カテゴリ:野球、スポーツ( 150 )

日本シリーズ

広島東洋カープ、北海道日本ハムファイターズ、日本シリーズ進出おめでとうございます072.gif

やはり日本シリーズは各リーグの優勝チームで戦うものだと思うので、今回の結果は嬉しいです。
それにしても大谷君って何者ですか?
さすがの水島新司でさえ描けないような、漫画でもありえない展開ですよね。
DH解除してクローザー、そして165km/h連発なんて信じられない~!
どないなってるんですか?

こんな動画を見つけました↓


ダルってやっぱりすごい!
二十歳の時に「40歳で仕事がなく何もない自分に神様がもう一度だけチャンスを与えてくれたと想像して…」なんて普通言えませんよ。
だいたいダルは二十歳の時にはプロの一軍で投げてるのに、そこまで先を見据えて自分に厳しくなれるなんて、すごい、すごすぎる!
自分が二十歳の頃はまだ何もわからなくて、全てが上手くいくだろうと根拠のない自信に満ち溢れていたように思います。
世界のトップレベルに立つ人と凡人の自分の違いを見せ付けられました。
いや~、ほんまにすごいわ!


わが猛虎も来年こそは日本一!!
今からしっかり練習して鍛えて来年こそは負けへんで~~~!

でもちょっと気になる記事が…。

藤浪君とは直接話をしたのでしょうか?
もし上司が直接自分には何も言わず外部にペラペラと話したら、私なら不信感を覚えて、その人に従えなくなると思います。
それに、誰某に比べてどうこうって言われるのはプロの選手としては一番嫌なことじゃないですか?
注意するにしても、人と比べるのではなく悪いところを指摘するだけに留めればいいのに。
う~ん…。

昔からアニキの新井ちゃんイジリは「イジリじゃなくてイジメやん」と不快に思っていましたが、監督になっても若手イジリ(イジメ?)していては選手はついてこないし、チームの士気にかかわると思います。



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-10-17 18:16 | 野球、スポーツ | Comments(0)

おめでとう🎊

広島東洋カープ、セ・リーグ優勝おめでとうございます。

黒田の男泣き、そして黒田と新井ちゃんの抱擁を見て泣けてきました。



新井ちゃん、よかったね~。カープに帰って優勝して胴上げもしてもらって。


今朝こんなことを呟いたのですが、この通りになってよかった!
f0021504_03461555.jpg
カープさん、今年は絶対に日本一になって下さい!
阪神は来年頑張ります…。


2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-09-11 03:47 | 野球、スポーツ | Comments(4)

言うたもん勝ち

サッカーのヨーロッパ選手権はポルトガルの優勝で幕を閉じました。

ハンガリーは予選リーグでポルトガルと同じFグループで、1位通過でした。
ポルトガルとは3-3で引き分けたので、「まあ、あれやな。つまりハンガリーが優勝したようなもんやで」と勝手なことを言う人が多いです。(笑)

また、ゲラのゴールがヨーロッパ選手権のベストゴールに選ばれました!
「まあ、あれやな。ポルトガル戦のゴールがベストゴールいうことは、やっぱりハンガリーが優勝したっちゅうことやで」と勝手な理論を展開する人が多いです。(笑)

いいなあ、この勝手さ。




2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-07-13 00:45 | 野球、スポーツ | Comments(0)

凱旋帰国

サッカーヨーロッパ選手権、決勝トーナメントに進出したハンガリーはベルギーに0-4で完敗しました…。orz
試合の翌日、月曜日の午後に選手達はブダペストに戻ってきたのですが、これがすごかった!
選手団の乗った飛行機が空港に到着するところからTVで完全生中継!

f0021504_19280743.jpg
f0021504_19294921.jpg
(写真はfradi.huとmlsz.huから拝借しました)



選手を乗せたバスは空港から一路英雄広場を目指したのですが、その道中もカメラが付きっ切りで生中継。
ベルギーにボロ負けして帰ってきたのに、まるで優勝したかのような大騒ぎ。

英雄広場では大勢のファンが待ち構えていました。
その数は軽く2万人を超えたそうです。



これももちろん完全生中継。

前回も書きましたが、ヨーロッパ選手権出場が決まった時、「出られただけで満足」と言う人がほとんどでした。
だから、予選を勝ち抜いて決勝トーナメントに進出したことはハンガリー国民に「あきらめるな!」と強いメッセージを与えたのです。

英雄広場に集まったファンは「よくやった!」(Szép volt fiúk!)と選手に声援を送り、選手たちは口々に「皆さんの応援のおかげです」「声援に力をもらいました」と言い、選手とファンがひとつになって素晴らしい瞬間でした。

…と書く私は、もちろん空港到着から英雄広場の行事までずーーっとTVの生中継を見ていました。


次は目指せ、ワールドカップ!!



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-06-29 00:32 | 野球、スポーツ | Comments(0)

ベストゴール

サッカーのヨーロッパ選手権開催中。
44ぶりの出場を果たしたハンガリーは今、国を挙げてサッカーに熱狂しています。

出場が決まった時は「出られただけで嬉しい。せめて1点でも取れたら満足」と、私の周囲のハンガリー人はかなり控えめでした。
だから初戦でオーストリアを2-0で下した時は国中がお祭り騒ぎ。
職場でも、通勤途中も、皆サッカーの話ばかりしていました。

「出られただけで嬉しい」と全国民が思っていた大会で、なんと決勝トーナメント進出を決めたハンガリー!
明日6/26(日)にベルギーと対戦します。
うわぁ、強敵過ぎるよ…。

決勝トーナメント進出のみならず、ハンガリー人にとって嬉しいことに、「1次ラウンドベストゴール」にハンガリーのゲラのゴールが選ばれました!


ゲラは私と同じ誕生日で、一番応援している選手なのでメッチャ嬉しいです!!



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-06-25 19:29 | 野球、スポーツ | Comments(0)

超変革

阪神タイガース公式ページに「超変革Webマガジン」が連載中で、今月は北條君です!
f0021504_20361880.jpg
第3回のインタヴューを読んだのですが、若いのにええこと言うてますよ!

準備不足で結果を出せなかったら、準備を怠ったことに対してすごく後悔することになる。試行錯誤をする時間はまだいくらでもあるので、自分でじっくり考えて取り組んでいきたいです。
せやで!
しっかり準備して、前向きに頑張って!
あんたは絶対に将来のミスタータイガースやで!!
3億円プレーヤーになるんやで!!!



若手では北條君と並んで梅ちゃん(梅野隆太郎捕手)も応援しているのですが…今2軍ですね。(涙)
梅ちゃん頑張れ!
虎の扇の要になるんやで~~~!



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-05-24 01:02 | 野球、スポーツ | Comments(0)

ハンガリーカップ決勝戦

去年に続いて今年も行ってきました、ハンガリーカップ決勝戦!

Groupama Aréna
Újpest FC - FTC MK döntő
2016.05.07. 20:30

この2チームは長年のライバルで、この試合は虎とウサギが日本シリーズで対戦するようなものです。(ありえないけど)
試合開始は夜8時半、私達は7時過ぎにスタジアムに入りましたが、すでにファンが応援合戦を始めており、すごい活気でした。

我々は手に手に緑の風船を持ち…
f0021504_04282233.jpg
対戦相手は爆竹? あかんやん~~~!
荷物検査ものすごく厳しかったのになんで爆竹持って入れたんやろ?

動画もどうぞ。


写真と動画でご覧の通り、昨日はゴール裏の応援団席だったので、試合開始前からずっと立ち応援。
甲子園のライトスタンドと同じような雰囲気が懐かしく、楽しかったです。

試合の方はお互いなかなかゴールが決まらずずっと0-0でしたが、78分に決めましたよ! 私と同じ誕生日のゲラが!!
キャ~~~~~~~024.gif

これでリーグ戦とハンガリーカップともに優勝です。やったあ!!!




2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-05-08 16:38 | 野球、スポーツ | Comments(0)

おめでとう新井ちゃん!!!!!

新井ちゃんがついに2000本安打達成しました!
おめでとう~~~024.gif

f0021504_19292639.jpg
(写真はサンスポさんから拝借しました)


思えば2年前、アホな球団幹部のアホ丸出し発言(こちら)に「絶対に阪神見返したれ!」と怒り狂いました。
以来、阪神の選手は応援するけど阪神タイガース球団にはずっと不信感を抱き続けています。

本当は対阪神戦で達成してほしかったけど、あと1本というところで打てなかったのも新井ちゃんらしい。(笑)

これからもずっと応援します。
3000本目指してがんばれ~~~~~!




2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-04-26 21:33 | 野球、スポーツ | Comments(0)

ドナウ猛虎会通信

プロ野球が開幕して対戦チームが一巡しました。
自称ドナウ猛虎会会長としては今年の阪神はええんちゃう? と思います。
何より若手が元気!
横田、江越の熾烈なポジション争いもわくわくするし、入団当時から応援している北條君も頑張っているし、見ていて本当に楽しいです。

金本監督就任が決まった時は、
・指導経験のない人をいきなり監督に据えるのか? 
・球団は人気者を監督すればファンは喜ぶと思っているのか?
と腹立たしく思ったのが正直なところです。

でも、アニキの「超変革」に嘘はなかった。
活きのいい若手をどんどん使って、若手も起用に応えて結果を出しています。
そうやねん、こういうチームを見たかってん!!

思うに、今のチームには監督が現役時代一緒にプレーをした選手がたくさんいます。
その選手達は、監督が我々ファンに見えないところでどれほど自分に厳しく努力を積み重ねてきたかを間近に見ていたはず。
だから監督の言葉を真摯に受け止め、現役時代の監督に負けない練習をしているはず。

また、監督も鳴り物入りでプロ入りした選手ではなく、ドラフト下位指名から歯を食いしばって4番打者になった人。
頑張る若手を抜擢出来る、見る目のある人だと思います。

今年は若手が大暴れしてくれそうで楽しみです。

でも球児の先発はなあ…。
若い時も先発であかんかったのに、なんで今先発にこだわるんやろ?
中継ぎやってくれたらいいのになあ。


あと、他所のチームだけど新井ちゃんの2000本安打応援しています。
カープの営業さんのセンスがよろしいなあ。
新井ちゃんTシャツ欲しい~~~!




2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-04-12 01:22 | 野球、スポーツ | Comments(4)

鷲さんチーム

キーシンの余韻に浸る暇もなく、先週土曜日にサッカーの試合を観に行きました。
f0021504_19050377.jpg
私のお目当ては試合そのものではなく、マスコットの鷲さん 053.gif
試合開始前にスタジアム内を飛ぶ勇壮な姿! 素晴らしかったです!
動画も撮ったのですが、「きゃ~、鷲さんだ~!」と叫ぶ自分の声がうるさいので載せられません。(苦笑)

鷲さんが見られたから試合の結果はどうでもいいです…。
(88分に同点にされた007.gif


2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-03-08 01:16 | 野球、スポーツ | Comments(0)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

4月の雪
at 2017-04-21 21:19
ポゴ様
at 2017-04-14 17:16
やったあ北條君!
at 2017-04-10 02:20
今朝の風景
at 2017-04-07 16:41
花盛り
at 2017-04-06 20:13

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47
> 南河内郎女さん お..
by ballade4fmoll at 03:22
めっきりご無沙汰しており..
by 南河内郎女 at 10:01
> がんもどきさん あ..
by ballade4fmoll at 16:47
旦那さんとの素敵な思い出..
by がんもどき at 11:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧