人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来シーズンのプログラム

ウィーン楽友協会から来シーズンのプログラムが届きました。
ずっしりと重いプログラムを開くと、ツィメルマンが~~~~~!

来シーズンのプログラム_f0021504_03315.jpg来シーズンのプログラム_f0021504_0333939.jpg

(小さいし、光が反射して見難くてすみません)
同じページにグリモー、ルプー、ポリーニも載っています。
他のページも豪華アーティストが盛り沢山、ああウィーンに移住したい!!!

ツィメ様のリサイタルは2010年4月29日。よっしゃあ、自分への誕生日プレゼントや067.gif
誕生日のちょうど1週間後やけど、そんなん気にならへんわ!
いや、夫に買わせよう! まあなんて名案なのかしら♪

ツィメルマンはいつも「プログラム未定」なのに今回は既にプログラムも(一部ですが)決定しています。

ショパン:ピアノソナタ第2番&第3番 その他ショパンの曲(曲目未定)



来年はショパン生誕200年記念の年。だからショパンを取り上げるんですね。
でも・・・う~ん・・・何となく5年前のリサイタル@ウィーンと同じプログラムになりそうな気がする・・・。
(5年前は前半マズルカOp.24とソナタ2番 、後半バラード4番とソナタ3番でした)
マズルカもバラ4もいいけど、他の曲弾いて下さいツィメ様~!
初来日の時のノクターンOp.15-2素晴らしかったですよ~、あれ聴きたい~~~!


キーシンは来シーズンウィーンには来ないようです。
その次のシーズンはいよいよ直談判した(?)ブダペスト!
ショパンのコンチェルト2番を聴くには、やはりパリかワルシャワに行くしかないようです。
う~ん、ウィーンやったら1泊で行けるけどパリやワルシャワはそういうわけにもいかんしなあ。
仕事の段取り何とかつけなあかんなあ・・・はあーっ(ため息)

そういえばキーシン今日本ですね。リサイタルを聴かれた方、是非感想を聞かせて下さいね!
なんか大阪では8曲アンコール弾いたという話ですけど。

***********************

トラ、というかアニキがすごいことになってます!
明日(あ、もう今日や)はどんな試合になるでしょうか?
新井ちゃん頑張れ~~~!
by ballade4fmoll | 2009-04-09 01:38 | 音楽 | Comments(10)
Commented by omuroninnnaji at 2009-04-09 07:42
3連発、稲葉とアベックで、日本記録らしいね
兄貴には4連発をねらってもらいましょう
アラフォー、万歳だね
Commented by さえ at 2009-04-09 11:18 x
そろそろ来シーズンのプログラムが気になるシーズンですよね。
ウィーンは、ブダペストから電車で3時間ぐらいとか!?

ペレーニとリスト室内オケ関連の日記を読ませていただいて以来、できることならハンガリーに移住したい!!!と思ってしまいました~☆
Commented by たーさん at 2009-04-09 13:15 x
きゃ~、キーシン、8曲アンコールですか~。
私は後半に行く予定なのですが、今からラジオロシア語講座を聞き万全の準備をしております(←なんのやねん)
現在のスキットは「私はアンナです。トイレはどこですか?」
道のりは遠い・・

アニキもキーちゃんもまぶしい今日この頃ですー♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-10 00:52
omuroninnnajiさん
スリーラン、ツーラン、ソロ・・・満塁ホームラン打ったらサイクルホームランやったのにねえ。
もう浜風も恐くない! これからもガンガン打ってもらいましょう!
あ~あ、次は東京ドームやん。あそこは空調が・・・(以下略)
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-10 00:53
さえさん
ウィーン~ブダペスト間は電車で約3時間、車で飛ばせば2時間(怖いけど)の距離です。
ハンガリーに移住ですか? でもどうせならウィーンに移住、そこからちょこちょこブダペストにペレーニを聴きに来る方が絶対いいですよ~♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-10 00:59
たーさんさん
大阪のザ・シンフォニーホールは終演時間にあまりうるさくないらしく、キーシンは以前アンコール13曲弾いたこともあるそうです。
他の会場だと「キーシン様、そろそろ切り上げていただかないと」と言われるんでしょうか?
ほっといたらキーシンって何曲弾くんやろ? と気になります。
ラジオロシア語講座で万全の準備とは素晴らしい!
是非ご本人を前にして「私はアンナです。トイレはどこですか?」と言って下さい。
キーシンの反応が楽しみです。
「アンナさん、トイレはあちらです」って教えてくれたらますますキーシンのファンになります~♪
Commented by かおる at 2009-04-12 22:43 x
はじめまして!

「キーシン」で検索して辿り着きました!大阪のリサイタルの記事を書きましたので、よろしければどうぞ!ちょっとお笑い系の感想ですが(笑)

生キーシンは初めてでして・・・その音を聴いて虜になってしまいました。もっと頻繁に来日してほしい、と思います。
Commented by Melody♪ at 2009-04-13 01:27 x
キーシン、もうすぐです。ドキドキワクワク!(^。^)
今回はあんまり席が良くないので、顔も手元も見えそうもないですが、
音だけたっぷり聞いてきます。

それにしても、ツィメ様、ソナタ2&3っていいなぁ。
舟歌とスケルツォ聞いてみたいです。
3月頃、体調くずしてローマ?での演奏会をキャンセルされたようなのですが、
移動の多い生活では、疲れもたまっているのかも。
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-13 03:50
かおるさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
大阪のリサイタルにいらしたのですね~♪ 後で記事を読ませていただきますね。

私もキーシンは生演奏を聴いて以来虜になりました。
2003年にウィーンで聴くまでは、バリバリ弾くすごい技巧派ピアニストだと思い込んでいたのですが、生演奏を聴くと音が実に美しくてピアノをよく歌わせて素晴らしいですよね♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-13 03:58
Melody♪さん
もうすぐキーシン、楽しみですね!
4月にキーシン、5月にツィメルマンって日本はいいなあといつも思います。
ツィメ様には来年ウィーンで「ハンガリーに来て!」と直訴するつもりです。
キーシンは一方的に喋るおばちゃんをじっと聞いてくれましたが、ツィメ様はどうでしょうか?(笑)

ツィメ様のソナタはこれまでに何度か聴いているので(5年前は2曲ともプログラムに入ってましたが、それ以前にもどちらか1曲の入ったプログラムを何度か聴きました)、他の曲弾いてほしいと贅沢なことを思っています。
舟歌とスケルツォいいですね。今度弾いて下さらないかなあ~♪
ショパンじゃないけど、昔日本でアンコールに弾いたドビュッシーの喜びの島も素晴らしかったです。また聴きたいなあ。

キーシンもツィメ様も世界中を飛び回る生活で大変ですね。
くれぐれもお体には気をつけていただきたいです。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧