好きな選手

いや~、勝てると思った4日は負けて、最初から諦めていた5日は10-4で快勝でした。
無失点だった岩田に勝ちがつかず、4失点のお杉が勝ち投手。う~ん、野球は奥が深い。
能見、フォーム変わりましたね。星の王子様直伝だとか。今後の活躍に期待できそう、頼もしいです。
とにかく中日に勝ち越せたのは嬉しい限り。ナゴドも中田も恐くない~!

日本にいた頃は好きな選手がいましたが(「給料いらんから野球させてくれ」の川藤さんです053.gif)、ハンガリーに来てからは数日遅れの新聞で結果をチェックすることしか出来ませんでした。
選手の名前や成績はわかっても実際にプレイするところを観られないので、阪神というチームは相変わらず大好きだけど、悲しいかな特定の選手のファンになることはありませんでした。

でも今はYouTubeで試合が観られるんですよ~♪
選手一人一人のこともよくわかるし、応援にもますます気合が入ります。

先日両親とチャットした時のことです。
母が「関本ええわぁ、守備も上手いしよう打つし」とやたらと褒めるので「鳥谷君から関本に乗り換えたん?」とからかったら「だって関本は奈良の人やし」(母は奈良出身)
「鳥谷君より奈良なん?」 
「そらそうやん。それから番長も好きやねん」
「番長ってキヨマー?」
「ちゃうちゃう、ハマの番長三浦! 高田の子やで、知ってた?」
知るかいな~!
結婚後ずっと兵庫県に住んでいるのに、奈良を想う気持ちの方が強いんですね~。
この記事を読むと、奈良出身者は郷土愛が強そうです。

母の伝で行くと、私は楽天のマー君や読売の金刃を応援するべきなのかな。
(金刃の母校は実家から見えるんですよ~、メチャ地元!)
[PR]
by ballade4fmoll | 2008-05-06 03:58 | 野球 | Comments(8)
Commented by じゅんこ at 2008-05-06 09:29 x
地元思考わかりますわ~
ソフトバンクも日ハムも応援ちょっとだけしてます。
でもやっぱりトラやわ~
地元ではないけれど出身近いので,新井ちゃん好きなんかなと思うとります。
Commented by まこ at 2008-05-06 17:21 x
奈良も兵庫もどちらも良いな~
って、野球の話には関係ないんだけど(^^ゞ

お母様、奈良の出身なんですね~
奈良は良いですよね、大好き^^
Commented by ballade4fmoll at 2008-05-07 03:04
じゅんこさん
私も新井ちゃんは大好きです♪
真面目で一途で、いまどきの若者とは思えません。
あんな弟が欲しい~!

そうそう、昔ヤクルトの池山を応援していました。(思いっきり地元です)
池山の後輩が金刃。やっぱり応援すべきかな。
Commented by ballade4fmoll at 2008-05-07 03:08
まこさん
奈良は京都とはまた一味違う魅力がありますね。
奈良は時間がゆったりと流れているような感じがして、とても落ち着きます。
ああ、奈良に行きたい~~~!
Commented by kimukimu at 2008-05-07 15:56 x
強いですね、タイガースが強いと、気持ちよく、毎日が、過ごせますね
Commented by ballade4fmoll at 2008-05-07 23:04
kimukimuさん
今日も勝ったね、3連勝☆☆☆
アニキ、頭部デッドボールの次の打席でホームランって凄過ぎ!
でも大丈夫なのかなあ、後遺症がなければいいけど心配です。
Commented by jupiter(ミミ) at 2008-05-08 17:51 x
お母様の気持ちわかります~
郷土愛はこれといって感じないのですが、関西出身の選手には甘い私です。
マー君もダルも応援してます!
Gの坂本もマー君と同じリトルリーグで(何と坂本が投手、マー君が捕手)活躍してた頃の可愛い写真がTVに流れた時は満塁ホームランの件許しました。(爆)
『阪神においで』
な~~~んて思ってしまいました。
野球の主力選手はとにかく関西出身は多い。
芸能界でも人気者は関西出身者多いですが、変わらず堂々と関西弁話す人に好感を感じる私もやはり郷土愛強いのかな~
Commented by ballade4fmoll at 2008-05-09 04:07
Jupiterさん
そうですか~、G坂本も伊丹の子ですか~。それは応援せな!(←単純)
阪神に来てほしいですね、マー君にも是非♪
マー君はなんか憎めません。やんちゃ小僧って感じがします。

阪神には広島出身が多いと思いませんか?
アニキ、新井ちゃん、福原(早く怪我が治りますように)、江草、そして田中慎太朗君♪
慎太朗君にも諸先輩に負けない活躍をしてもらいたいです。

私も関西弁の人が好きです。男性の関西弁にメチャ弱いです。
夫にも関西弁マスターしてもらいたい!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09
ママチャリ生活
at 2017-05-08 18:45
プロ
at 2017-05-07 04:49
こんなん売ってた
at 2017-05-01 01:19

最新のコメント

> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 18:30
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
> はげみさん はじめ..
by ballade4fmoll at 18:15
はじめましてm(__)m..
by はげみ at 03:06
> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧