそうですね。
皆それぞれ新天地で頑張ってて嬉しいです♪
4月に負け越しがなかったのは85年以来だそうで、今年は期待出来ますよ~!
Commented by kimukimu at 2008-05-01 18:05 x
そうそう、今年は、序盤負けてても期待もてますね
Commented by ballade4fmoll at 2008-05-02 04:27
kimukimuさん
劇的サヨナラの次の試合は1安打・・・あかんねえ~(泣)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧