人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のドラマ

日本のドラマをネットで見られる便利な世の中になりました。
先日久々に会った日本人の友達と、「ハケンの品格見た?」「見ましたが、何か?」(大前春子風に)等、ドラマの話題で盛り上がりました。
今は彼女のお勧めの「Around 40」と妹一押しの「Rookies」を毎晩見ているので睡眠不足です。

ずいぶん前に一時帰国した時に放映されていた「GOOD LUCK!!」を見て香田キャプテン役の堤真一さんの大ファンになりました。
妹から「堤真一って西宮出身でお姉さんは元甲子園のウグイス嬢って知ってた?」(知るかいな~!)と聞いてますます親近感が湧き、「関西弁をしゃべる堤さんを見てみたい!」とずっと思っていたら・・・

「ナニワ金融道」もネットで見られるじゃあ~りませんか!

私は「ナニワ金融道」が好きで、特に小林薫さんのド派手キンキラキン衣装とあの喋りが大好き。
(小林さんって京都の方だったんですね~。このドラマで「峠の群像」の不破さんのイメージが消えてしまいました)
堤真一さんが第5話に肉欲棒太郎役(この役名ってちょっと・・・)で出演したと聞いてはいたのですが見逃したんです。それが見られるなんて~~~!

いやぁ~、いいですねえ!
「社長~!」(にアクセント)とゴマをすり、「なんや?」と部下にドスを利かせ、堤さんの関西弁は実に自然で(当然ですが)めっちゃカッコいいです!
香田キャプテンよりも欧彦さんよりも、肉欲さんがピッタリですよ、堤さん!(私って変かも)

*************************

阪神タイガースファンクラブ会員募集中。
私は子供の頃は「阪神子供の会」に入って、週末は家族揃って阪神パーク→甲子園という健全な阪神ファン生活を送っていました。
日本にいればファンクラブに入るのになあ。
下さんにこんな風に首傾げて誘われたら断れませんよね~。新井ちゃん可愛い!
日本のドラマ_f0021504_143636.jpg
(写真をクリックすると大きくなります)
by ballade4fmoll | 2008-07-29 01:09 | Comments(12)
Commented by 南河内郎女 at 2008-07-29 01:31 x
うわ!!
ものごっついい、この写真!
これはなんですか、ホストクラブ新規オープンのお知らせですか!?
この人たち指名できるんですかっ!?
シモは間違いなく誘っていますね。全員表情が違うから、赤星君の生真面目な顔つきも生きてきますね。
そっかー、ファンクラブ…(笑)

海外だとファンクラブ加入できないんですか?会報送るのに郵送料がかかったりするんですかね。
Web会員とかあればいいですよね。
Commented by かなまゆ at 2008-07-29 06:36 x
堤真一さん、いいですよね。「GOOD LUCK!!」かっこ良かったです。そういえば「ランチの女王」の一番上のお兄さんも演じていると思うのですが、そのギャップがすごく良いです。演技力の賜物なのでしょうね。そう思うと、もっとかっこよく思えてきます!
Commented by じゅんこ at 2008-07-29 06:42 x
Rookies見てました。市川隼人くんかっこいいねえ。
ああこの写真ええわあ。

40歳の2人がかわゆす!!
でもなんでこの4人なんでしょう。

某紳士服のモデルにトリと江草が選ばれてました。この2人のジャンルはイケメン。

イエルブラックのモデルは上様 安ちゃん 赤星 新井だった。
この選択もようわからんけど,みんなかっこよく写ってるよね。
Commented by omuroninnnaji at 2008-07-29 08:02
すごい時代になりましたね、ネットでね
海外でも、誰よりも早くタイガースの試合結果に一喜一憂できるんだもんね
Commented by まつとも at 2008-07-29 10:34 x
WoW! 赤星様、凛々しいー!
最近、頚椎が心配やねー・・・・。

この頃は、ネットの普及で全世界が身近になりましたねv

堤真一さん、先日NHKのトーク番組に出ていました
おしゃべり苦手でトーク番組初出演だったらしいです
甲子園球場のすぐそばに実家がある彼はもちろん阪神ファンだけど
なぜか堤さんがTVで応援すると負け試合になるらしく
だから試合を見ずに応援していると言ってました(笑)

彼は西宮東高校出身、「甲子園に最も近く最も遠い高校」
と言われた高校で、うちの息子もそこへ通ってました・・。

「ナニワ金融道」お好きですか!
”劇場版17”で最初のシーンに出てくる宮川大助が社長を演じる
タカエスオートは私の友達の車屋さんなんですよ。
撮影隊が来ると大騒ぎしてました
機会があれば、いつか観てネ。
Commented by ballade4fmoll at 2008-07-29 18:06
南河内郎女さん
ホストクラブ!(爆)
いたずらっぽいアニキ、生真面目な赤星君、色気の下さん、天真爛漫な新井ちゃん・・・いいですよね~、この写真。
こんなホストクラブがあったら毎晩通いますよ~! 誰を指名しようかな~♪

ファンクラブは外国在住でも入れると思うんですが、甲子園に行けないし会員優先受付等の特典が受けられないので勿体無いなあと思って入ってません。
会報は読みたいですね~、両親に私の代わりに入ってもらおうかなあ。
Commented by ballade4fmoll at 2008-07-29 18:08
かなまゆさん
「ランチの女王」はまだ見ていないので是非見ます! お勧めありがとうございました。
日本にいた時はあまりドラマを見なかったのですが、見始めるとはまりますね~!
「結婚できない男」も大好きです。面白いですね~。
Commented by ballade4fmoll at 2008-07-29 18:11
じゅんこさん
Rookies、登場人物の名前がいいですよね~、阪神の選手勢揃い!

>でもなんでこの4人なんでしょう。
私も思いました。同級生トリオ+ひーやんの「おっちゃんクァルテット」でもよかったのに~。(笑)

イケメンには能見ちゃんと太陽も入れてほしいですね。あ、その前に1軍定着が先か~。
Commented by ballade4fmoll at 2008-07-29 18:13
omuroninnnajiさん
本当に便利な世の中になりました。
野球の結果もすぐわかるし、音信不通だった人とも再会できるしね~。
Commented by ballade4fmoll at 2008-07-29 18:27
まつともさん
赤星君いいですよね~、選手会長として「ファンクラブ会員を増やさなければ!」と使命に燃えているのかも。
首が心配ですよね、早くよくなってほしいです。

堤さん、西宮東高校ですか。本当に甲子園に近いですね。
阪神沿線に住んではったんかなあ・・・どこかですれ違ってたかも♪

「ナニワ金融道」大好きです。小林薫さんの強烈なキャラ!
長いこと小林薫=「峠の群像」の不破数右衛門のイメージが強かったのですが一気に払拭してくれました~!
そういえばあの時の大石内蔵助は緒形拳さんでした。
“劇場版17”も是非見たいです。
Commented by Melody♪ at 2008-07-30 00:04 x
「ナニワ金融道」はスペシャルドラマで放送した時に見ました。
金利の数字は、台詞として覚えるのも大変だろうなぁ・・・と
思いながらも、おもしろい話で、本当の所は大変なんでしょうけれど、
うっかりお金は借りちゃいけないって思いました。
Commented by ballade4fmoll at 2008-07-30 03:02
Melody♪ さん
年末年始に帰国することが多く、スペシャル放映の「ナニワ金融道」を見ることが出来ました。
でも堤真一さんの回だけは見たことがなかったのでネットで見られてああ幸せ♪
台詞を覚えるのは本当に難しそうですね。
素人目にはお得なように見えても、実は複雑なからくりがあるんですね~。
私も絶対に借金だけはしないぞ!と誓いました。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧