初夏

暑いです、毎日30度前後の日が続き、日差しも強くて腕が真っ黒です。
暑い時にはフルーツスープ! ←この発想が既にハンガリー人化しているなあ・・・。
(作り方はこちらを御覧下さい)
f0021504_23233756.jpg  
朝から中央市場にさくらんぼを買いに行き、さくらんぼ以外にイチゴ、メロン、パプリカ、トマトなど、あれこれ買いました。
この時期、野菜も果物も新鮮で色鮮やかで、おまけに安くてついたくさん買ってしまいます。
おかげで帰り道は荷物が重いこと。10㎏位は余裕で持てます、主婦は強し066.gif

そうそう、中央市場の地下のスーパーでこんなものを見つけました↓
f0021504_2361934.jpg
光が反射して見難いですが、焼きそばとチキンラーメンです。それもMade in Hungary。
焼きそばは外国向けのデザインですがチキンラーメンはおなじみのパッケージですね。
日清食品さんの工場がハンガリーにあるのは以前から聞いていましたが、実際にチキンラーメンを見たのは初めてです。
以前日本に帰った時に夫がチキンラーメンの虜になり、以来帰国の度に大量に購入していたのですが、ここでも買えるなんて嬉しい限りです。
日清食品さん、チキンラーメンはハンガリー人にもうけますよ~、他のラーメンもどんどん売り出して下さい~!!

************************

岩田君の好投、新井ちゃんの200号にもかかわらず・・・007.gif
[PR]
by ballade4fmoll | 2008-05-31 23:07 | 食べ物 | Comments(18)
Commented by 南河内郎女 at 2008-06-01 01:05 x
おいしそう、フルーツスープ!
海外の料理で、日本でも作れそうなものに
トライするのはけっこうスキです。
リンク先の過去ログ拝見しましたが桃やアプリコットも
おいしそうですね。
以前TVで観たフルーツグラタンというのにも憧れているのですが
これからの季節冷たいデザートとして
こっちの方をやってみたいです。
お隣の奥さんと、たま~に手作りお菓子を交換したり
してるんですが、アイデア勝負なもので
これ作ってご馳走したら驚いてもらえそう(笑)。

明日は勝ちますよ!明日先発は上園君かな?
Commented by じゅんこ at 2008-06-01 08:25 x
チキンラーメンはときどき無性に食べたくなります。ハンガリーにもあるんですね。味は関西と関東でも違うって言うんだからちょっとちがうんかな?

昨日はホント残念でした。まあそういう日もあるよ(余裕発言)今日は勝ちます。
Commented by juntobaguio at 2008-06-01 14:06
ここでフルーツスープを見つけると、「夏が来てるな~」と私も思うようになりました。
毎日が南国のフィリピンより(笑)
Commented by bbwan at 2008-06-01 17:23
チェコにいる人から、ハンガリーの日清食品の商品をいただいたことがありました。 チキンラーメンが手に入ったらうれしいですよね。いいないいなー。ちなみにおいくらくらいなんですか?
Commented by かぶだよし at 2008-06-01 17:46 x
日清食品〜っ!
チキンラーメンは無性に食べたくなる日というのがあって、買いだめしておきます。ハンガリーのチキンラーメンは、味がちょっとハンガリー向けなのでしょうか?気になるところです。
焼きそばのデラックスなお味はどうなんでしょうか?クラシックっていうのも気になりますね〜〜。どうクラシックなのでしょうか?
フルーツスープ!やはり、デザートにしか見えません。
このスープの中にバニラアイス投入したいでゅす!
Commented by くんまん at 2008-06-01 18:39 x
6月1日日本ハムに、かろうじて勝ちましたが、何故に何時も一勝一敗なの?今、会社にマイミクのざびさんが当社に、居候しているので、フルーツスープの作り方を、見せたところ。
ザビさんは、D級グルメの創作の天才ですが、フルーツスープは作れないと思う。
Commented by ballade4fmoll at 2008-06-01 21:14
南河内郎女さん
フルーツスープは簡単に作れて美味しいので是非お試し下さい。
何種類かフルーツを混ぜてもいいですよ。

>これ作ってご馳走したら驚いてもらえそう(笑)

「スープ」と強調していただければ驚きも倍増かと。(笑)

今日は勝ちましたね! 今年は本当に同カードで連敗しませんね~♪
江草どないしたん?と一球情報見ながら叫んでました。
岩田君の「絶対に点をあげない」発言とか(やらない、じゃなくてあげないって可愛い♪)、二軍でぼろぼろだったのに一軍でいきなり好投する上様とか、トラの若手は根性据わってて頼もしいです。
Commented by ballade4fmoll at 2008-06-01 21:17
じゅんこさん
チキンラーメンって癖になる味だと思いませんか?
しょっちゅう食べたいわけではないけど、時々無性に食べたくなります。
ここで手に入るとわかって精神衛生上非常にいいです。ああ嬉しい!

今日は勝ちましたね! 球児の調子が気になりますが・・・疲れてるんでしょうか?
Commented by ballade4fmoll at 2008-06-01 21:19
juntobaguioさん
そういえば毎年夏にフルーツスープのこと書いてますね。(笑)
フィリピンの「暑い時はこれに限る」お料理ってどんなものですか?
Commented by ballade4fmoll at 2008-06-01 21:29
bbwanさん
お値段は169Ft(約110円)で、こちらの菓子パン1個とほぼ同額です。
作り方がハンガリー語、ポーランド語ともう一つスラヴ系の言葉で記載されています。
Dobrou chut! ってチェコ語ですか? もしそうなら近々そちらでも販売されるかもしれませんよ。
Commented by ballade4fmoll at 2008-06-01 21:32
かぶだよしさん
実はチキンラーメンも焼きそばもまだ食べていないのです。
明日のお昼に食べるつもりなので、 ハンガリー風の味付けだったかどうかはまたお知らせしますね。
私もデラックス&クラシックが気になります~。
フルーツスープにバニラアイス投入!? 夫が大喜びしそうです。
Commented by ballade4fmoll at 2008-06-01 21:35
くんまんさん
勝ちましたね~!
次の楽天戦は何とか初戦をとって、出来れば2連勝してほしいですね。
フルーツスープは簡単ですよ~、是非お試し下さい♪
Commented by juntobaguio at 2008-06-03 15:16
シニガンという酸っぱいスープですかね?
基本腐りやすいんで、何にでもお酢を入れちゃうんです。フィリピンって!(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2008-06-04 04:02
juntobaguioさん
酸っぱいスープ! 元気が出そうですね。
夫はお酢が苦手なのでなかなか使わないのですが、この夏はお酢を使った料理を開拓したいです。
Commented by yu at 2008-06-05 22:21 x
お久しぶりです
なんか毎日忙しいですね(笑)
シーズン中は熱くなりすぎてどうやって生きてるのか分かりません^^;
フルーツスープ、美味しそうだけど、デザートとしか思えません^^;
この後メインになるんですか?いやあ、食文化も違いますね。
ところで私の意向とはちがいイタリアになりそうです。(苦笑)ウィーンに行きたいよ~。
Commented by ballade4fmoll at 2008-06-06 04:12
yuさん
交流戦が始まって2試合ごとに対戦相手が変わるからなんだか慌しいですね~。
それにしても今年は同カード連敗しません。強いのは嬉しいけど「こんな強いチームは阪神とちゃうんちゃう?」と思ったり・・・ファンはわがままなものです。(笑)
フルーツスープの後はメイン、そしてデザートが続きます。不思議でしょう?
いつかブダペストにもお越し下さいね。っていうか、yuさんならイタリアからちょっと遠征していただけそうな気もしますが・・・ああ、でもここにはアニキいないから無理ですよねえ。
Commented by まこ at 2008-06-12 12:29 x
フルーツスープ
色がとっても綺麗
スープで甘いんですね(^^ゞ
スープって思わないで食べた方が良いんですね
食べてみたいです
作ってみたいけれど、こちらではさくらんぼが高い(泣)
Commented by ballade4fmoll at 2008-06-12 19:25
まこさん
フルーツスープは食べ慣れると「暑いな~、フルーツスープ食べたいな~」と癖になる味です。
さくらんぼ以外にリンゴや洋梨、桃、アプリコット等を使っても美味しいですよ。
是非お試し下さい♪


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

お留守番
at 2017-11-13 19:22
家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18
こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧