虎無し暮らし

野球のない毎日がこんなに空しいなんて・・・。
シーズン中は毎日試合経過&結果をチェックして一喜一憂していたのに、それがなくなるとほ~んとに退屈。
いや、一応フルタイムで働いているし、年末は忙しいんですけどね。
でもやる気が出ないんですよ~。

そんな中、見つけました!

阪神・田中、「アスリート」でアニキに続く 

アニキに続け!! 来季、育成枠2年目を迎える阪神・田中は金本、新井と来年1月1日から広島のジム「アスリート」で始動する。7日、鳴尾浜で自主トレを行うと「自分が(アスリートで)やっているのを、金本さんや新井さんに気にしていただけたら嬉しいです」と話した。

 現在、背筋力は鳴尾浜組ではトップの268キロ。1年で40キロもアップさせ「筋力増は重要な課題だと思っていますから」と語っていた。
(サンスポさん12月8日の記事を転載)


広島出身の田中慎太朗選手は高校生の頃から「アスリート」に通っているそうで、今年元日にもアニキや新井ちゃんと一緒にトレーニングをしました。
その時の写真をアスリートさんのHPより拝借↓
f0021504_2132218.jpg

左から、白濱選手・井吉選手・中東選手・上村選手・森笠選手・広瀬選手・アニキ・新井良太選手・新選手会長の新井大選手・庄田選手・田中選手

背筋力268キロってすごいですね!
私の背筋力はどれくらいなんだろう? 大昔に測定した時は確か二桁だったような気がするんですけど・・・。

とにかく慎太朗君には来年こそ支配下登録→一軍で甲子園で暴れてもらいたいです!



~~~ドナウ猛虎会日本出張所への業務連絡~~~


f0021504_2314294.jpg 阪神ファンなら知らない人はいない人気ブログ「自称阪神タイガース評論家」のtoraoさんの文&「阪神守護天使・今日のおちちゃん」のochichanの絵という凄いコラボの本

 『虎暮らし』

が2008年12月22日に扶桑社より発売されます。
忘れんと買うといてね、出張所長(=別名:実家の母)
[PR]
by ballade4fmoll | 2008-12-09 03:05 | 野球、スポーツ | Comments(8)
Commented by おはようございます at 2008-12-09 08:06 x
魂が抜けたようになってるんですね
日本に帰って来たくなったんじゃないですか?
Commented by まつとも at 2008-12-09 18:57 x
アニキと新井ちゃんと慎太朗君、元日からアスリートでトレーニングするんですね、すごい!ほんとならすぐ近くに居るというだけでも
嬉しいことやのに・・・、もしかしたらチラッとでも会えるかもしれんのに・・・・年末年始は私が、広島に居ないやん!・・・
        早くシーズン始まって欲しいね。
Commented by じゅんこ at 2008-12-09 22:33 x
わかるわ~~その空しさ
バラードさんも人生野球に支配されてますなあ。てかトラに支配されてる?
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-10 03:26
おはようございますさん
今日本に帰っても野球やってませんからねぇ。
来年はシーズン中に帰国して甲子園で六甲おろしを歌いたいです。
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-10 03:27
まつともさん
年末年始はご実家ですか?
1月の自主トレ中はちょこちょこアスリートに通うんじゃないかと思いますよ。
もしかしたら遭遇するかも・・・きゃあ~、想像するだけでドキドキしますね♪
あ~あ、ほんまに早くシーズン始まってほしいです。
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-10 03:29
じゅんこさん
来年のカレンダーを見て「まだまだ先やナあ・・・」とため息をつく毎日です。
トラ欠乏症がかなり悪化しているので来年帰国したら連日甲子園に通うように医者に言われました。(うそ)
契約更改、江草にもっと払ってあげて~~~!(ここで叫んでどうする?)
Commented by torao at 2008-12-10 17:08 x
びゅ~~~~んと、ブダペストまで飛んできました!
インターナショナルでワールドワイドな宣伝
本当にありがとうございます!
季節ものでございますので、お早めにお読みいただけますよう…。
それにしても、町の写真が綺麗ですね~~
では失礼します。
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-11 03:10
toraoさん
うわぁ~、わざわざこんな所までお越しいただいてありがとうございます!
数年前から毎日楽しく読ませていただいてます。
(コメント残さずこそっとお邪魔してました、すみません)

インターネットショッピングを信用していないので、「実家の母に頼む」という古典的方法を採用しました。
ochichanとのコラボ楽しみです。早く読みたいです~~~!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

新しい家族
at 2017-08-15 17:47
キーシンの新譜
at 2017-08-05 04:29
葉月
at 2017-08-02 22:37
こんなん買うてきた
at 2017-07-26 20:17
庭の花
at 2017-07-18 21:37

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21
バラードさま お久しぶ..
by ぶーちゃん at 15:43
バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧