気持ち

阪神5連勝☆☆☆☆☆
岩田君8勝目おめでとう~♪

なのに気持ちがもやもやして喜べません。
オリンピック4番の新井ちゃんが腰椎の疲労骨折って・・・。
今シーズン中の復帰は難しいって・・・。
優勝するために阪神に来たんちゃうの? 新井ちゃん~~~!

オリンピックの戦犯探しに参加するつもりはありません。
前回も書きましたが、スポーツなのに「戦犯」なんて言葉を使うこと自体が疑問です。
でも今回の野球チームは怪我人が多すぎませんか?
また、エラーをした選手は心に深い傷を負って、専門家による心のケアが必要だとも聞きました。
そこまで追い込まれた状況でプレイするなんて!
子供の頃から好きで続けてきた野球で体や心に傷を受けるなんて!
そのために今シーズン、下手をしたら選手生命を棒に振るかもしれないなんて!
とにかく新井ちゃん(をはじめ怪我をした選手)には、焦らずじっくり治していただきたいです。

なんとなくオリンピックの野球に対してネガティヴになっていたら、とても爽やかな気分にさせてくれる文章に出会いました。
マー君こと楽天の田中将大選手がブログで今回のオリンピックを振り返って

これからの野球人生の大きな財産になったと思います!!

と語っていました。
これだけならいかにも教科書通りの優等生発言ですが、それに続いての言葉が頼もしい!

でもやっぱりもっと大事な場面で送り出してもらえるピッチャーにならなあかん!!
っとつくづく思いました。
正直もっともっと投げたかったし…

だからまた次、こういう大会に選ばれた時には
ここぞという試合や場面で送り出してもらえるピッチャーになっていたいです!!


よっしゃあ、マー君、よう言うた! 今後に期待してますよ、頑張って~~~!
[PR]
by ballade4fmoll | 2008-08-27 04:35 | 野球、スポーツ | Comments(10)
Commented by いろいろなことがありましたね at 2008-08-27 09:16 x
今年の夏も、でも、阪神のリーグ優勝は間違いなさそうだね
Commented by まつとも at 2008-08-27 20:49 x
ほんまやー、マー君よう言うた!

今日の中国新聞で、星野監督が阪神に申し訳ないことをしたと
謝っておいででした・・・。
星野さんも、責任感じて、いろいろ辛い思いを
してはるんやろなぁ~・・。

でも、これまでも厳しい状況にも耐えてきたアスリート達なんだから
きっと、それぞれに乗り越えてくれると思います。

皆、一生懸命やった結果なんだから、それでいいやんと
思ってた私ですが、世の中にはいろんな動きがあるんやね。

とにかく労せずして勝手なこと言うてるヤカラは、
ややこしいこと言わんと静かにしとって欲しいです
Commented by ballade4fmoll at 2008-08-28 03:34
omuroninnnajiさん
リーグ優勝は出来そうだけど、新井ちゃん抜きでCSと日本シリーズは厳しい~!
それまでに治ってくれるといいですね。
Commented by ballade4fmoll at 2008-08-28 03:38
まつともさん
新井ちゃんの骨折や星野さんへの批判など、今回のオリンピックはなんとなく後味が悪いのですが、マー君の言葉に救われた思いです。
本当に「もっと大事な場面で送り出してもらえるピッチャー」になってほしいですね。

若い選手が国際舞台でいい経験をして今後に生かしてくれれば、こんなに嬉しいことはありません。

それにしてもマー君はほんまにええ子や~、と思いました。
Commented by ogosyu at 2008-08-28 07:49
balladeさん、初めまして!おごしゅと申します。最近ついにプログをオープンしました。そしてやっと(すごいAv音痴、ご主人様すごいですね。)投稿の仕方にも慣れた今週エキサイト海外在住の方のサイトにお邪魔させていただいてます。。ハンガリーという文字にひかれ拝見させていただいたらピアノが。。。ぜひいつか室内楽トレーニングコースに参加してみたいと思っています、素敵なところなんでしょうね。そして野球の記事が。少しニヤリとしてしまいました。私もこの田中選手のインタビューの記事見ましたよ。この世代の若者の中にもこんなにしっかりした子もいるんだな。と。頑張ってほしいものですね。(私はなぜか昔から広島ファンです。)私はイギリス在住です、またサイトお邪魔させてください。(リンクを張らせていただいてもよろしいですか?)今後ともよろしくお願いたします。
Commented by よし at 2008-08-28 12:27 x
バラードさん
>リーグ優勝は出来そうだけど、新井ちゃん抜きでCSと日本シリーズは厳しい~!

何を弱気なこと言うてるんですか!
林君も桜井君も新井ちゃんの分まで活躍するのが目に見えるようです♪
新井ちゃんは胴上げだけ参加すればよろしい。
いよいよとなったらピンチヒッター「岡田」かも(笑)。
URL入力サボリました。

Commented by ballade4fmoll at 2008-08-28 23:10
おごしゅさん、はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
おごしゅさんも楽器を演奏されるんですか?
室内楽は本当に楽しいですね。
私はド素人ですが、いつか機会があれば是非ご一緒に演奏できるといいですね♪
田中マー君は本当にしっかりしていますね。出身地が私の実家の近くということもあって気になって応援しています。
将来は日本のエースに育ってほしいですね!

リンクの件了解しました。こちらからもリンクさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ballade4fmoll at 2008-08-28 23:14
よしさん
すみません、すみません、すみません~~~~!
新井ちゃんショックでつい弱気になってしまいました。
私としたことが! ドナウ猛虎会会長にあるまじき発言でした。
そうですね、林ちゃんも広大も頑張ってますね。
必死のパッチのセッキー、うぉぉぉおおお~の葛城、育成の星バルディリスもいるし、何も心配することありませんね。
ピンチヒッター岡田!!! バックスクリーンにドカンと一発放り込んでほしいです!
おっかだー、おっかだー、お・か・だ♪
今でも歌えますよ~、応援歌♪
Commented by bbwan at 2008-08-29 03:57
オリンピックでの選手の活躍は国民一同期待してますが、世界最大の世界人民大会みたいなものだから、むしろそれを楽しむことが大切ですよね。
なのに、みんな期待かけすぎ。 プロの選手でさえものすごいプレッシャーで勝って当然みたいな風潮がなんか情けないですね。
それでもマー君の言葉、よくいったって思いました。 ますますこれからも活躍されることでしょうね。
Commented by ballade4fmoll at 2008-08-31 05:36
bbwanさん
「参加することに意義がある」はずなのに、金メダルの数を競い合ったり、プロの選手を集めてチームを作ったり、なんだかオリンピックの本来の意味が薄れてきているような気がします。
いろいろな国の選手との交流を楽しむのが第一で、結果は2の次だと思うのですが・・・。
マー君は本当に頼もしいです。これからの活躍が楽しみですね。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

庭の花
at 2017-07-18 21:37
世界水泳
at 2017-07-16 14:46
エアコン その後
at 2017-07-09 06:53
暑い~!
at 2017-06-13 21:10
こんなん売ってた…けどどない..
at 2017-06-07 02:58

最新のコメント

バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:11
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:09
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:42

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧