カテゴリ:野球、スポーツ( 152 )

ドナウ猛虎会通信

プロ野球が開幕して対戦チームが一巡しました。
自称ドナウ猛虎会会長としては今年の阪神はええんちゃう? と思います。
何より若手が元気!
横田、江越の熾烈なポジション争いもわくわくするし、入団当時から応援している北條君も頑張っているし、見ていて本当に楽しいです。

金本監督就任が決まった時は、
・指導経験のない人をいきなり監督に据えるのか? 
・球団は人気者を監督すればファンは喜ぶと思っているのか?
と腹立たしく思ったのが正直なところです。

でも、アニキの「超変革」に嘘はなかった。
活きのいい若手をどんどん使って、若手も起用に応えて結果を出しています。
そうやねん、こういうチームを見たかってん!!

思うに、今のチームには監督が現役時代一緒にプレーをした選手がたくさんいます。
その選手達は、監督が我々ファンに見えないところでどれほど自分に厳しく努力を積み重ねてきたかを間近に見ていたはず。
だから監督の言葉を真摯に受け止め、現役時代の監督に負けない練習をしているはず。

また、監督も鳴り物入りでプロ入りした選手ではなく、ドラフト下位指名から歯を食いしばって4番打者になった人。
頑張る若手を抜擢出来る、見る目のある人だと思います。

今年は若手が大暴れしてくれそうで楽しみです。

でも球児の先発はなあ…。
若い時も先発であかんかったのに、なんで今先発にこだわるんやろ?
中継ぎやってくれたらいいのになあ。


あと、他所のチームだけど新井ちゃんの2000本安打応援しています。
カープの営業さんのセンスがよろしいなあ。
新井ちゃんTシャツ欲しい~~~!




2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-04-12 01:22 | 野球、スポーツ | Comments(4)

鷲さんチーム

キーシンの余韻に浸る暇もなく、先週土曜日にサッカーの試合を観に行きました。
f0021504_19050377.jpg
私のお目当ては試合そのものではなく、マスコットの鷲さん 053.gif
試合開始前にスタジアム内を飛ぶ勇壮な姿! 素晴らしかったです!
動画も撮ったのですが、「きゃ~、鷲さんだ~!」と叫ぶ自分の声がうるさいので載せられません。(苦笑)

鷲さんが見られたから試合の結果はどうでもいいです…。
(88分に同点にされた007.gif


2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-03-08 01:16 | 野球、スポーツ | Comments(0)

情けないっ!!!

ああもう~、ほんまにもう~033.gif
情けなくて言葉も出ません。
f0021504_18325341.jpg
いえ、キヨマーじゃなくてはやたんこと伊藤隼太!
昨年末に結婚したと聞いて、

今年は勝負の年やで、はやたん066.gif

と期待していたのにキャンプ入り直前に負傷でがっかりしていたら、何ですか? 二股って?
お前なあ~、何しとんねん!
情けなさすぎるわ、もう応援せえへんで!

それにしても清原って読売のベンチで麻薬入手してたんですか?
怖すぎる~。
それって読売だけなん? 他のチームは大丈夫なん?



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-02-12 04:39 | 野球、スポーツ | Comments(0)

キャンプ

プロ野球春季キャンプが始まりました066.gif
ユニフォーム姿の選手を見るとわくわくしますね。
球児は先発なんですか?
クローザーやってほしいけどなあ。
りょーま君に色々教えてあげてほしいなあ。

しかしはやたん、この大事な時に右肩故障って…orz



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-02-02 02:16 | 野球、スポーツ | Comments(0)

阪神園芸さん

新人選手入寮、マエケンメジャーへ、黒田現役続行@広島など、シーズンオフでも野球に関する話題は尽きません。
中でも私が一番注目したのがこれ↓

「阪神園芸」が楽天本拠地コボスタに神業伝授!1年間仙台に駐在

いやあ、これはすごい!
楽天さん、ええ仕事しはりますなあ。
阪神園芸さんのグラウンド整備はもはや芸術の域ですからね。
天然芝の美しい球場が増えるのは嬉しいし、その管理を阪神園芸さんが伝授だなんて、これはもう野球ファンにとってはたまりませんね!!

阪神園芸さんにハンガリーのサッカー場も整備してもらいたいわあ。
だって、こんなんやし…。
f0021504_02591535.jpg

2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-01-07 01:42 | 野球、スポーツ | Comments(0)

スポンサー

サッカー初心者の私が応援しているのは緑の鷲さんチーム、FradiことFerencváros(フェレンツヴァーロシュ=ブダペスト9区)。
これはチームのホームページです。
f0021504_20245626.jpg
地元の小学生はこんな格好。
素晴らしい鷲魂! これぞ正装!!
f0021504_03315014.jpg
写真はハンガリー人とつれづれ日記のTamaさんご提供。
Tamaさん、どうもありがとうございました。
早速使わせていただきましたよ♪


ところが、緑チームのホームページが先週末にこんなことになってました。
f0021504_20242808.jpg
マジャールテレコム(ドイツテレコム系列)が新たにスポンサーに加わったので、テレコムカラーを取り入れたわけです。

スタジアムもこんなライトアップ↓
f0021504_20240928.jpg
(画像はFacebookから拝借しました)
これ、テレコムカラー(magenta)というより紫に見えませんか?

紫と言えば贔屓チームのライバルであるÚjpest(ウーイペシュト=ブダペスト4区)のチームカラー。
ウーイペシュトにはこんなお店もあります。
f0021504_03320603.jpg
店名の6:0とは、2010年に紫チームが緑チームに6-0で快勝した試合のことです。
(これって阪神ファンがいつまでもバックスクリーン3連発って言うのに似てる?)

紫にライトアップされた緑チームのスタジアム、例えれば甲子園が読売色にライトアップされたようなもんです。

この写真がFacebookに掲載されてからの紫チームのファンの書き込みがすごくて、涙が出るほど笑いながら読みました。
曰く「おいピンク野郎!」、「スタジアムごともらったぜ!」、「次はバービーとハローキティにスポンサーになってもらえ!」等々。
いや、私はニワカだから笑って読めるけど、長年のファンにしてみれば腸が煮えくり返る思いでしょう。

来週土曜日(12/12)にはこの2チームが緑チームの本拠地で対戦します。
私は観に行くつもりだけど、夫から「お願いだからやめて」と懇願されています。
理由はファンが暴走して危険だから。
これは2年前の映像。


今は観客全員の身元がわかるようになっているのでこんなことにはなりません。

「他の試合ならいいけど、Fradi-Újpestだけはやめて、お願い!」と涙目で訴える夫には悪いけど、私はマスコットの本物の鷲さんが飛ぶのを見たいのよ!
f0021504_23112315.jpg


2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2015-12-01 03:35 | 野球、スポーツ | Comments(0)

球児

球児の入団会見が開かれたそうですね。
背番号18。
なんで22ちゃうの~?

ここ数年、いや十数年、虎首脳部の球団運営に疑問を感じ、特に金本新監督が発表された時は「どや! 人気者を監督に据えたから文句無いやろ!」という球団の姿勢が見えるようで嫌だったんですけど…。

掛布2軍監督就任で、これまでの下だけユニフォーム、上はジャンパーという中途半端な服装から背番号31復活は嬉しい072.gif

球児も帰ってくるし、なにより選手達もアニキの現役時代の活躍をよく知っている066.gif

これはいい起爆剤になるかも、期待していいかも、と気持ちが前向きになってきました。
2~3年は順位よりチーム作りに精を出して、若手をどんどん使ってほしいです。

頑張れ梅ちゃん、頑張れ尼崎の星歳内君、頑張れりょーま君!
りょーま君は球児に色々教えてもらいや~!



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2015-11-25 02:00 | 野球、スポーツ | Comments(0)

鳥、鳥、鳥

以前ご紹介したシジュウカラの巣ウェブカメラ、今は餌場と巣(画面左上)が見られるようになっています。
最近、夜になるとシジュウカラが一羽巣で寝るんです。
めっちゃ可愛い!
毎晩飽きずに見ています。
こちらです。


職場の餌場も鳥さん達がたくさん訪れるようになりました。
ここにもウェブカメラ付けたいなあ。



鳥といえば私が応援しているサッカーチームは鷲さんチーム。
f0021504_18512443.jpg
この選手は私と同じ誕生日のゲラ(Gera Zoltán)。
同じ誕生日のよしみで応援しています。

彼はイギリスのチームでも活躍しました。







そしてマスコットの本物の鷲!
f0021504_18492969.jpg
今シーズンはまだ無敗なんですよ!
頑張れ~! Hajrá Fradi!



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2015-10-30 23:24 | 野球、スポーツ | Comments(0)

金本新監督

う~ん…前にも書きましたけど、これでいいのか?
素直に喜べない。
いや、それどころか球団の姿勢にほとほと嫌気がさして「もう阪神ファンやめようかな」と思いつめる始末。
そんな気持ちを母に「球団は何考えてるんやろ? 何にも考えてないわ」と文句を言っていたら、途中からスカイプ参加の父が「何を言うんや!」と激怒。

「金本かてなあ、家族に反対されて自分も散々悩んで『やる』と決めたんや!」
「金本はやる言うたらやる男や!」
「あれだけの人物やないと今の若いもんは言うこと聞きよらん!」

確かに。
コーチ陣もほぼ総入れ替えのようですね。
どのような新体制になるのか見守りたいと思います。


ところで、前に何度か書いた贔屓のサッカーチームのマスコットの鷲が正式にスタジアムにデビューしました♪

f0021504_01122627.jpg
ああ、可愛すぎる!!




2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2015-10-19 01:12 | 野球、スポーツ | Comments(0)

デビュー間近

以前こちら に書きましたが、私が応援しているサッカーチームがなんと本物の鷲をマスコットに育てています。
f0021504_14374293.jpg
この可愛くも凛々しい鷲の雛もすっかり大きくなり、デビューに向けてサッカー場で練習を始めたそうです。



いやん、可愛すぎる!!
早くこの子の晴れ姿を見に行きたいです♪


2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2015-08-27 02:08 | 野球、スポーツ | Comments(0)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

庭の花
at 2017-07-18 21:37
世界水泳
at 2017-07-16 14:46
エアコン その後
at 2017-07-09 06:53
暑い~!
at 2017-06-13 21:10
こんなん売ってた…けどどない..
at 2017-06-07 02:58

最新のコメント

バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:11
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:09
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:42

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧