真弓阪神

真弓新監督が正式に決定しました。

真弓さんと聞くと思い出すのが「世紀の大トレード」。
あの頃、打てなくて「がんばれ!タブチくん」という漫画まで登場しましたが、まさか田淵さんがトレードだなんて、球団も思い切りましたね。
「真弓やて。女みたいな弱そうな名前やなあ。阪神にちょうどええなあ」と小人ファンのクラスメートにからかわれたことも思い出しました。くっそ~~~! 今でも腹立つ~!

真弓選手は走攻守どれをとっても素晴らしく、長打も打てば小技もしかけ「史上最大の1番打者」と呼ばれていました。
おまけにあのルックス。女性ファンが急激に増えましたね~。

偏屈な私は「阪神ファンです」と言うと「どうせ真弓のファンやろ? ニワカやな」と言われるのが嫌で嫌で、「阪神ファンですけど、子供の頃からずっと応援してるし好きな選手は川藤さんです」といちいち言っていました。
今から考えると若かったなあ、私。(笑)

さて、監督が替わってどんなチームになるのでしょうか?
出来ればFAで選手を集めるのではなく、若手の育成に力を入れてほしいと思います。

そうそう、友人に「外国に住んでいるのにどうして2軍の選手の動向まで知ってるの?」と驚かれましたが、実はキドタローさんのブログを毎日楽しく読ませていただいているのです。
鳴尾浜に足繁く通って若手の様子を詳しく書いておられるので、私まで鳴尾浜にいるような気分になります。
先日の田中慎太朗選手についての記事には3月から最近までの写真もたくさん載っていました。
こうして見ると顔も体つきもプロらしく育っているのがよくわかりますね。
なんとか一日も早い支配下登録を!と願わずに入られません。

もちろん他の選手も1軍を目指して鳴尾浜で毎日汗を流しています。
明日からの秋季練習で首脳陣の目に留まるようアピールしてほしいです。

最後に・・・

来年こそは優勝や~066.gif


*************

阪神タイガース 通訳の募集について

↑これ応募したい~~~!
(5)年齢35歳位までの方
(6)通勤時間1時間以内の方
この二つがネックやなあ・・・。実家に住んだら(6)はクリア出来るねんけどなあ~!
[PR]
by ballade4fmoll | 2008-10-29 02:24 | 野球、スポーツ | Comments(10)
Commented by キドタロー at 2008-10-29 05:09 x
おはようございます!
あっ!そっちは朝じゃないんですかね?
ありがとうございます 私のブログ紹介してもらい
文を書くのが苦手なんで写真を大きくたくさん載せるようにしてます^_^; 
頑張ってる若い選手、ケガで苦しんでる選手 そんな選手を応援したくて鳴尾浜に通ってます 
よそのチームからじゃなくこの鳴尾浜からスターが育ってくれるのを願ってます
今後もよろしくお願いします!
Commented by 南河内郎女 at 2008-10-29 10:26 x
うわあ私も応募したい~!
いくつかの条件が合わないから無理だけど(笑)。
今の通訳さん、あの小柄な人、名前なんていいましたっけね?
お辞めになるんでしょうか、それとも激務すぎるのでしょうかw
今季チームが激しい戦いになったので、通訳の人も
全然休まず帯同していたようです。

私が一番大変だなと思うのは巨人でクルーンの通訳やってる人ですが。

ほんと、FA補強の話もちらほら聞きますがあともうちょっとやん!と
いう選手たくさんいますよね。
秋キャンプは25人くらいの少数精鋭でやると言っておられるので
若手はまずはそこに参加できるようしっかり
アピールしてほしいです。
Commented by omuroninnnaji at 2008-10-29 17:59 x
こんばんは、監督変わると、楽しみも増えますね
来年はどんな野球をしてくれるのかな
井川、巨人に取られないようにしないとね
Commented by mari at 2008-10-29 19:41 x
今年はうちも大変でした。オリックスバッファローズの奇跡の快進撃。ホークス記念の年(南海ホークス設立70周年。福岡に移転して20周年)だったので旧ユニフォームでの試合もあり、J-netというインターネットテレビ録画契約までして野球を見ていました。
南海ホークスファンはいまだに健在でした。(復刻ユニフォームなんて即売り切れで買えなかった。)


Commented by ballade4fmoll at 2008-10-30 02:16
キドタローさん
お礼を申し上げるのは私の方です。
いつも鳴尾浜の新鮮な情報と写真をありがとうございます。
秋季練習が始まって、ますます鳴尾浜が気になりますね。
アラフォートリオの後を継ぐエース、正捕手、主砲は是非鳴尾浜から出てきてほしいです!
これからもキドタローさんのブログで選手達の動向を追っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ballade4fmoll at 2008-10-30 02:23
南河内郎女さん
一緒に応募しましょうよ~~~!
ああ、年齢制限に引っかかるオバちゃんなのが悲しい・・・。

コーチ陣も決定し、来シーズンが楽しみですね。
代打の神様・八木様が2軍の打撃コーチ就任ですね♪
(慎太朗く~ん、しっかり教えてもらうんだよ~~~!)

そういえばイガーが帰ってくるとか来ないとか・・・どうなんでしょう?
読売に取られるのだけは絶対嫌です~!
Commented by ballade4fmoll at 2008-10-30 02:25
omuroninnajiさん
どんなチームになるでしょうね?
赤星君は「目指せ真弓!」でガンガン打てるように、そして新井ちゃん、アニキ、5番打者(誰?)でバックスクリーン3連発してほしいですね。
井川、巨人に行ったら野次り倒すで~~~!
Commented by ballade4fmoll at 2008-10-30 02:29
mariさん
南海ホークスは熱心なファンに支えられていましたね。
旧ユニフォームでの試合は写真で見ただけですが、あの濃い緑色が懐かしかったです。
あのユニフォームは今見ても実に素敵です。
J-netって何ですか? テレビ録画契約? 気になる~~~!
後で検索してみます。
Commented by ビズ at 2008-10-30 18:11 x
野球音痴の私なので、いつも、ただただ、
「へぇ〜、ふ〜ん…。」
と、眺めております。
ところで、「ニワカやな」の、にわかとは…?

バラードさん、もし、通訳受かったら、日本に引っ越しますか?
(なんか、天然のコメントでごめんなさい…。)
Commented by ballade4fmoll at 2008-10-31 02:33
ビズさん
子供の頃から野球狂なので、野球の話になるとのめりこんでしまって周りが見えなくなってしまいます。すみません。
「ニワカ」は「俄か」、つまりミーハーのことです。
私は対極にある「筋金入り」の阪神ファンなので、「ニワカ」と言われるのがものすごく嫌です。

もし通訳になれたらもちろん日本に引っ越しますよ~~~!
でも遠距離結婚はいやだし・・・。
あ、夫はゲームオタクだから喜んで一緒に日本で暮らしてくれると思います。(笑)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

庭の花
at 2017-07-18 21:37
世界水泳
at 2017-07-16 14:46
エアコン その後
at 2017-07-09 06:53
暑い~!
at 2017-06-13 21:10
こんなん売ってた…けどどない..
at 2017-06-07 02:58

最新のコメント

バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:11
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:09
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:42

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧