人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事は続くよいつまでも~♪

我が家の前の通りは2車線で市電も走るブダペストのメインストリートの一つ。
市電は地下鉄工事のため昨年夏から運休で、代替バスが運行されています。
先日からの水道工事で現在道路は1車線、それも市電の線路上を車が走る状態です。
工事は続くよいつまでも~♪_f0021504_4202210.jpg

以前の記事に比べて工事が大掛かりになっているのがおわかりいただけるでしょうか?

この通りは2両連結のバス(↓)も通ります。
工事は続くよいつまでも~♪_f0021504_4285051.jpg

工事中の狭い道で大きなバスがすれ違う時は結構ヒヤッとしますよ。
バスの運転手さんってすごいなあ~、とひたすら感心します。

そうそう、バスの運転手さんの夏の制服って短パンなんですよ~!
全員が短パンを着用しているわけではないので、本人の希望で短パンか長ズボン(死語?)か選べるのだと思います。
写真を撮りたかったけど・・・遠慮しました。
これぞ省エネルック! 日本で採用されることはないでしょうねえ。
by ballade4fmoll | 2008-07-20 04:32 | ハンガリーあれこれ | Comments(8)
Commented by juntobaguio at 2008-07-20 07:02
大人の制服で半ズボン… ぜひ、見てみたいです!
Commented by まつとも at 2008-07-20 15:13 x
通りの建物のデザインが、いかにもヨーロッパ!って感じですね。
日本では、未だクールビズさえ怪しい状態。
うちの旦那など、去年あたりからやっと半そでノーネクタイで
出勤するようになりましたが、
今日は誰々と会うからYシャツとネクタイ・・なんて言って
相変わらず、環境より対面を優先しています・・・。
ヨーロッパの国々は、良いと思われることは
すぐに実行するようですが、
それにしても、短パンってのはすごいー!
Commented by Melody♪ at 2008-07-20 16:37 x
連結だとバスの運転って相当難しいですよね。
短パンの制服って他にもあるんですか?
学校の先生とかお回りさんが短パンだったらびっくりするかも!
ぼちぼち夏休みの季節ですか?
Commented by ballade4fmoll at 2008-07-20 16:45
juntobaguioさん
見たいですか~? おっちゃんの毛むくじゃら足でも見たいですか~?(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2008-07-20 16:50
まつともさん
ハンガリーは服装にはあまりうるさくないお国柄のようです。
営業など顧客と直接会う職業ならスーツにネクタイ姿も多いですが、人に会わない仕事なら服装は自由です。
以前、某議員さんを訪ねて国会議事堂に行った時、秘書の女性がジーンズにTシャツ姿で、あれはさすがに驚きました!!
制服が短パンってすごいですよね~!
Commented by ballade4fmoll at 2008-07-20 16:56
Melody♪さん
連結バスの運転は相当難しいと思います。
大通りを直進するならまだしも、工事中で道幅が狭くなった道路をくねくね曲がりながら運転する運転手さんを見ると「さすがプロ!」と感心します。
短パンの制服は今のところ市バスの運転手さんしか見たことがありません。
警官の夏の制服ってどんなだったかな~? またチェックしておきますね。
こちらは夏休みが長いんですよ。6月から8月末まで3ヶ月です。
いいなあ~、ハンガリーの学生になりたいよ~♪
Commented by juntobaguio at 2008-07-21 07:29
ブロンドのもじゃもじゃならいいですが、黒々したもじゃもじゃなら遠慮いたします(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2008-07-21 16:46
juntobaguioさん
了解です。
ハンガリーにはブロンドの人は少ないので写真は無しですね。(笑)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧