カテゴリ:映画( 6 )

最近観た映画

最近見た映画で面白かったものをいくつか。

まずはこれ!



Hidden Figures(邦題:ドリーム 私たちのアポロ計画)
日本では今年の9月公開らしいので詳しいことは書きませんが、とにかく主人公の女性達がポジティヴで逞しい!
NASAのマーキュリー計画にかかわる才女達。
有色人種だというだけでひどい差別を受けますが、声高に反差別を叫ぶわけでもなく、あくまでも実力で勝負する彼女達は実にカッコいいです!
上司役のケヴィン・コスナーもいいけど The Big Bang TheoryのSheldon役ジム・パーソンズがいい味出してます。


続いては



溺愛する娘が選んだ男は若きIT長者、でもお育ちがあまりよろしくないのか言葉遣いがひどい!
「なぜこいつなんだ!」と怒り狂う父ですが…。
とにかく最初から最後まで笑いっぱなし。
いや~、ウォシュレットって素晴らしい!(←何のこっちゃ?と思われた方は是非映画をご覧あれ)


そして最後は



これは青春映画で、私の好みのジャンルではありませんが、何と言ってもミッキー・ローク様157.png162.png
風変わりなおっさんだと思ったら、実は元CIAの凄腕エージェントだったという役割。
いや、私がミッキー様ファンだからかもしれませんが、ミッキー様の存在感に圧倒されて主役の若いお兄ちゃんの印象が全然残りません。
いい男っていうのは、歳を取っても魅力が衰えないものですね。
若い頃のイケメンぶりもいいけど、今の年齢を重ねた渋いミッキー様素敵です♪



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2017-05-15 21:09 | 映画 | Comments(0)

ボブ

週末に"A Street Cat Named Bob"(邦題:ボブという名のストリート・キャット)を観ました。



麻薬中毒のホームレスが一匹の野良猫との出会いをきっかけに立ち直る話…と一言でまとめると確かにそうなのですが、映画にも登場するボブ君がとにかく素晴らしい!
最初は「この猫すごいなあ、メッチャ演技上手いやん。いや、CGか?」と思いながら観たのですが、後でボブ君が本人、もとい本猫役だと知って驚きました。
なんと表情豊かで落ち着いて賢い子なんでしょう!
日本でも猫好きの方々の間では有名な猫だと知って、さもありなんと納得した次第です。

動物は人間の言葉を話せないけど、言葉が通じない分、心のもっと深いところでの交信が出来るように思います。
私自身、結婚してハンガリーに来て2年後に犬を飼い始めたのですが、犬を迎えてから生活が一変しました。
当時まだハンガリー語もほとんど話せず、友達もおらず、ハンガリー人の輪の中にどうしても入っていけなかったのですが、犬と一緒だと皆が気さくに声をかけてくれるようになりました。
それまで「ハンガリー人は冷たい」「どうせ私なんて誰も相手にしてくれない」と悲観的だったのが一転して、毎日がとても楽しくなったのはひとえに犬のおかげです。

今にして思えば、周囲のハンガリー人も、一見して外国人とわかる私に声をかけにくかったのかもしれません。
また、犬と一緒にいることで落ち着いて豊かな気持ちになり、周囲に対してピリピリすることがなくなったから、自分の周りの壁もいつの間にかなくなったのでしょう。
(その「壁」は、当時は周囲が私を閉ざすために作られたと思っていましたが、実は自分が頑なに殻に閉じ籠っていたのだと今では思います)

なにはともあれ、観終わってからとても温かい気持ちになった映画です。
夫が「これは絶対君の気に入ると思うよ」と自信満々に選んでくれたのですが、いつもこういう路線の映画を観ようよ~!
アクション映画とかホラーは嫌やねん!!



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2017-03-14 21:19 | 映画 | Comments(0)

シェフ

あっという間に2月が終わりました。
つい先日クリスマスだったような気がするのに、どないなってんねん~!

でも春は確実に近付いていますね。
新芽が出てきました♪
f0021504_04161455.jpg
(あ~ん、手前の芽にピントを合わせたつもりなのに見事にピンボケ…025.gif

さて、先週末に夫とChefという映画を観ました。
邦題は「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」だそうです。(相変わらず邦題が変)




一流レストランのシェフが、オーナーと意見が合わずレストランを辞め、一念発起して始めた仕事はフードトラック。
美味しそうなお料理といい、トラックで巡るアメリカ各地の風景といい、とにかく映像がきれい!
そして子役の演技の素晴らしさ。この子凄いわ!
それにしてもキューバン・サンドウィッチって美味しそう~~~!
日本では現在公開中のようですが、お勧めです。

2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com
[PR]
by ballade4fmoll | 2015-03-01 04:27 | 映画 | Comments(0)

12年

先週の日曜日に観た映画はこれです。↓



Boyhood(邦題:6才のボクが、大人になるまで。←相変わらず変な題名~!)

6歳の少年が大学に入学するまでを描いた映画です。
どういう映画なのか事前に全く知識を持たずに観たのですが、なんとなんと12年間に渡って同じ俳優さんが演じるのです。
最初は「よくまあこんなに似た子役を見つけたなあ」と思ったのですが、当たり前ですよね、同一人物なんですから。(笑)

あと、予備知識を持たなかったせいで驚いたことがもう一つ。

・・・・・・・・・・・・長いっ!(笑)

3時間近くあるんですよ。
家で観たから途中で寝転んだりトイレ休憩を入れたりしたけど、これ映画館で見るのは辛いかも。


2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by Ballade4fmoll | 2014-12-18 02:35 | 映画 | Comments(0)

週末に観た映画

昨日(日曜日)の午後は恒例の映画鑑賞。
夫が「これはいいよ、クリント・イーストウッド監督でザ・フォー・シーズンズの名曲が次々に出てくるんだ」と言うのに「ザ・フォー・シーズンズ? ホテルだよね?」と言ったら呆れられました。
「とにかく座って!」と言われて観たのがこれ↓




Jerjey Boys(邦題ジャージー・ボーイズ←そのままやん!)

ザ・フォー・シーズンズって言われてもわからなかったけど、映画に出てくる曲はどれも馴染みのあるものばかり。
へえ~、これもあれも全部ザ・フォー・シーズンズの曲だったんだ!

特に主役のFrankie Valli役の役者さんの歌声が素晴らしい!
見事なカウンターテナーでうっとり060.gif
ブロードウェイの役者さんだそうです。
さすがブロードウェイ! 恐るべしブロードウェイ!

映画の中ではクリストファー・ウォーケンがいい味出してました。
この人はThe Late Quartet(邦題:25年目の弦楽四重奏)もよかったなあ~♪

それにしても、昔の音楽はいいですね。
生の楽器の音だけで作られた音楽。
今のコンピュータで処理された音楽はどうも苦手です。



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com
[PR]
by ballade4fmoll | 2014-12-09 01:10 | 映画 | Comments(0)

最近観た映画

相変わらず日曜日の午後に家で映画を観る習慣が続いています。061.gif

最近観て面白かったのは、まず"Her"



(邦題:her/世界でひとつの彼女

コンピュータの人工知能OSの声に恋をする男性の話なのですが、これってSiriが進化したらいつでも起こりうる話じゃないの?
そう思うと背筋が寒くなりました。
私には考えられないなあ、声に恋するなんて。
やっぱり一緒に出かけたり食事したり野球観たりしたいですよね。


続いては"The other woman"



邦題を検索したのですが、見つかりませんでした。
日本ではまだ公開されていないのでしょうか?

キャメロン・ディアス演じる主人公の恋人が実は既婚者だと発覚。
驚く彼女に、なんと彼の奥さんが「お友達になりましょう」と接近!
さらに驚くべきことに、彼には別に若い愛人がいて、もっと驚くべきことに若い愛人と奥さんとキャメロンの3人は仲良くなって…。

愛人と仲良くするなんて私には絶対無理!
まず愛人をやっつけて、それからあなたに仕返しするからね! と言うと、夫は「僕がそんなことするわけないじゃないか!」とムキになっていました。
大丈夫、ムキにならなくてもあなたのようなアザラシ親父に近付く女性はいませんから。003.gif037.gif041.gif

先週末に観たのが"Cuban fury"



(邦題:カムバック

10代の頃に数々のサルサ大会で優勝した主人公は、あることがきっかけでサルサを辞めてしまいます。
それから歳月が流れ、彼はダンスとは縁のない日々を送る勤め人。
ところが、新たに着任した上司は魅力的な女性、おまけにサルサを習っている。
彼女に近づくにはサルサを再開するしかない! そう決心した主人公の思いは上司に通じるでしょうか?

これはね~、とにかく楽しめました。
ダンスのシーンがよかった~!070.gif
主人公の元サルサチャンピオンが、かなりぽっちゃり体系で、「この人サルサ踊れるんかいな?」と思ったのですが、すごく上手でびっくりしました。
日本では来月公開だそうですが、お勧めですよ~♪

で、この週末は夫が待ちに待った映画を観る予定です。これです↓

f0021504_17200340.jpg
面白いのかなあ?



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。

http://ballade4fmoll.blogspot.com
[PR]
by ballade4fmoll | 2014-09-19 01:33 | 映画 | Comments(0)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

暑い~!
at 2017-06-13 21:10
こんなん売ってた…けどどない..
at 2017-06-07 02:58
パユ様
at 2017-06-01 00:13
ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09

最新のコメント

> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:11
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:09
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:42
赤白緑さま  連続して..
by Yozakura at 10:59
赤白緑さま  1ヶ月遅..
by Yozakura at 10:37
赤白緑さま  無沙..
by Yozakura at 10:06

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧