岡田監督辞意表明

驚きました。
確かに13ゲーム差をひっくり返される大失速で優勝は逃したものの、2位ですよ、82勝ですよ、勝率.582ですよ。
まだCSも残ってるし日本一になる可能性もあるのにな~。

選手起用や采配について非難の声が出ているのも知っていますが、5年も続けていれば研究され、癖を見抜かれるでしょう。
そんな中で最後まで優勝争いできたんだから、私は岡田監督を責める気持ちにはなれません。
もう少し続けてほしいけど、5年というのは一区切りかなあ・・・とも思います。

でもねえ、怪我から復帰した林ちゃんに「ホームラン打つのやめたんか? 打ってええんやで」とか、クボタンに「滅茶苦茶したれ!」とか言える監督なんてそういませんよ。
あの人は監督というより「特等席で見ている世界一熱烈な阪神ファン」なんです。
もうこんな姿が見られなくなるなんて寂しすぎます・・・。
f0021504_0214330.jpg

[PR]
by ballade4fmoll | 2008-10-13 00:22 | 野球、スポーツ | Comments(12)
Commented by jupiter at 2008-10-13 00:44 x
ほんまに喜怒哀楽がこれほど顔に出る監督も珍しいよね、今日の最終戦(対中日)の暗いこと暗い事・・・・・
ある意味勇退って感えましょか
Commented by zoku031 at 2008-10-13 02:33 x
とりあえず、ごくろうさんですね。
不可解な采配もあったけど、まあまあの結果でしょう。

私の希望としては次期監督は木戸がいいなあ
Commented by よしみちゃん at 2008-10-13 12:37 x
岡田に「あほや、あほや」って言ってたけど、あのアホさは憎めんかったですね。こうして辞意表明されると、やっぱし寂しいです。

まさに5年、一区切りとしてはいいタイミングやと思います。

個人的には、「にーにぃ、サンガリアっ」って歌っていた頃が一番岡田っぽくてよかったんですけどねー。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=sK1qWdEQOKQ
Commented by がんもどき at 2008-10-13 19:52 x
 平田、木戸、広澤、真弓、田淵、… 後任候補の名前は何人か挙がっておりますが、誰がやっても一緒ちがうかな?

 阪神得意の“お家騒動”にはなって欲しくないなー。

 しかしオレとこは、まだオファー来てないです…(^^;
Commented by じゅんこ at 2008-10-13 21:08 x
岡ぽん辞めちゃうのか~
でも辞めたいって言ってたらしいです。気持ちわかるわ~

昨日のスカイマークでのペナント最後の試合でもファンは燃えてました。こんだけ声援を受ける球団の監督ってやりがいもあるだろうけどプレッシャーも半端ないですよね。

でも岡田さんずっとAクラスキープしてくれたのに何もやめんでもええやないのと思います。リベンジして欲しかったな。

時期監督誰なのかな?誰がなるにしろそのプレッシャーたるや計り知れません。

どっちにしろ頑張れ阪神タイガース
Commented by ballade4fmoll at 2008-10-14 01:00
jupiterさん
そうですね、勇退と考えればいいんですね。
それにしても寂しいなあ・・・。
ベンチで大はしゃぎする姿が大好きでした。
Commented by ballade4fmoll at 2008-10-14 01:01
zoku031さん
去年は3位、今年は2位。あの万年最下位の阪神からは想像できませんね。
2位で監督がやめるなんて、次の監督は優勝以外ダメってことでしょうか。
監督決定は難航しそうですね。
Commented by ballade4fmoll at 2008-10-14 01:06
よしみさん
サンガリアのCM懐かしいですね~! (川藤さんも若いっ!)
画面右側のどんでんのCMも見ました。坂田師匠とええ味出してますね♪

全然関係ないんですが、関連ビデオを見ていたら関西電気保安教会に辿り着きました。名作揃いですわ。

http://jp.youtube.com/watch?v=71hAqBWveJI
Commented by ballade4fmoll at 2008-10-14 01:08
がんもどきさん
OBにこだわらず、若手を積極的に起用してくれる人に監督になってもらいたいです。
(田中慎太朗君を支配下登録して使ってあげてほしい~)

私もまだオファー来てません。(笑)
いっそ新庄監督なんてどうでしょう?
Commented by ballade4fmoll at 2008-10-14 01:11
じゅんこさん
阪神ファンは皆自分が監督かオーナーの気分であれこれ口出してうるさいですからね~。
きっと精神的に相当お疲れだと思います。

しかし岡田監督って子供の頃から熱心な阪神ファンで(ここまでは私も同じ)、阪神に入ってクリーンアップを打って日本一、監督になってセリーグ優勝・・・究極の阪神ファンですよね。
少し休養してまたタテジマ着てもらいたいです。
Commented by omuroninnnaji at 2008-10-14 07:56
人気チームの監督はつらいね
よく、がんばってくれたと思います
次は誰かな
のんびり、長期政権でやってほしいね
Commented by ballade4fmoll at 2008-10-15 02:57
omuroninnnajiさん
岡田監督、「札幌の雪祭りが見たい」とおっしゃったそうですね。
しばらくは野球を離れてのんびり・・・といいつつ来年甲子園のスタンドに陣取ってそうな気がしませんか?(笑)
ライスタで「かっ飛ばせー、○○!」と他のファンと一緒に歌う岡田監督、どや!
それより一塁ベンチ上の席を年間予約してる岡田監督、どや!(笑)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11
Zed
at 2017-08-21 18:53
新しい家族
at 2017-08-15 17:47
キーシンの新譜
at 2017-08-05 04:29

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21
バラードさま お久しぶ..
by ぶーちゃん at 15:43
バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧