キー様!!!!!

うわぁぁぁぁああああああ~~~!!!!!
驚きのあまり心臓が止まりそうになりました。

エフゲニー・キーシンのファンサイトによるとですねえ・・・


f0021504_17181073.jpg


きゃあ~、いよいよキー様がブダペストに!!!
直訴した甲斐があったわ~♪

ウィーンでキーシンを楽屋に訪ねてサインを頂いた時、「ありがとうございました」とお礼を言った後、緊張のあまり蚊の鳴くような声で「ハンガリーにも来て下さい」とお願いしました。
「今のところハンガリーに行く予定はない・・・」と答えるキーシンの言葉を遮って・・・

「予定? 何言うてはりますのん? 予定通りの人生なんて面白味おまへん! 大体ウィーンからブダペストまで電車で3時間でっせ! ウィーンのついでにちょっと寄らはったらよろしいやん。なんやったら私荷物持ちますさかい、明日にでも行きましょ。まあいきなり明日は無理かもしれへんけど、絶対に来ておくなはれ~~~!」
(関西のおばちゃんスイッチオン! もちろん関西弁は通じないのでちゃんと英語で言いましたよ)
あの言葉を聞き入れて下さったのねえ、キー様053.gif (なわけないやろ~!)


実はキーシンのブダペスト公演はこれが初めてではありません。
確か1985年に初の外国公演をブダペストと東ベルリンで行っています。
その時の演奏を聴いた友人は「ステージに小さい男の子が出てきたから、まさかこの子がこのプログラムを弾けるわけないし、前座かしらと思ったの。するといきなり難曲をすらすら弾き始めたからびっくりしたわ」と言っていました。

2010年はショパンとシューマンの生誕200年。
それにちなんだプログラムのようで今から楽しみです060.gif
[PR]
by ballade4fmoll | 2008-12-17 17:42 | 音楽 | Comments(18)
Commented by ビズ at 2008-12-17 18:20 x
ブラボー!!!!良かったですね〜!!!
バラードさんの一言が、キー様の心に響いたんですねっ!!!すご〜い!!! 
私まで鳥肌たってます。
しかも、2010年という、記念すべき年ですから!
今から楽しみですね〜!!!
Commented by Melody♪ at 2008-12-18 00:41 x
おめでとうございます!
「キーシンをハンガリーに呼んだ影の女」として、
いえ、熱心なファンとして、キーシンもきっと
忘れないことでしょう!( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

来年の日本は、プロコとショパンなんです。
http://www.japanarts.co.jp/html/2009/piano/kissin/index.htm
シューマン聞いてみたいなぁ・・・。
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-18 01:16
ビズさん
私の一言でキーシンがブダペストへ・・・なんていくら能天気な私でもそんなこと信じていませんが、以前にも「弾いてほしい」と思ったベートーヴェンのOp.2-3が次のシーズンのプログラムに入っていたし、強く願っていたらその願いは通じるんだなあと感動しました。

それよりビズさん、ワルシャワのショパン生誕記念コンサートの直前にパリで同じ曲を弾くみたいですよ! それもサル・プレイエルが会場ですよ!!
ワルシャワはやめてパリに行こうかな~~~♪
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-18 01:17
Melody♪さん
だから~、私は関係ないですから~!(笑)
あの時、キーシンはじーっと私の顔を見て、一瞬の間があってからニコッとして「いつか必ず行きます」と言って握手してくれました。
それだけで十分嬉しかったのに本当にブダペストで演奏してくれるなんて~~!

来年は日本ツアーもありますね。
同じプロを6月にウィーンで聴く予定です。いよいよショパンのエチュード解禁、楽しみです♪

・・・で、次はツィメ様に突撃しなければ!(ちゃうやろ~!!!)
Commented by ビズ at 2008-12-18 01:56 x
えっホントですか〜!!!きゃぁ〜!!
(マメにファンサイトをチェックしてないもので…。)
パリに来て来て〜!!
ワルシャワも行きたいけど、せっかくパリに来るのであれば、サルプレイエルの年間契約して、良い席取りますから!!!是非〜!
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-18 16:36
ビズさん
行きたいです~~~!
サル・プレイエルで聴くキーシンのショパン♪ ああ、想像しただけでうっとり♪
今から貯金せな!! お仕事頑張ろうっと。

で、ブダペストの後に同じプログラムでパリ公演があるみたいです。
パリまでキーシンの荷物持ちしたいです~~~!(笑)
Commented by 樹里衣 at 2008-12-18 16:48 x
楽屋へ訪ねて行って「ほんまに来てくれたんやな、おおきに』ってお礼言わないとね。
Commented by bbwan at 2008-12-18 17:47
うれしいですね。 それは楽屋にいってお礼いわないと。こういうとき、やっぱりアジア人は目立つから、覚えてますよね、きっと。
Commented by 青猫 at 2008-12-18 21:07 x
お久しぶりです。

わー、おめでとうございます♪
言ってみるものですねぇ!
キーシン、きっとハンガリー公演の折にはバラードさんのこと、「ハンガリーから訪ねてくれたアジア人のファン」って思い出してくれますね~。

是非、ツィメルマンにも突撃してみてください(笑)。ご報告を楽しみにしてます♪♪
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-19 03:02
樹里衣さん
もちろんです!
ブダペストに来るのは再来年なので、まずは来年ウィーンで「来てくれはるんですなあ、ほんまおおきに。お待ちしてまっせ」とご挨拶します♪
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-19 03:04
bbwanさん
上にも書きましたが、来年ウィーンでお礼を言い、再来年2月にワルシャワかパリでもう一度「おおきにキーシンはん、ほんまおおきに」とお礼を言います。

「ハンガリーって変なおばさんがいるから行きたくない」と思われないように気をつけないと・・・。(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-19 03:15
青猫さん
お久しぶりです~。
いや、だから私が言ったから来るという訳ではなくて・・・。(笑)
いろいろな偶然が重なったんでしょうけど、やっとやっとブダペストに来てくれるなんて本当に嬉しいです!
ハンガリー公演の折には「いやぁ、キーはん、ほんまに来てくれはったんやなあ。おおきに」とお礼を言います。
ロシア語も勉強しようっと!

ツィメルマンにも突撃したいのですが、あの方はいつウィーンにお越しになることやら。
東京で秋葉原あたりをうろついている方が遭遇の可能性が高いように思われます。
ツィメ様の場合「ハンガリー?(ここでパソコンを取り出し)ブダペストのあのホールの音響はこうでああで・・・僕の音楽性が十分に表現出来ない!」とか言われそうで恐いです。
Commented by lontom at 2008-12-19 08:52
こんばんわ!2010年ですか?!そんな先のスケジュールを公表しゃうんですね。でも、でもバラードさんの今のお国でのコンサートなら特別素敵なのでしょうね。いったいその日まで何日あるのでしょうか?

あと、クリスマスのイルミネーション素敵ですね。建物もとっても品がある。いつか言ってみたいハンガリー。
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-19 16:44
lontomさん
1年11ヶ月・・・まだまだ先ですが本当に楽しみです。
有休とらなくていいし!!
(ウィーンに聴きに行く時は1泊するので有休を2日取る必要があります)

ブダペストの中心街は古い建物が残っていて雰囲気がありますよ。
いつか是非遊びに来て下さいね! お待ちしています♪
Commented by よし at 2008-12-19 20:44 x
キーシンは大阪弁よく分かるそうですよ。
「お!、このおばちゃん本気やな。よっしゃ、ジャーマネに相談してみるわ」・・・てなわけないか。
ツメさまは5月に兵庫県立芸術センターに現れるとか。でも有給2日でウィーンに行けるのはうらやましいです。
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-19 23:38
よしさん
「ジャーマネ」て!!!(笑)
いや、キーシンが相談するのはオカンとセンセやと思います。
ツィメ様毎年日本に行ってますねえ・・・ブダペストにお出ましいただくより私が日本に移住した方がいいような気がします。(涙目の夫)
キーシンも来年4月にシンフォニーホールに登場するそうですよ。
日本では「キーシン」とカタカナでサインをするとか。なんか可愛いと思いませんか?
Commented by petit viola at 2008-12-23 23:22 x
今晩は♪ ご無沙汰しております。

「これであの押しの強い日本のお姉さまとの約束を果たせそうだ・・・」とキー様も胸をなでおろしているのでしょうか(しつこ~!)。バラードさんが何度も夢に現れていたりして(笑)

いやぁ、それにしてもサル・プレイエルでショパン!はぁ死ぬまでに体験してみたい・・・。しかもキー様なんて贅沢ですね~いいなぁ!
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-24 04:44
petit violaさん
まあっ、隊長! お久しぶりでございます、お元気でしたか?
確か去年日本でお目にかかった時に、キーシンに直訴したことを物真似付きでお話しましたよねえ。
ああ懐かしい!

押しが強いって・・・私はただ「ハンガリーに来て下さい」って小さな声で言っただけなのに。
その後は上沼恵美子が乗り移ったから私は覚えてないんです~。(笑)

サル・プレイエルでショパン、いいと思いませんか?
隊長もその時には是非!!!
“ツィメルマン調査隊決起集会@パリ”実現させましょう~!
(ツィメ様のコンサートとちゃうやん)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ママチャリ
at 2017-04-24 21:48
4月の雪
at 2017-04-21 21:19
ポゴ様
at 2017-04-14 17:16
やったあ北條君!
at 2017-04-10 02:20
今朝の風景
at 2017-04-07 16:41

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47
> 南河内郎女さん お..
by ballade4fmoll at 03:22
めっきりご無沙汰しており..
by 南河内郎女 at 10:01
> がんもどきさん あ..
by ballade4fmoll at 16:47
旦那さんとの素敵な思い出..
by がんもどき at 11:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧