カテゴリ:野球、スポーツ( 152 )

トラりんご

阪神タイガースロゴ入りのりんごが日本で販売されているようです。
f0021504_17204912.jpg

ほ、欲しい・・・・・・。
これ食べて来年は日本一や~~~!!!
[PR]
by ballade4fmoll | 2006-12-07 17:22 | 野球、スポーツ | Comments(10)

どないしょ~

井川君がメジャーに挑戦したいそうです。
気持ちはわかる、私もメジャーのマウンドでの晴れ姿を見てみたい。
でも、井川君がおらんようになったら阪神どないなるんやろ?

広島の黒田投手はFA宣言せず残留決定だそうです。
う~ん、残念ですが兄貴にあれだけお世話になってるのに、これ以上広島から来てもらったら一生広島に足を向けて寝られなくなるし、しょうがないですね。

オリックスの谷選手、巨人に移籍だそうです。
もしかして日ハム小笠原選手も巨人へ?
いや~ん、ずるい!!!

巨人にだけは負けへんで~~~!
[PR]
by ballade4fmoll | 2006-11-08 05:05 | 野球、スポーツ | Comments(8)

日ハム優勝!

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。

いや~、それにしても「新庄劇場」すごい幕引きですね~~~!
新庄君本人が「漫画みたい」と言ったそうですが、牽制球をサヨナラヒット、メジャーで4番、そして鉛筆転がして1千万円の人ですから、きっと日本一になって野球人生を終えると思いました。

日ハムファンだけでなく、阪神ファンからも惜しまれる引退・・・来年から寂しくなりますね。
[PR]
by ballade4fmoll | 2006-10-27 03:39 | 野球、スポーツ | Comments(5)

優勝

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。

阪神も頑張ったけど、やっぱり投手陣の層の厚さが全然違いますね。
先発完投できる正統派のピッチャーを育てないと。
井川君はメジャーを目指しているらしいし、来年の阪神のエースは誰?
ああ~~、川上憲伸に阪神に来てもらいたい~~~!

新庄君と甲子園で日本シリーズを戦ってほしかった! 残念!

しかし、子供の頃は「今年は阪神優勝や!」と巨人ファンの前で威勢よく言ったものの、内心は「Aクラス・・・無理やろなあ。せめて指定席(=最下位)にならんとってくれたらええのに」と弱気だったことを思えば、優勝争いに加わっている阪神は別のチームのようです。

来 年 こ そ は 優 勝 や !
[PR]
by ballade4fmoll | 2006-10-11 05:24 | 野球、スポーツ | Comments(6)

首位攻防戦

今日(7月25日)は天神さん。
阪神は名古屋で中日と首位攻防戦です。
今朝、トラキチ友達から来たメールによると、新聞のテレビ欄に

「さあ、いよいよ勝負の後半戦が始まるでー!

敵地 名古屋で真夏の首位決戦

連覇へ突っ走るために絶対負けられへん! 

3タテ食らわして一気に首位奪取や!」


と書いてあったそうです。(もちろんサンテレビ)

絶対負けられへんのにいきなり負けてしまいました。それも7-0・・・。
井川~~~!(涙)
[PR]
by ballade4fmoll | 2006-07-26 00:00 | 野球、スポーツ | Comments(2)

前半戦終了

日本は雨が続いているそうですね。
中日との直接対決で2勝1敗、続く巨人戦は巨人の調子が悪いのでもしかしたら3タテで首位? などと勝手に妄想していたのですが、一昨日、昨日は雨で試合が流れてしまいました。

日本時間の深夜に両親とチャットしたら「今日は8時過ぎに試合終わったわ。早かった」と言っていました。
福原・上原の投手戦だったようですね。

それにしても・・・
アリアスが巨人に行ったなんて知りませんでした。
ちょっと~、どういうことなんジョージ?
オマリーは阪神やめても

オマリーでおま

と甲子園球場のCMに出ているのに!
トラキチの友人とメールで「ジョージにだけは打たせたないわ」と気炎を上げていたのですが、試合経過を見るとアリアスはノーヒット、最後は藤川球児の剛速球を見逃し三振でゲームセット。
球児、ありがとう~!
福原も鳥谷も関本もありがとう~~~!

これで前半戦が終了、オールスターです。
今年でユニフォームを脱ぐ新庄君はまた何かやらかすのでしょうか?
ハンガリーではテレビ中継がないのが本当に残念!!!
[PR]
by ballade4fmoll | 2006-07-20 03:22 | 野球、スポーツ | Comments(10)

やったあ、2連勝!

強くてなかなか追いつけなかった中日との直接対戦で阪神が2連勝しました。
ゲーム差は1!
明日(16日)も勝って、来週の巨人戦も勝ち越して前半戦を終えてくれるといいなあ~。

下柳、井川が好投、アニキはいつもいいところで決めてくれるし、JFも大活躍だし、「今年も!」と期待は高まるばかりです。

私が一番注目しているのはFこと藤川球児投手です。
きっとご両親は「将来は野球選手に」と願いを込めて「球児」と名付けられたのでしょうが、今や阪神の守り神。
これからも期待してますよ~、神様、仏様、球児様!!
[PR]
by ballade4fmoll | 2006-07-16 04:43 | 野球、スポーツ | Comments(2)

タテジマ

現在プロ野球は交流戦。阪神は甲子園で日本ハムと対戦。
今年限りで引退を宣言した新庄剛志選手は、なんと今日(18日)の練習に「タテジマ・背番号5」姿で登場したとか。
あ~、見たかったなあ~! 一時帰国を1週間早めればよかった!!

甲子園のファンは応援歌を歌ってあげたのでしょうか?

それ行けGo!新庄、燃える男~♪
それ行けGo!新庄、根性見せろ~♪

新庄君、いつも楽しませてくれて本当にありがとう!
[PR]
by ballade4fmoll | 2006-05-19 03:07 | 野球、スポーツ | Comments(4)

引退

日本ハムの新庄選手が今シーズン限りで引退を表明しました、それもヒーローインタヴューのお立ち台で!
(ショックから立ち直るまでしばらくかかりました)

まだ34歳(ということはキーシンと同い年!)、若いしまだまだやれそうなのに・・・もったいない気もしますが、インタヴュー記事を読むと「刺せると思ったスローイングで刺せなかったり、納得がいかなくなった」からだそうです。

阪神時代から「宇宙人」と呼ばれ、凡人の理解を超える行動と発言を繰り広げてきましたが、引退の理由を聞いて実は自分に非常に厳しいプロの中のプロなんだなあと改めて思いました。

「タイガースで11年、アメリカで3年、日本ハムで3年」
そうか、阪神にいたのはずいぶん前になるんだなあ。
でも、いつまでも「うち(=阪神)の新庄」と思う阪神ファンは私だけではないはず。
ご本人の言葉通り「記録より記憶」に残る選手ですね。

今年の日本シリーズは阪神対日本ハムになるといいなあ。

さて、今夜は新庄剛志著「ドリーミング・ベイビー」を読んで寝ることにします。
[PR]
by ballade4fmoll | 2006-04-22 04:24 | 野球、スポーツ | Comments(0)

よっしゃあ!

対中日戦2連敗、それもリリーフ陣が打たれての逆転負け。
やっぱり去年はまぐれやったんかな?(不安)
インターネットで試合結果をチェックすることしか出来ないのでイライラします。
ブダペストでもサンテレビ見られるようにしてほしいよ~! (←そんなん無理やって!)

でも今日(14日)は快勝でしたね!
エース井川が完封、それも通算1000奪三振!
この調子や~! 今年は日本一やで~! 

外国暮らしだと現役の選手の活躍を実際に見る機会がないのですが、インターネットで選手のHPを読むと、各選手が実に身近に感じられます。

私が好きなのは赤星選手。盗塁を一つ決める度に車椅子を寄付しているのは知っていましたが、少年野球のチームのオーナーで後進の指導もしているなど、試合を見ているだけではうかがい知れない素顔も見えて選手がますます身近に感じられます。

下柳投手のHPは、愛犬ラガー君見たさにしょっちゅうチェックしています。
トレードの条件が「犬と暮らせる住環境」だったという愛犬家で、そのエピソードを聞いて即ファンになりました。(笑)
[PR]
by ballade4fmoll | 2006-04-15 04:08 | 野球、スポーツ | Comments(2)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

お留守番
at 2017-11-13 19:22
家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18
こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧