カテゴリ:野球、スポーツ( 152 )

慎太朗君!

きゃ~、アスリートのHPに慎太朗君が載ってる~!!!

f0021504_16495564.jpg


2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2015-01-08 17:31 | 野球、スポーツ | Comments(0)

黒田カープ復帰

黒田がカープに帰ってくるんですね!!

こちらの時間で26日の夜(日本時間27日早朝)に知ったのですが、驚き興奮して昨夜はよく眠れませんでした。
すごいですよ、ヤンキースの先発ローテを今シーズン守り通したバリバリのメジャーリーガーが帰ってくるんですよ!

黒田のカープ愛の記事(こちら)を読んでさらに興奮し、泣けてきました。
こんなにも選手に愛される球団って羨ましいです。

阪神は私も含めて熱心なファンはいるけれど、果たして選手からどれだけ愛されているのかは疑問です。
「カープに育ててもらった」とはよく聞きますが、「阪神に育ててもらった」と言う選手はいませんよね。
若手を育てずに他所から選手を引っ張ってくることしか考えてない。
おまけに今オフはFA選手に振られてばかり。

今までにも球団の冷たさは嫌というほど見ているし、一介のファンでさえ「ひどい」と思うくらいですから、実際に選手はもっと嫌な思いをしているかもしれません。
虎にももう少しカープさんの姿勢を見習ってほしいものです。
選手は物じゃない! 選手を一人の人間として大事に扱ってほしい!!
来年はショート北條君でお願いします。

それにしても来年のカープは手強いですよ~!
黒田、マエケン、大瀬良が揃い踏み、ひえ~、打てる気がしない。
新井ちゃんも頑張って~!

スポニチさんに掲載されていた黒田入団時の写真。横に前田神もいるじゃないですか~!
f0021504_03595313.jpg
あかん、また泣けてきた。



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com
[PR]
by ballade4fmoll | 2014-12-28 04:01 | 野球、スポーツ | Comments(0)

ショート

なんですか? 大和をショートに戻すんですか?005.gif

私はもともと上本きゅん&大和の二遊間を見たいと言い続けてましたけど、センターでゴールデングラブ賞を獲った大和をまたショートに戻すってちょっと納得できません。
ほな誰がセンター守るん?
守れる外野手がおらへんから、大和を外野に回したんやろ?
それで今更大和をショート? はあ?

声を大にして言いたい!

北條君を忘れてませんか?033.gif


ピッチャー藤浪君(中継ぎ歳内君、クローザー遼馬君)、キャッチャー梅ちゃん、セカンド上本きゅん、ショート北條君、センター大和!
このセンターライン、メッチャいいと思いませんか?

平田ヘッドコーチ、頼みますよ~!
若手どんどん上に上げて~~~!

2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com
[PR]
by ballade4fmoll | 2014-11-16 17:33 | 野球、スポーツ | Comments(0)

新井ちゃん

新井ちゃんが広島に復帰するそうです。
年俸は2000万らしいじゃないですか。
2億から2千万って…。
まああんなこと言われたら絶対出て行きますよね。
ああ~、ほんまにもう~~~!

新井ちゃん、甲子園でガンガン打ってええよ!
特大バックスクリーン直撃ホームランも打って!!
負広と南ちゃん見返したれ!

カープファンの方は新井ちゃんの復帰をどう受け止めていらっしゃるのでしょう?
甲子園で阪神をボコボコにしたら許してあげて下さい。040.gif


2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com
[PR]
by ballade4fmoll | 2014-11-11 17:39 | 野球、スポーツ | Comments(4)

腹立つ~~~!

皆さん、サンスポのこの記事読まれましたか?

新井ちゃんについて、南球団社長の言葉を読んで目を疑いましたよ!

(以下引用)
南信男球団社長は「今までかなりの年俸だった。控えにそこまで出せないとなったが、金額より出場機会なんじゃないか」と語った。
(引用終わり)

はあ~?013.gif

こういうことを平気で言えるって、人格を疑います。
新井ちゃんが今までどれだけチームに貢献してくれたか忘れたんか、ワレェ~!!033.gif

来年からは球場に行きません!
グッズも買いません!
球団には一切お金を落としません!!

選手のことは今までどおり一生懸命応援します。

新井ちゃん、どこに行っても大活躍してや!

南のアホを見返したれ~!




2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。

http://ballade4fmoll.blogspot.com
[PR]
by Ballade4fmoll | 2014-11-05 03:12 | 野球、スポーツ | Comments(0)

メッセ対スタン

日本シリーズ第1戦、メッセ対スタンの投げ合いだと聞いて、どうしても観たくて両親とスカイプし、実家のTVを見せてもらいました。(アホ)
ゴメスよろしいな~♪

今日も例のあのお方は聖地に巡礼されたようです。
f0021504_01241417.jpg
「また明日。」て、明日も行くんですか謙さん!005.gif


2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。

http://ballade4fmoll.blogspot.com
[PR]
by ballade4fmoll | 2014-10-26 01:34 | 野球、スポーツ | Comments(2)

ドラフトと日本シリーズ

ドラフトって野球シーズンが終わってからあると思っていたので、昨日ドラフト会議が行われたのが不思議な感じがします。
まあ、そうですよね。
日本シリーズなんかぜ~んぜんご縁がなかったんですから。
2005年以来9年ぶりかぁ…。

で、ドラフト。
アマチュアの選手の情報が殆どないので(甲子園も見てないし)何とも言えないのですが、私は3位指名の江越大賀選手に注目しています。
だって~、大賀君ですよ、タイガ!

インタヴューを読むと読売ファンらしいですが、読売ファンが阪神に入ると活躍するんですよ。
藤浪君がそうだし、球児も能見ちゃんも読売ファン。
逆に阪神ファンが読売に行っても活躍するみたい。(坂本君とか、古くは上原とか)

これはもう阪神で活躍することを約束されてますね072.gif

あと、彼の担当スカウトは秀太らしいんです。
秀太~、スカウトとして頑張ってんねんなあ~、おばちゃんは嬉しいよ。

明日からの日本シリーズも楽しみです♪
なんですか、明日の先発はメッセとスタンなんですか?
そんなんどっち応援したらええか悩むやん!

正直言って日本シリーズに出られるとは思ってませんでした。
読売との初戦で藤浪君にピンチでも続投させたのがよかったと思います。
これです↓



シーズン中はああいう采配なかったですもんね。
いつも「もうちょっと投げさせれば」と思うところで交代させて、ピッチャーを全然信頼してなくてイライラしましたから。

日本シリーズでもど~んと構えて、あんまりいらんことせんといてね、監督。


今日は雨でした。
f0021504_03372260.jpg
ハンガリーラジオ局の一角。
1956年の革命の時にここで激しい銃撃戦がありました。
f0021504_03372238.jpg
犠牲者に供えられたろうそく。
f0021504_03372276.jpg


2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。

http://ballade4fmoll.blogspot.com
[PR]
by ballade4fmoll | 2014-10-25 03:53 | 野球、スポーツ | Comments(0)

阪神やったあ!

やりましたね~、トラ!
東京ドームで4連勝024.gif
あかん、日本一になってまう!

さて、今回もまたアホどもが道頓堀川に飛び込んだそうですが、あいつらはただ騒ぎたいだけのドアホですよ。
昔、南海ホークスのファンにいわれた言葉が忘れられません。
「阪神は兵庫県のチームなのに、なぜホークスの地元ミナミで騒ぐんや?」
ごもっとも、おっしゃる通りです。

阪神ファンの皆さん、道頓堀川じゃなくて武庫川河川敷に集まりましょう。
そして皆で六甲おろしを歌いましょう。
歌ったら解散っ!
飛び込まんでよろし!

そうそう、Twitterでこんなの見つけました↓

f0021504_03165434.jpg
「東京ドームでは見ない」に真のファンを見た気がします。
いやぁ、それにしてもすごいわ、謙さん!(笑)

次はいよいよ日本シリーズ。
鷲もハムも両方まとめてどっからでもかかってこんかい~~~!047.gif



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。

http://ballade4fmoll.blogspot.com
[PR]
by ballade4fmoll | 2014-10-19 03:20 | 野球、スポーツ | Comments(2)

昌がプロ野球史上最年長勝利記録を樹立!
すごいわすごいわ、49歳で現役でちゃんと結果を出すってすごいわ!

いやぁ、昌が投げると聞いて、そして虎の先発が能見ちゃんと聞いて「あかん、絶対負ける」と思ったらその通りでした…。007.gif
なんで能見ちゃんが好投しても勝たれへんのやろ?
こんなん、私やったらFAして出て行くわ。
ああもう、、ちゃんと打たなあかんやんか~~~!

実はこの春に昌のピッチングを見たんですよ。
甲子園でのウェスタン、対中日戦。
あちらは昌、こちらは榎田君という「どこが2軍やねん!」な試合でした。
f0021504_03172161.jpg
試合結果はこちらです。

榎田君に比べると球速も遅いし、変化球の種類だって少ないのに、のらりくらりと交わすピッチングで若虎が手玉に取られてました。

f0021504_03172174.jpg
はやたん対昌。

昔「野球狂の詩」を読んで「50歳のプロ野球選手? ありえへんわ~」と鼻で笑っていたけれど、実現しそうですね。
すごいわ~、ほんまに!


ところで先日の球児のブログが矢野さんへのラブレターでした。053.gif

あーあ、矢野さん現役復帰しないかな。

…って、球児~、完全に矢野さんの一ファンになってるで!(笑)
(矢野さんからもお返事があった模様)
ほんまにねえ、現役復帰してほしいですよねえ。
球児&矢野さんバッテリー見たいです。




2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています↓

http://ballade4fmoll.blogspot.com
[PR]
by ballade4fmoll | 2014-09-07 03:39 | 野球、スポーツ | Comments(0)

頑張れ辻本君!

辻本賢人君がメッツとマイナー契約したという嬉しいニュースが!(こちら

15歳で阪神に入団した時は話題になったけど、その後怪我もあって鳴かず飛ばず。
19歳で育成に落とされ、20歳で戦力外通告という扱いに「前途ある青年に対して球団は何を考えてるの? 15歳で獲ったんやからちゃんと責任もって育成せな! 20歳でクビって犯罪行為やわ!」と球団に対して怒りを覚えたものです。

その後辻本君はアメリカの独立リーグ、ハワイのNa koa ikaika Mauiというチームに所属。
チームのYouTubeにもよく登場していました。



日本の野球人気やナックル姫についてインタヴューを受けています。
阪神にいた頃より線が太くなって頼もしくなりましたね~♪

今回メッツとマイナー契約ということですが、プロ暦は長くても年齢は大卒ルーキーと同じ。
これからどんどん活躍してメジャーのマウンドに立つ姿を見たいです。

頑張れ辻本君!




<この下に広告が入ることがあります。
 エキサイトブログが勝手に入れる広告なので無視して下さい>

[PR]
by ballade4fmoll | 2011-03-06 03:28 | 野球、スポーツ | Comments(6)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

庭の花
at 2017-07-18 21:37
世界水泳
at 2017-07-16 14:46
エアコン その後
at 2017-07-09 06:53
暑い~!
at 2017-06-13 21:10
こんなん売ってた…けどどない..
at 2017-06-07 02:58

最新のコメント

バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:11
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:09
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:42

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧