首位!

トラは苦手なハマの番長を打ちました! やったぁ~058.gif
でも小人も勝ったから相変わらず同率首位です。
ええ加減にせえよ小人~~~!

で、気になるのが順位表です。(デイリーさんの順位表です)
f0021504_3382778.jpg

なんで勝率同じやのに小人が上におるん? あ~、腹立つ腹立つ原辰徳033.gif

トラはずっと不調だった今岡さんの復活やルーキー石川君の初先発初勝利など、ここに来て明るい話題が続いて嬉しい限り。
新井ちゃんも鳴尾浜で練習を再開したそうですよ。
新井ちゃ~ん、待ってるよ~、一緒に胴上げしよな♪


ルーキーと言えば、育成枠で入って春のキャンプで一軍に帯同、支配下登録が確実視されていた田中慎太朗君。
先日「キャッチャーの練習を始めたらしい」との情報がありましたが、こちらの記事によるとその後もマスクをかぶっているそうです。

 「アイツ頑張っているでしょ。ボールを捕れるだけで、大したもんだよ。いきなり『やってみろ』っていわれても、オレだったら無理」と伊代野は、感心するばかり。
 大城は「(ミットの音を)バス、バスいわせてませんでした?」とニヤリ。続けて「捕手田中は、まだまだでしょ」と手厳しいひと言。
 そんなやりとりを一切知らない本人は「シャー。ナイスボール。もう一丁や~」と大声を張り上げていた。
 本来なら、ブルペンでは乾いた捕球音が響くもの。だが、ミットの音よりも、甲高い声が、響いているということは、まだまだ未熟な証。きっと今は、試行錯誤の毎日だろう。


     大城、偉そうやな~、代わりにあんたやってみぃな!

田中慎太朗君は大学時代はDHで首位打者。パワフルな打撃を買われて阪神に入団したのですが・・・なぜキャッチャー?
阪神首脳陣は打てるキャッチャーを育てるつもりなのでしょうか?
目指せ矢野2世?
慎太朗君のファンとしてはやきもきするばかりですが、ドナウ猛虎会(会長はこの私。会員も私一人です。現在会員募集中)は田中慎太朗選手を力の限り応援します!
(ああ、日本にいれば毎日鳴尾浜に通うのに~~~)

マルギット橋から見たドナウ川。右側に王宮、奥にはゲレルトの丘、左側には国会議事堂が見えます。
阪神優勝の暁にはここから飛び込んで武庫川まで泳ぎます。(無理やって!)
f0021504_3564313.jpg

[PR]
by ballade4fmoll | 2008-09-25 04:03 | 野球、スポーツ | Comments(10)
Commented by omuroninnnaji at 2008-09-25 08:07
おはようございます
優勝してほしいね、本当に、尼崎のためにもね
Commented by まつとも at 2008-09-25 13:33 x
先日広島球場で、私に今岡はふてくされてると言ったオッカケの
お兄ちゃんが、田中君はまだポジションが決まれへんわ、とも
言ってたョ。あの後、すぐ今岡が出てきたから、どこまで信用できるのかわからへんけど・・・(笑)
悲しく過ぎ去りし小人←(うまいこと言うネ)3連戦、
勢いづいた小人に腹立つ腹立つ腹立つのり゛(`ヘ´#) で
あの時凹んでいた私は試合を最後までみられへんかった・・・
お願いやから今から全部勝って
元気をちょうだ~い!と懇願してますv
Commented by ビズ at 2008-09-25 15:44 x
阪神優勝の暁にはここから飛び込んで武庫川まで泳ぎます。→バラードさん、書いたからにはやらねば! 女がすたりますよ。今から、乾布摩擦して準備して下さいね。
Commented by じゅんこ at 2008-09-25 20:29 x
新井ちゃんの復活待ち遠しいです。
今岡の復調も合わせてこれでやっとクリーンナップが揃うってもんでしょ。頑張れ阪神タイガース!!
順位表私も気になります。なんでや?!
Commented by ballade4fmoll at 2008-09-26 02:32
omuroninnnajiさん
大丈夫です、今年は絶対に日本一!!!
最後まで必死のパッチで応援しましょう~♪
Commented by ballade4fmoll at 2008-09-26 02:42
まつともさん
慎太朗君は大学時代DHだったので、守備がネックみたいです。
内野手として入団し、外野にも挑戦するつもりだったようですが、まさかキャッチャーとは!
難しいポジションだからプロ入り後転向して1軍で通用する捕手に育つのかどうか・・・。
とにかく田中君の頑張りに期待します。

球児が「甲子園では全部勝つ」と頼もしいことを言ってくれたし、頑張って応援しましょうね。
Commented by ballade4fmoll at 2008-09-26 02:46
ビズさん
うう~、女がすたると言われては・・・。
乾布摩擦、冷水摩擦で鍛えます!
でも武庫川に泳ぎ着くまでどのくらいかかるんでしょう?
来年の日本一の胴上げに間に合うでしょうか?
Commented by ballade4fmoll at 2008-09-26 02:49
じゅんこさん
新井ちゃん、アニキ、今岡のクリーンアップ、相手チームがびびりますよね!
新井ちゃ~ん、カムバーック!!!
順位表はトラ単独首位になりましたね♪ やった~~~!!!
Commented by がんもどき at 2008-09-26 22:12 x
 順位表(何故小人が上なのか?)については…仕方ありませんな。(^^;
 確か同率で並んだ場合は、昨年度の順位で上位の球団が上に表記されるハズです。 したがって去年阪神は3位やったから…。

 しかしながら「おっサンテレビ」順位表のテロップでは、当然のように阪神が上でしたよ!!
 こーいうトコ、好きやなー! おっサンテレビ!!

 明日(27日)小人に勝ったら、マジック「7」やそーです。
 要は、残り試合勝ち続けなアカンわけでっしゃろなー(^^;

 来週ヤクルトとの神宮4連戦…ココらあたりがキモかなー…。
Commented by ballade4fmoll at 2008-09-27 16:11
がんもどきさん
なるほど、去年の順位ですか。
交流戦も去年の順位で優勝出来なかったんですよね、ああ悔しい!
今日はいよいよ甲子園で小人と対決ですね。
おっサンテレビは見られませんがPCにはりついて応援しますよ~!
しかし、さすがですねえ、おっサンテレビ。
We love おっサンテレビ~♪♪♪


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11
Zed
at 2017-08-21 18:53
新しい家族
at 2017-08-15 17:47
キーシンの新譜
at 2017-08-05 04:29

最新のコメント

赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21
バラードさま お久しぶ..
by ぶーちゃん at 15:43
バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧