人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろあるなあ

Google Mapのストリートビューってすごいですね!

ストリートビュー(Street view)=札幌・小樽・函館・仙台・東京・埼玉・千葉・横浜・鎌倉・京都・大阪・神戸の12都市の主要道路からの光景を見ることができる機能

なんと実家の前の道路も網羅されており、実家周辺の懐かしい風景を見て里帰りした気分になれました。
母校や日本での勤務先も見たし、もちろん聖地甲子園球場も!
本当に便利な世の中になりましたね~045.gif

ブダペストの地図ではまだこの機能は使えないようですが、そのうち日本にいながらドナウ川の畔を散歩出来るようになるでしょうね。


何度か書きましたが夫はゲーマーです。
ゲームのどこが面白いの? と日頃文句ばかり言う私ですが、「阪神タイガースDS」が発売されると聞いてからは連日「買って買って買って~!」攻撃です。

いろいろあるなあ_f0021504_613136.jpg


おほほ、自慢じゃないけどクイズは100点満点の自信ありますわよ~♪
by ballade4fmoll | 2008-08-08 04:00 | Comments(4)
Commented by juntobaguio at 2008-08-08 05:57
ストリートビュー、すごく楽しめました!
なんだか懐かしくて、本当に里帰りできた気分です。
Commented by ballade4fmoll at 2008-08-08 17:15
juntobaguioさん
本当に楽しめますよね~♪
実家近くのケーキ屋さんでケーキを食べたり、友達の家に遊びに行ったり、ヴァーチャルの世界にどっぷり漬かってます。
Commented by Melody♪ at 2008-08-08 23:58 x
ストリートビュー、問題も多いようですね。
プライバシーに関して、顔はぼかしているとは言っても、
洗濯物とか、いろいろ映っちゃったりして、
家族構成が想像できる事もあるらしいです。
芸能人の家を探している人達もいるとか・・・。
新しい事は、良いこと悪いこと、両方がいっぺんにおきますね。
自分の家の洗濯物が出てるなんて知らない人の方が
多いでしょうけれど。。。ウチのマンションでも別の階の
洗濯物が映ってました。
Commented by ballade4fmoll at 2008-08-09 01:35
Melody♪さん
なるほど、そういう問題もあるんですね。
私はとにかく実家が映っているのが嬉しくて、昨夜は遅くまで飽きずに実家周辺を探索していました。
故郷を離れている人には懐かしい光景が見られて便利ですが、悪用する人もいるかもしれませんね。
せっかくの便利な機能なので、悪用が問題になって機能停止にならないよう祈るのみです。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧