虎人授業

やった~~~024.gif
小人の先発内海やったのに、0-4で負けてたのに、終わってみたら7-4で勝ってました~!
阪神マジック46072.gif

YouTubeでヒーローインタヴューを観ましたが、エグエグ(江草)は甲子園初のお立ち台だったんですね。
初々しくて可愛いなあ。「緊張してます」やって。
阿部君も「与えられた仕事をきっちりこなしたい」と頼もしかった!
矢野さん「必死のパッチ」って・・・関西人しかわかりませんよ~。(笑)

お立ち台には上がらなかったけど庄田選手もよく頑張りました。
この人は昨年オフから狩野捕手と一緒に広島のアスリートというジムに通っています。
そう、アニキや新井ちゃんと同じジムです。
田中慎太朗選手(広島出身で高校時代からこのジムに通っている)にお揃いのバギーパンツを買ってくれた優しい先輩なので応援しています。
(なんかミーハーやなあ私。詳しくはこちらの2007年12月26日をご覧下さい)


関西在住のトラキチにはおなじみの虎バンというTV番組の中に「虎人(こじん)授業」というコーナーがあります。
タイガースの選手を先生に迎え、野球についてご教授いただこうというコーナーで、先日はチャンスに強く大活躍の葛城選手が先生でした。
昨年オフに結婚したばかりの葛城選手に「野球選手の妻に必要なことはなんですか?」と質問すると、返ってきた答えは「野球にあまり詳し過ぎないこと」。
う~~ん、なるほどね!

私がもし野球選手の奥さんだったら、試合後疲れて帰ってきた選手に向かって、野手なら「第2打席やけど、なんで2球目見逃したん? あれ打たな~!」、投手なら「あのインコース高目は危ないと思ってん。あれ矢野さんのサインなん? あかんわ、ちゃんと首振らな~!」とか言ってますます疲労させそうです。

そういえば私は夫の仕事のことはぜんぜんわかりません。わからない方がいいのかも。


ブダペスト、明日(23日)の最高気温は16℃だそうです。寒いっちゅーねん!
[PR]
by ballade4fmoll | 2008-07-23 04:35 | 野球、スポーツ | Comments(6)
Commented by omuroninnnaji at 2008-07-23 08:08
暑中お見舞い申し上げます。
マニアだね、すごいよ。
Commented by まつとも at 2008-07-23 14:48 x
バラードさんも、ヒーローインタビュー見られましたか!
私も本日の日記は久々の野球ネタです^^v
広島のアスリートというジム、私の散歩道のほん近くです!!
知らなかったぁ~・・・
私は、牛田のCurvesに通っているのですが
今、選手達の筋トレの写真見て、私のは筋トレじゃない・・と
あたりまえやけど情けなくなりました(笑)

ブタペスト明日は16℃って、何その気温差ー??

Commented by ballade4fmoll at 2008-07-23 16:13
omuroninnnajiさん
そんな冷めたこと言わんと必死のパッチで応援せな!!!
Commented by ballade4fmoll at 2008-07-23 16:22
まつともさん
幸いなことにYouTubeでヒーイン見られるんですよ♪
初々しい江草&阿部と必死のパッチの矢野さんの対比が面白かったです。
いいなあ~、アスリートが散歩道だなんて!
そのうちアニキや新井ちゃんと遭遇するかもしれませんね。
カープの選手も多数通っているみたいです。

天気予報は当たって現在15度あるかないか、土砂降りの雨です。
7月なのにババシャツ&革ジャン着てるんですよ~!
Commented by がんもどき at 2008-07-25 22:38 x
 こんばんは。

 バラードさんが、これほどまでの虎ファンだったとは…(^^;
 高校のときは全く知りませんでした。

 日本時間では、現在7/25(金)の22時30分過ぎ!
 今日も憲伸に、関本がレフトポール際に満塁ホームランをプレゼント!!(^^/

 しかし、名古屋勤務のせいでしょうか?
 地元テレビ局から流れてくる音楽がミミにつき、
 「燃~えよ ドラゴンズぅ~♪♪♪」
と無意識に口ずさんでいる自分が…コワいです…(^^;
Commented by ballade4fmoll at 2008-07-26 03:01
がんもどきさん
小さい頃は阪神沿線住民で阪神子供の会に入り、週末は家族揃って阪神パークでレオポン見てから甲子園でナイターがお決まりでした。
高校時代もトラキチでしたが、あの頃は田尾さんにはまっていたからなあ~♪
燃えよドラゴンズ、私は古い歌詞で歌えます。
一番田尾が塁に出て~♪


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

クリスマス市
at 2017-12-06 22:31
通勤途中の風景
at 2017-11-28 17:52
お留守番
at 2017-11-13 19:22
家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧