復刻ユニフォーム

今日(6日)の阪神対ソフトバンク戦でホークスは南海時代のユニフォームだったんですね。
f0021504_317858.jpg
                (サンスポさんの写真を拝借しました)
ああ懐かしい! アンダーストッキングがちゃんと見えてる~!
最近アンダーストッキングが見えるようにユニフォームを着る選手って、広島の赤松と読売の阿部慎之助ぐらいじゃないですか?

子供の頃からトラキチで、親に連れられて甲子園に通ったことはこれまでにも何度か書きましたが、西宮球場や大阪球場にもよく行ったんですよ。
藤井寺球場は実家から遠かったので行ったことがありません。一度でいいから行っておけばよかった。

大阪球場のスタンドは急勾配で、上のほうに座るとグラウンドに吸い込まれそうでちょっと怖かったです。
目の肥えた野球好きが多くて独特の雰囲気がありました。
よく「阪神=大阪」と言われますが、阪神は兵庫県のチーム。
大阪ミナミに本拠地のある南海こそが「大阪の」チーム。
阪神が優勝すると道頓堀への飛び込みが話題になりますが、南海の縄張り荒らして騒いでどないすんねん!
飛び込むんやったら武庫川やん!(そういう問題ちゃうやろ~!)

それにしても、経営母体が変わったのに昔のユニフォームを復刻させるなんて、南海もソフトバンクも太っ腹ですね~。

今度はあの阪急ブレーブスのユニフォームを是非見てみたいです。
山田、山口、福本、蓑田、ブーマー、アニマル・・・そして上田監督。強かったですね~。
阪急からオリックスへ、そしてブレーブスという名前は消えてしまいました。寂しい・・・。
晴れたる青空、われらがブレーブス060.gif(←球団歌歌えます)

ヒーローインタヴューとハイライトシーンをこちらで観られます。
バルさんの守備は獣のよう、素晴らしいですね。
ひーやんも、去年の代打満塁ホームラン以来、神憑りとしか思えない脅威の打撃。
今年の秋が楽しみですね~024.gif
[PR]
by ballade4fmoll | 2008-06-07 04:00 | 野球 | Comments(9)
Commented by よし at 2008-06-07 08:38 x
桧山は打席で自信満々に見えますね。「絶対打つ!」オーラ満々です。
阪急では足立もいました。あとスペンサー覚えています?最初に西宮球場を見たとき「これは阪急リトルリーグの球場か?それとも自分がプレーする球場なのか?」後の方だと聞いた彼は「キャッホー!」と飛び上がって喜んだそうです。大リーグでの外野フライがホームランになるんですから。その年は55本打ちました。またアウトになりそうな時はスパイクで捕手を狙って滑り込むのでよく騒ぎになりました。野村さんもやられて取っ組み合いをしましたよ。ホンマなつかしい。
Commented by じゅんこ at 2008-06-07 09:33 x
昨日のユニフォーム可愛かったね!阪急懐かしいね。上田阪急強かったよねえ。なのに人気なかったんだよ。あの頃は人気のセ・実力のパとか言われてた。今はトラ以外(ここが肝心)人気も実力もパの方が上?
Commented by じゅんこ at 2008-06-07 09:47 x
私もブログに同じ題名で書いてます。あとで覘いてや~
Commented by くま at 2008-06-07 18:44 x
大阪球場か・・・懐かしいな。最後は、住宅展示場になったもんな・・・。
大阪球場の思い出は、西條秀樹のコンサートを、小学校6年生の時に、見に行ったことかな・・・?
ホークスに、2連勝・・・!うれしいようで・・・?
王さんで、今年引退臭いし・・・なんか?複雑?
Commented by ballade4fmoll at 2008-06-08 02:24
よしさん
また勝ちました~、3連勝☆ 本当に強いですね。
足立、スペンサー・・・名前は聞いたことがあるんですけどあまりよく覚えていません。
まだ小さかったので記憶のキャパシティが小さかったのだと思います。
>阪急リトルリーグ
あはは、確かに西宮球場は狭かったですね。
でも、甲子園のスコアボードが手書きだった時代にアストロヴィジョン、それもカラーですごくかっこよかったのを覚えています。
阪急ブレーブス、いいチームでしたよね~、ああ懐かしい。
Commented by ballade4fmoll at 2008-06-08 02:27
じゅんこさん
小・中の同級生に一人熱心な阪急ファンがいて(地元なのに一人だけ)、「阪急ファン? 変わってるなあ」と思ったものです。
本当に強かった! でも人気はなかったですねえ。
上のよしさんへのコメントに書きましたが、アストロヴィジョンとかチームマスコットのブレービー君とか、ファンサービスに力を入れていたんですよ~。
Commented by ballade4fmoll at 2008-06-08 02:29
くまさん
西城秀樹のコンサート!! 私も行きたかった~!
大阪球場は住宅展示場から今はなんばパークスというショッピングセンター(?)になったそうですよ。
そういえば阪神パークも住宅展示場→ショッピングセンターですね。寂しいなあ。
Commented by くま at 2008-06-08 19:40 x
阪神パーク言えば、レオポンや・・・、あの剥製どこにあんのかな?
阪神パークに、写生会で、絵を書いて特選したんが、人生の中の
唯一の、賞状かな・・・
とほほ・・・
Commented by ballade4fmoll at 2008-06-08 22:40
くまさん
レオポン懐かしい~!
Wikipediaによると剥製は---
『阪神パーク閉園後、「レオ吉」と「ポン子」は国立科学博物館に、「チェリー」と「ディジー」は天王寺動物園に、「ジョニー」は西宮市に引き取られた。また同時に「ジョニー」はリゾ鳴尾浜で展示されることになった。』
とのことです。
そういえば阪神パークで写生会あったねえ。特選なんてすごい!
私は何の賞ももらえませんでした。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

4月の雪
at 2017-04-21 21:19
ポゴ様
at 2017-04-14 17:16
やったあ北條君!
at 2017-04-10 02:20
今朝の風景
at 2017-04-07 16:41
花盛り
at 2017-04-06 20:13

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47
> 南河内郎女さん お..
by ballade4fmoll at 03:22
めっきりご無沙汰しており..
by 南河内郎女 at 10:01
> がんもどきさん あ..
by ballade4fmoll at 16:47
旦那さんとの素敵な思い出..
by がんもどき at 11:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧