2009年春の音楽祭

今日、2009年春の音楽祭のプログラムが届きました。
ぱらぱらっと見ただけですが、ジョシュア・ベルのチャイコンやらファジル・サイの皇帝やら盛り沢山です。
アンデルシェフスキの名前もありますね。
う~ん、どれに行くか迷うなあ・・・しゃあない、自分へのクリスマスプレゼントや。
気になるコンサートは全部行ったろやないの!!


・・・そんなんしたら期間中毎晩行くことになるわ、主婦としてさすがにそれは無理無理。
う~~~~ん、じっくり考えます。


*****************

阪神タイガース公式サイトの「応援ありがとう2008」に田中慎太朗君のメッセージが追加されましたよ~053.gif
ああ、なんと初々しい! 来年こそは絶対に支配下登録ですね。頑張って~~~!

ひーやんさすが! しゃべり上手いですねえ。38秒も語ってます。
下さん8秒って・・・。
[PR]
by ballade4fmoll | 2008-11-27 03:35 | 音楽 | Comments(14)
Commented by omuroninnnaji at 2008-11-27 07:42 x
もう、来シーズンが楽しみになってくるねw
Commented by とらねこ at 2008-11-27 16:03 x
素晴らしいフェスティヴァルですね!去年も同じことを言っている気がする・・・。
ファジル・サイは好みが分かれるところでしょうが、マーラーチャンバーオケだし、羨ましい。
ジャルスキーの歌もありますね。
『ドンジョヴァンニ』何か何でも観たいです!ダルカンジェロもメーリも素晴らしいですよ。
この二人、当地で来月の『愛の妙薬』でもセットです。
私もきっと毎日参戦しそうなプログラムですね・・・私も一応主婦だったのでした。それなのに。。。。
Commented by まつとも at 2008-11-27 19:16 x
慎太朗君、来年は支配下登録目指すって宣言してたねー
とっても頼もしいです!
私、彼を見ると何故か?藪を思い出してしまいます。
何でやろ?・・・雰囲気似てない?・・・

やっぱり、活躍してた桧山と赤星には声にも力があるねv
でも、下さんって、いったい・・・??シャイなん?

それにしても、秒数カウントしたバラードさんも、さすが!!
Commented by がんもどき at 2008-11-27 23:04 x
 ヨーロッパでは、当たり前のように毎日音楽祭があるんですね!
 羨ましい限りです。(^^

 しかし、毎日通う時間もさることながら、先立つモノも…(^^;
 余計なお世話でした。

 添付のパンフレットを拝見しましたが、語学力のないワタシには全くの???でした。(^^;
Commented by ballade4fmoll at 2008-11-28 03:38
omuroninnnajiさん
野球も音楽も来年が楽しみです♪
Commented by ballade4fmoll at 2008-11-28 03:45
とらねこさん
取り敢えずジョシュア・ベルとファジル・サイはチケット押さえました。
他はどれにしよう・・・全部行きたくてなかなか絞れません。
来年は「春の音楽祭」以外にも
・カヴァコスとエッシェンバッハ&フィラデルフィアのシベリウス
・テツラフとパーヴォ・ヤルヴィ&フランクフルトラジオ響のバルトーク
等、行きたいコンサートがたくさんあって嬉しい悲鳴をあげています。
弦は充実してるんですけど、ピアノがねえ・・・ツィメ様やキー様にもお越しいただきたいですわぁ。
Commented by ballade4fmoll at 2008-11-28 03:48
まつともさん
藪!!! 似てる似てる似てる~~~!
ああ今までどうして気がつかなかったんでしょう? ホンマに似てますね。
慎太朗君には来年こそは必ず支配下選手になって甲子園で大きいの打ってもらいたいですね!

下さんはとても恥ずかしがり屋さんで、いつかのアラフォートリオお立ち台の時も矢野さんに手を引かれてましたね。可愛かったなあ。(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2008-11-28 03:51
がんもどきさん
春の音楽祭はもう何年も続いていて、毎年いい演奏会が連日開かれるのでこの時期は主婦失格生活を送るのが常です。
先立つもの? ああ、それは夫におねだりです。
下手に「そんなにたくさん行かなくても」などと言おうものなら後々まで延々と怨まれるので彼も「しゃあない」と覚悟を決めているようです。(笑)

音楽祭のサイト、作曲家名と曲名がわかればなんとかなりますよ~。
Commented by Melody♪ at 2008-11-29 00:34 x
来年、ラドゥー・ルプーの代わりにアンデルシェフスキさんいらっしゃすんですよぉ!ベートーヴェンP協1番!(*^_^*)
早速チケット買いました。
Commented by ballade4fmoll at 2008-11-29 01:01
Melody♪さん
アンデルシェフスキのベト1ですか~、いいですね♪
また聴かれたらお話聞かせて下さいね。
ところでルプーさんはどうされたんでしょう? ご病気でなければいいのですが・・・。
Commented by Melody♪ at 2008-12-01 00:53 x
ルプーは健康上の理由らしいです。2010年に来日を延期という事ですが、心配ですね。
本当はルプーでも行くつもりだったんですけれど、アンデルさんは初めてなので、とっても楽しみです。(^_^)v
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-01 03:35
Melody♪さん
健康上の理由ですか・・・心配ですね。
ルプーは昔から大好きなピアニストなので、いつまでもお元気で活躍していただきたいです。
アンデルシェフスキ楽しみですね~。彼のベートーヴェンは定評があるようですね。またお話聞かせて下さい。
Commented by jupiter at 2008-12-11 22:53 x
ベルのチャイコン・・・いいなぁ~~~聞きたい!!!
~大大好きな曲です。
実は友人の娘さんが繰り上げで大フィルと共演できてね、この前シンフォニーホールで聴いてきたのですが、立派な仕上がりに涙涙だったのです。
曲もチャイコフスキー・・・・

日本へは来年また芸文にツメルマンが登場です。
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-12 04:02
jupiterさん
私もチャイコン大好きで、これまで何人の演奏で聴いたか数え切れないほどです。
ベルは以前コチシュとのデュオを聴きましたがコンチェルトは初めてなのですごく楽しみです。
チャイコンって有名な曲だし高度なテクニックが要求されるし、ヴァイオリニストにとってはやりがいのある曲でしょうね。
大フィルと共演されたご友人のお嬢さんの演奏も聴いてみたかったです。

ツィメルマン何弾くんですか?
(多分また曲目未定なんでしょうね・・・)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ママチャリ
at 2017-04-24 21:48
4月の雪
at 2017-04-21 21:19
ポゴ様
at 2017-04-14 17:16
やったあ北條君!
at 2017-04-10 02:20
今朝の風景
at 2017-04-07 16:41

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47
> 南河内郎女さん お..
by ballade4fmoll at 03:22
めっきりご無沙汰しており..
by 南河内郎女 at 10:01
> がんもどきさん あ..
by ballade4fmoll at 16:47
旦那さんとの素敵な思い出..
by がんもどき at 11:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧